新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿の桜が早くも見頃に!

<<   作成日時 : 2008/03/26 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

週末くらいに見頃になると思っていたのですが、昨日の雨の影響か既に桜が見頃になっていました。


撮影データ■GR DIGITAL II

平日の午前中ですが、たくさんの花見客が訪れています。
お花見、といっても新宿御苑のお花見は静かに花を愛でる感じです。
マイク持ち込んで大騒ぎするようなお客さんは見たことがありません(笑)


撮影データ■PowerShot G9

おそらくこの週末は新宿御苑が1年でもっとも混雑する日になるでしょう!


撮影データ■GR DIGITAL II

苑内だけでなく、いろいろなところに植えられている桜たちも美しい花を咲かせています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
同志こんにちは!
おぉ〜すごいですねぇ、桜が綺麗だ〜。早くもこんなに咲いているのですね。桜や花見は好きですが、あまりにも人が多いのも嫌だし、酒に呑まれている人たちもちょっと・・・苦手。静かに見られる御苑はその点良いですね!私はお酒より撮影している方が好きですが(笑)。やはり桜を見ると日本だなぁと思います。
ガンジー
URL
2008/03/26 15:03
ここまで見事に咲いてしまいましたか^^;未だ忙しく撮影できていません。ほんと困ったもんです;;あ〜仕事が忙しいことは金に悩まされないからいいんですけど、被写体の乏しい時期に忙しくなれよな〜って我侭を言ってみたり^^;
どりさま
URL
2008/03/26 18:09
>ガンジー同志
こんばんはー!
仕事前に散歩してみたら全開で咲いていましたョ(^^
私もあまりにも俗っぽいお花見はちょっと苦手です...
新宿御苑は比較的上品(?)なお花見が楽しめるので毎年ここで桜を楽しんでします。
とはいえ四谷に引っ越して来て以来かなりのペースで御苑に来ているので、今度は山桜を撮りにでかけたくなってきました!
ささ
2008/03/26 18:33
>どりさまさん
私もなんだかんだと忙しくて落ち着いて撮影出来ていません...トホホ
ところでどりさまさんのお仕事は春が書き入れ時なのでしょうか....?
我々のように会社勤めではないとついつい稼げる時に稼がないと!と思ってしまうのかも(^^
忙しいことは良い事だとは思いますが、あまり趣味が楽しめないとストレスがたまりますよね...

ささ
2008/03/26 18:37
あぁ♪ こんな感じなのですか !

信じてもらえないかもしれませんが、私はバカ騒ぎの酒は苦手です(笑)
これはぜひ一見したいですが、間に合わなさそう。。(T-T)
花を撮りたいなぁ‥‥。
昇り龍
2008/03/26 20:23
こんにちは!
開花から早い感じですね!もうこんなに咲いていますか!
これは見にいかなくては!(笑)情報に感謝します!
ケイ
2008/03/26 21:14
こんばんは。
すでに見ごろですね。
週末が最高になりそうです。
近いのですが、なかなか行けなくてウズウズです。
プーさん
2008/03/26 22:13
美しいですねえ、一足先に楽しめました。
花見と言うとお酒を飲んで、酔っ払って、騒いで、みたいな楽しみ方が一般的ですが、ただ花を見て楽しむような余裕のある心が欲しいですよね。
政治家さん、そんな国にしておくれ、最近の政治家には失望するばかりで愚痴になってしまいました、済みません・・・。
あぶ
2008/03/26 22:27
こんばんは。
こりゃスゴイ!満開ですね。
桜の花は一気に咲くので見ごたえがありますね。週末は行かなくっちゃ♪
最後の1枚の桜、イイ色出してますね。
Toshi
URL
2008/03/26 23:06
すごい!!もう満開なんですね♪
こちらもうかうかしてると今週末には見頃になっているかも〜
レジャーシートを敷いてお弁当を食べている光景を見ていると去年の秋、みなさんと新宿御苑でお弁当を広げて食べたことを思い出します^^
春も東京出張があればいいのになぁ〜
yamataka
2008/03/26 23:19
>昇り龍さん
今日の午前中の段階でたくさんの方がお花見をしていました!
もちろん、桜&小鳥狙いのカメラマンの方もたくさんいらっしゃいました(^^
ちょっと前までの新宿御苑とはうってかわって平日の日中も賑やかです。
だいぶイメージ違うかも!?

ちなみ御苑はこれからつぎつぎにいろいろな品種の花が咲くので当分桜を楽しめます!あわてなくても大丈夫かも。
ささ
2008/03/26 23:21
>ケイさん
いえいえどういたしまして(^^
たしかに先はじめから今の状態になるまで早かったですね。。
やはり先日の雨→今日の晴れで一気に咲いたんだと思います。
これから数日がソメイヨシノの見頃だと思います!
ささ
2008/03/26 23:23
>プーさん
お近くなのですね!
今日のお昼休みは、近くのサラリーマンやOLさんたちも御苑に桜を見に来られている方が多かったみたいです。
とてものどかな雰囲気でした(^^
ささ
2008/03/26 23:25
>あぶさん
最近はニュースを見ているとガッカリしたり怒ったり悲しくなるニュースばかりですね。
堕落した役人や杜撰な税金の使い方も目につきますし.....
なによりも施政者達にはもう少し庶民にも目を向けて欲しい!と思ってしまいます。

桜をみながらのんびり出来る心と余裕.....失いたくないものですね。
ささ
2008/03/26 23:28
>Toshiさん
週末は激烈に混むと思います!(^^
え?これがあの新宿御苑?と思ってしまうかも....

ところで、最後の写真はGR DIGITALの撮って出しをリサイズのみのノーレタッチ画像です。
撮影時に露出補正+.3とWBをマニュアルで設定しています。
ささ
2008/03/26 23:30
>yamatakaさん
懐かしいですね〜
今年も東京にお越しの際にはぜひまたオフ会やりましょう!(^^

私も今年はソメイヨシノのピークを見逃さないようにしなくては....
(去年はこの時期アメリカに行っていて微妙に満開時期をのがしたので...)
ささ
2008/03/26 23:35
もう満開なんですね〜♪
たしかに日差しがこんだけ強いと・・・
こちらも陽当たりの良い所は咲いてるんで
今週末には満開になってくれるかな〜(*^^*)
たっつん
2008/03/27 12:37
おはようございます。
やっぱり、御苑行くんだった。この写真を見るとそんな感想です。
週末から外出だし・・・仕方ない、さささんの写真で我慢するか。
ダン
2008/03/28 07:27
美しい光景ですね。
いい味が出ていますね。GRデジもいい描写です。
上野公園に比べると上品な感じですね。
こういう花見がいいですね。
イッシー
2008/03/28 20:36
初めまして、未来といいます。三四郎さんちから伺いました。
三四郎さんとは「孫」つながりで仲良くしていただいています。
桜が盛り上がるように咲いていますね。
いろんな種類があるのでしょうね、ピンクの濃淡が美しいです。
未来
2008/03/28 23:50
>たっつんさん
こちらはこの週末がちょうど満開のようです!
たっつんさんのお住まいのエリアもこの週末はかなり咲いたでしょうか....
ささ
2008/03/29 22:56
>ダンさん
この週末の御苑は湘南の海水浴場並みの混雑ですよ(^^
とはいえ、明日は多少天気が崩れるそうですが....
ダンさんのリクエスト(?)で本日はひきつづき御苑の様子をアップしてみました(^^v
ささ
2008/03/29 22:58
>イッシーさん
ありがとうございます。
この時期はたくさん花が咲いてなんだかウキウキしてしまいます。
GRデジ、手軽だし写りも良いのですっかり気に入ってしまいました。
こりゃあ売れるわけだ.....といまさらながらに納得です。
ささ
2008/03/29 22:59
>未来さん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
三四郎さんのブログでお名前は拝見しておりました!
今日の新宿御苑は桜がたくさん咲いて、おっしゃるようにピンク色のグラデーションがとても美しかったです♪
ささ
2008/03/29 23:01
こんなに桜満開になったのですか!
素晴らしい桜ショットにため息です。
aya
2008/04/01 18:46
>ayaさん
ありがとうございます。都内でも春は桜がたくさんです!
花は人の心を落ち着かせて楽しい気持ちにいさせてくれますね。
ささ
2008/04/28 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿の桜が早くも見頃に! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる