新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出勤前に山歩き気分が味わえる!

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


撮影データ■GR DIGITAL II

自分がどこにいるのわからなくなる・・・


撮影データ■GR DIGITAL II

聞こえてくるのは小鳥達の鳴き声。


撮影データ■GR DIGITAL II

実はココもこのブログではおなじみの新宿御苑です。
人気の少ない小道を散策していると、まるでどこかのハイキングコースに迷い込んだような錯覚が味わえます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さささんの大好きな新宿御苑ですね♪私も数回行ってるのですが、結構毎回一部しか立ち入らないのでその殆どは把握できていません。さささんなら御苑のガイドさんが出来そうですね!
どりさま
URL
2008/04/29 01:02
あまり行った事がないんですが、奥深いんですね。東京にあるのが不思議な感じです。
都会で森林浴ができますね。マイナスイオンが多そうです(^^;
ねねここ
2008/04/29 01:46
結構な森というか山の雰囲気ですね。
奥多摩や丹沢にわざわざ出かけなくても森林浴ができますね。
アップダウンを造ってくれればいうことなしです。(^_^)
三四郎
2008/04/29 07:47
おはようございます。
まずいな〜、皆に来られると(笑)。あるんですよね、こんな場所が。
明治神宮にも似た様な所があって、ここホントに東京なの?って。
私もこっそりとこんな場所探しては楽しんでます。いずれブログで。
ダン
2008/04/29 07:53
新宿の街なかにあるとはとても思えないような、自然あふれる場所ですね♪
新宿御苑って、さまざまな表情を見せてくれますね。さささんが魅了されるのもよく分かりますよ(^_-)-☆
yamataka
2008/04/29 09:27
あ♪
この場所、前回行った時に散策しました。新宿門から反時計回りなさいましたか^^
新緑がキレイで、とてもすがすがしい空気が感じられますね。
昇り龍
2008/04/29 10:34
この小道は入ったことがありませんね。
枯葉で敷き詰められていた地面も伸びてきてた草花に覆われて、御苑も緑一杯になったのですね。
出勤前に森林浴ができるなんて、素晴らしいやら羨ましいやら(^^)/
Toshi
URL
2008/04/29 21:35
こんな所に置いていかれたら、遭難しそうです、私。
新宿とは思えませんね。
さとぴょん
2008/04/29 21:56
私も年に1、2度新宿御苑に出掛けますが広い苑内のいつも同じ場所ばかり・・・
こんなうっそうとした所あったっけ?
今度探してみま〜す(^^ゞ
はっしい
2008/04/29 22:08
>どりさまさん
御苑近くに引っ越してきてからというもの、ほとんど自分ちの庭のような感覚で頻繁に散歩しています(^^
御苑はまだまだガイド出来るほど詳しくないかも....最近になって意外な発見が多いんです(笑)
ささ
2008/04/29 23:48
>ねねここさん
新宿御苑はメインのルートからはずれると途端に渋めのエリアに足を踏み入れることになります!散歩するごとに面白い発見や変化があって面白いです。
ここは騒音も無いし空気も澄んでいる気がします。
きっとマイナスイオンもたくさんあるかも!?
ささ
2008/04/29 23:50
>三四郎さん
写真に撮るとドコで撮ったのかわからない雰囲気に写って面白いです。
御苑も身近な場所でハイキング気分が楽しめますが、やっぱり空気が澄んだ本当に山にも行きたいなぁ〜と思っている今日この頃です。
アップダウンがあったらここも気分出るでしょうね(^^
ささ
2008/04/29 23:52
>ダンさん
こんばんは!ダンさんも都内で不思議ポイントを探して楽しまれているのですね!
明治神宮も大好きです。湧き水などもいい雰囲気ですし。。
あとは赤坂見附あたりも良いですね!ブログ楽しみにしています。
ささ
2008/04/29 23:54
>yamatakaさん
完全に散歩するのが日課になっています(笑)
以前は通勤くらいしか身体を動かしていなかったのですが、今は御苑を散歩出来るようになって気軽な生活の幸せを噛み締めています(^^
そして上にも書きましたが新宿御苑は毎回発見や変化があるので飽きないんです!
ささ
2008/04/29 23:56
>昇り龍さん
さすが昇り龍さん!
このあたりは御苑のあたりでもディープですね。そしてこのあたりには小鳥達もたくさんいます。でも森の中だから薄暗い!悩ましい(笑)
新緑のこの時期はひょっとしたら1年でいちばん気持ちがいいかも!?
ささ
2008/04/29 23:58
>Toshiさん
お花も季節も良いけれど、新緑の季節もまた気持ちよい散歩が楽しめますよ(^^
最近はとある小鳥を狙っているのでD3にレフレックス500mm+GRD2のセットで散歩しています。
この組み合わせでお散歩だったらほとんどこなせてしまう感じです。
ささ
2008/04/30 00:03
>さとぴょんさん
新宿御苑で遭難!なんてことになったら新聞に載るかな!?
今日は子供たちが池でザリガニ釣りを楽しんでいました。
逆に郊外ではあまり見られなくなった光景がこんな都心で見られるのも不思議な感覚です。
このような環境がそばにあると子供は幸せだな〜と思いました。安全ですし。
ささ
2008/04/30 00:05
>はっしいさん
新宿御苑はメインの新宿門から入ったら反時計まわりに、大木戸門から入ったら時計まわりの方向に歩くとうっそうとしたエリアに行けます(^^
私もメインのルートばかり歩いていたのですが、最近はフラフラといろいろな場所を散策してみています。ちょっと渋いですが面白いですよ!

ささ
2008/04/30 00:09
どこの山奥に行かれたのかと思いました。
目隠しして、いきなりココに連れてこられたら
パニックになるやろうな〜
たっつん
2008/04/30 16:51
>たっつんさん
なかなか都心だとは気がつかないでしょうね〜
わかっていてもしばらく散歩していると「あれ?自分はどこにいるんだっけ?」と不思議な気持ちになることもあります(^^
ささ
2008/05/19 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出勤前に山歩き気分が味わえる! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる