新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節が一段落して....

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ひさしぶりの更新になってしまいました。
新宿も桜の季節が一段落して、今は新緑が美しい季節になりました!


撮影データ■GR DIGITAL II

このところ天気が荒れ気味で残念ながら日は差していませんが新緑が良い色です。


撮影データ■GR DIGITAL II

八重桜のボリュームたっぷりな花びらは散り始めると..まるで雪が降ったかのように地面が白くなります。


撮影データ■GR DIGITAL II

先日、新宿のいきつけのお店が主催した東京湾船上飲み会(要は船を借り切って長時間に渡る飲み会)に出かけてきました。
いつもは陸や首都高速の上から見ている東京湾の上でダラダラとビールを飲みながら夕日を見るのもなかなか非現実的で面白いです。
川を上ったり下ったり船から花見したりカラオケしたり.....夜はディズニーランド近くにとめて花火を見たり(笑)やりたい放題の4時間半(^^
船の舳先で川を疾走するのはなかなか爽快でした。


撮影データ■GR DIGITAL II

GRは船上のような揺れる場所でしかも夜だともうお手上げ!
でも、花火を見ながらなにげなく海の上でフラッシュを焚いてみたらトリさんが写ってくれました。


撮影データ■GR DIGITAL II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさ〜い!久しぶりの更新ですね^^待っておりました。屋形船はほぼ毎年乗っているのですがいかんせん仕事のため撮影が出来ません。面白そうな場所をたくさん通るんですけどね〜。これは夏羽に変わらんとするユリカモメくんですね。
どりさま
URL
2008/04/20 23:30
屋形船の写真はなかなか味のある写真ですね。
日頃見慣れない風景が綺麗です…
ねねここ
2008/04/21 00:06
うわぁ、やりたい放題の現代の舟遊び、イイですね〜♪
ユリカモメのフラッシュ撮影には驚きました。
新緑、いい色です !
長らくさみしい木々を見て来たので、葉っぱを見上げると嬉しくなりますね。
昇り龍
2008/04/21 08:17
これからは八重桜の時期ですね^^
清楚なソメイヨシノももちろんいいですが、ゴージャスな八重桜も写真映えしますね♪
闇夜に浮かぶカモメ、なんだか不思議な景色で良いですねo(^-^)o
yamataka
2008/04/21 09:18
コラー!同志!更新が滞っているぞぉ!(笑)
お仕事が忙しいんでしょうねぇ、ご苦労様です!
昨年暮れからカメラヤレンズを買われているので
仕事も頑張らないとですね!(私もですが・・・汗)
一枚目の新緑の色が良いですねぇ。木の枝っぷりも
立派で構図がさすがに巧みだなぁと思います!
ガンジー
URL
2008/04/21 11:21
長い間更新が滞っていたので、入院でもされていたかと心配していましたがご無事なようで安心しました。
今は新緑の季節なので、私も緑の撮影を楽しんでいます(^^)。
Toshi
URL
2008/04/21 15:36
相変わらず良い写真ばかりですね〜!(^O^)
なんだか・・自分が撮ると・・のっぺりとした感じになっちゃいます。(笑
最後の鳥は・・; ̄ロ ̄) こーゆー場合ってAFって動作するんですかね?
(^-^;
たま
2008/04/21 17:19
>どりさまさん
ただいま〜っ!さっそくのコメントありがとうございます!

屋形船はひさしぶりに乗ったのですがなかなか面白い体験でした。
船の中は超前時代的、見える景色は超近代的。
そして他の船をみていると羽振り良さそうなバブルっぽい人は多いなー(^^なんて思ってしまいました。
ささ
2008/04/21 20:24
>ねねここさん
写真はちょっぴり哀愁漂う雰囲気に撮れてしまいました。。
東京湾の上で遊ぶ、というのもなかなか非現実的で面白い体験です!
また乗りたくなりました(^^今度は一眼レフカメラ持っていきたいです。
ささ
2008/04/21 20:25
>昇り龍さん
長時間東京の夜景を眺めながらの飲み会ってのもなかなかオツでした(^^
ユリカモメは夜飛び回っているのを知らなかったので私も驚きました。
なんだか窓の外になにかが飛んでいる気配を感じたので適当にフラッシュを焚いてみたのですが.....
ささ
2008/04/21 20:27
>yamatakaさん
新宿御苑はそろそろ八重桜も終盤な感じです。
八重桜のフワフワなボリューム感はたしかにゴージャス!って表現がぴったりですね。

ちなみにカモメの写真の左上方のあかっぽい円形の物体は東京ディズニーランドの花火です。
ささ
2008/04/21 20:29
>ガンジー同志
はわわ!スミマセン同志っ!
なにせ安定した稼業じゃないんで稼げる時に稼がないと(笑)
頑張って稼いで自分の趣味に使う...健全ですよね!

こちらは今新緑が気持ち良い季節到来です。
この数日は風が凄かった(台風みたい)なのであまり外出できませんでしたが、今度時間のある時にD3と好みのレンズもって撮りにいってきます♪
ささ
2008/04/21 20:32
>Toshiさん
ご心配をかけてしまってすみません。ありがとうございます。
なんだかなかなかブログまで手がまわらず、書かなきゃ書かなきゃと思っているうちに随分時間が過ぎてしまいました。
新緑、良いですよね。Toshiさんに影響をうけてフィルムで撮りにいきたくなっています♪
ささ
2008/04/21 20:34
>たまさん
いやいや、、ありがとうございます。
最近は横着して一眼レフカメラを持ち出さず、GRデジタルばかりになっているのでちょっと反省しています....でもやはり軽いカメラは良いですね。
最後の鳥ですが、GRデジタルはセンサーもちっこいし広角レンズのカメラなのでパンフォーカス的な撮り方で撮る事が多いです。
数メートル先はみーんなピントが合うので平気!
ささ
2008/04/21 20:36
こんにちは!
ひと段落されたようで、お疲れさまでした!
舟遊び楽しそうでしたね!屋形船はまだ経験がありませんが
酔いのダブルパンチなどはだいじょうぶでしたか!
ケイ
2008/04/22 01:18
おはようございます!
うーむ、船に乗っていると景色を見るか、人と話しをするか、飲むか、しかないですねー。でも、のんびりと景色を見ながら楽しく世間話など語りながら飲む。いいなあ。
きゃのらー
2008/04/22 07:54
>ケイさん
ありがとうございます!ひさしぶりに戻ってきました。

幸いいまのところ屋形船で酔ったことはありません。でもうっかり船酔いしたら最悪だろうな...とは思います。(この日は長丁場だったので万が一の時のために薬も持参しました)微妙に揺られながら酒を飲むので、アルコールがまわるのは早い気がします。
ささ
2008/04/23 04:43
>きゃのらーさん
おはようございます!
まったくもってその三択でした(^^
4時間オーバーはさすがに長すぎ....とも感じましたが意外に身近なところでも非日常的な体験は出来るものだなぁと思いました。
ささ
2008/04/23 04:46
こんばんは。
お久しぶりの更新ですね。
ラストの写真はなんかすごいですね!!
幻想的です。。。
広角堂
2008/04/23 23:59
>広角堂さん
だいぶ長いコトさぼってしまいました。。。(^^;
これからはちゃんと更新....していきたいと思います。
ラスト、撮っている時は幻想的な雰囲気のカケラもなかったのですが写真は確かに不思議な写真ですね。
ささ
2008/04/28 12:18
食い入るように見てしまいました。
凄い描写ですね。
本当に素晴らしいです!
ぐいぐいと、さささんの写真の世界に引きずり込まれるようです。
aya
2008/04/28 13:47
>ayaさん
お褒めのことばありがとうございます!
最近はなかなか落ち着いて撮る機会がないので散歩がてらにGRD(GRデジタル)で撮ることが多いです。コンパクトながらなかなか綺麗に写ってくれるのでお気に入りです
(^^
ささ
2008/04/28 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の季節が一段落して.... 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる