新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦難の道のりの果てには・・・(後編)

<<   作成日時 : 2008/02/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

車を降り、雪の上をぺタペタ歩いた先には・・


撮影データ■PowerShot G9
汚い足晒してごめんなさい!


う〜さむい〜・・・


撮影データ■PowerShot G9

目的地に着きました!
その小屋からは氷柱(つらら)がぶらさがっています。


撮影データ■PowerShot G9

ちゃぽん・・・
この時期にしか出来ない、雪見の露天風呂です!
(写真ではわかりにくいけど、手前が温泉)
ここは群馬の山奥にある大好きな温泉宿。
年に数回訪れています。


撮影データ■PowerShot G9

今回は初の試み。自分で撮影したムービーをyoutubeにアップしてはりつけてみました。
youtubeなので画質は悪いけど雰囲気は伝わるかな・・・?


撮影データ■PowerShot G9

湯船からの景色
いやー・・・車を飛ばしてきた甲斐がありました!
気持ち良い〜


撮影データ■PowerShot G9

そしてお風呂上りにはやっぱりビール(笑)
かんぱーい・・・ ぷはー!うまいっ!

ひさしぶりにのんびりとした休みになりました!


撮影データ■EOS 1D MarkIII ・ EF24-105mm F4L IS USM

温泉に浸かり、美味しいご飯を食べ、ぐっすり眠って完全にリフレッシュ!
ご心配をおかけしたバンパーも何事もなかったかのようにスッカリ元通りになりました。

さあ東京に向けて出発です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち良さそー!これはたまらんですね〜。私も車を持ったら冬こそ雪山に出かけたくなるかもです。
どりさま
URL
2008/02/26 23:16
こんばんは。
いやぁ〜、見るからに寒そうですな。ここ、群馬のどこだろう。
法師温泉かなとも思ったがそうでもなさそう。群馬の山間の温泉て風呂が離れていたりで結構厳しいですよね。
ハリー
2008/02/26 23:35
Youtubeの映像拝見しました。お湯の音や湯気の感じから臨場感が伝わってきますね。やはり動画の説得力は違います。
それにしてもビールが美味しそうに写っていること。
Toshi
URL
2008/02/26 23:50
はじめまして☆
はぐと申します!!
温泉の景色がすっごくキレイで…しかも愛すべき故郷・群馬だということで…コメント!!コメント!!(笑)
友達で解放感のある雪見温泉を探してる子がいるので、もしよろしければ写真の温泉のこと教えていただけたらありがたいです。
私の周りにも車が好きでシビックに乗っている・乗っていたという人が何人かいますよぉ!!さささんはミニとかはお好きでないですか??
はぐ
2008/02/27 00:09
>どりさまさん
雪見の露天風呂はたまりません.....
写真を何枚か撮って、そのあとはじ〜っくりポカポカになるまで温まりました。
どりさまさんが車を持ったら・・それはもうアクティブにいろいろな場所に行かれそうですね!
ささ
2008/02/27 00:47
さささん、こんにちは。
いやぁ気持ちよさそう!動画を堪能させていただきました。
思わず「ふぃ〜♪」ってな感じですね。
私は志賀高原に行っておりました。
露天風呂で髪の毛凍りました(笑)。
Quaoar
URL
2008/02/27 00:49
>ハリーさん
ご無沙汰しています!気温は寒いですが、温泉につかっていると体の芯から温まって寒さのことを忘れてしまいます。
ココは法師温泉あたりから猿ケ京〜水上ICに抜ける道の途中の谷川温泉のあたりです。
ささ
2008/02/27 00:52
>Toshiさん
G9で撮った映像は本当はもっとクリアで美しいのですが〜....
さすがにyoutubeにアップするとかなり圧縮されてしまいますね。
とはいえ画質はほどほどでも、写真とはまた違った臨場感があるかもしれません。

ビール最高でした!(笑)
ささ
2008/02/27 00:59
>はぐさん
はじめまして!書き込みありがとうございます(^^
この写真の場所は、水上ICから谷川岳方面にしばらく走った場所にある「谷川温泉郷」の温泉宿です。
写真の露天風呂は金盛館という宿の風呂で宿泊しないと入れませんが、日帰り温泉施設の「湯テルメ谷川」はリーズナブルに露天風呂が楽しめるのでオススメです。
(3枚目の写真の左上に見える建物)
ささ
2008/02/27 01:04
>Quaoarさん
こんにちは!
動画、見ていただいてありがとうございます!!
まさに「ふぃ〜〜〜」て感じでした。(動画に声が入ってないかビビリました)
志賀高原も寒かったでしょうね〜・・
私もしばらく露天風呂につかっていたら髪の毛が凍っていましたよ(笑)
ささ
2008/02/27 01:09
同志こんばんは!
おぉやはり温泉でしたか!私学生の頃からの温泉マニアでして・・・(笑)。特に東北の「秘湯」と呼ばれる温泉には滅法詳しいです。ああああ日本を離れて一番辛いのは冬に温泉に行けないことです!こんな写真見たら・・・(=д=;)ハァー
同志、日本に帰ったら是非温泉にご一緒しましょう!もちろんD3をお供に(笑)
ガンジー
URL
2008/02/27 01:57
お疲れ様でした♪
裸足で雪にふれたりなど、ゆっくり骨休めが出来たご様子が伝わりました。移動中はさぞや大変だったと思いますが、楽しまれてヨカッタですね♪
私のリフレッシュといえば‥‥飲み屋ぐらいです(笑)
昇り龍
2008/02/27 08:08
雪景色、撮りようによってさまざまに撮れることが勉強に
なりました。僕も過去2、3回雪の降る状況を撮りましたが、
あまり絵にならず、さささんの写真が大変参考になりました。
ビールの写真いいですね。僕は今日あたり生ビールが急に
飲みたくなり夕方、近くの飲み屋に行く予定です。(^<^)

三四郎
2008/02/27 08:21
ご無沙汰しておりました。
風流ですね、この行動力が凄いです。
あれれ、と思ったバンパーも元通りになってよかった。
私も一度はこんなことがしてみたいと思いました。
あぶ
2008/02/27 09:30
うわーこれはすごく気持ち良さそうですねー♪
1枚目、裸足で雪の上を歩いたのですか(笑)
温泉で暖まった後のビールは最高でしょうね!
シビック君のバンパーも直ってよかったですo(^-^)o
良い休日を過ごされましたね☆
yamataka
2008/02/27 10:31
雪を見ながらの風呂...良いですねぇ。一日浸かっていても良いかな...。
かな〜り前ですが、正月に群馬の山奥=尻焼温泉に遊びに行ったことがありました。ここも雪景色の露天風呂でしたが、けっこう人出があってあまりのんびりした雰囲気でなかったですが...。温泉にはいろいろ効能書きが書いてありますが、入った後の安堵感...これがイチバンのような気がします。
ひぢりき
2008/02/27 21:38
いいー!隠れ家っぽい温泉宿。動画は音もあるので雰囲気がよく伝わります。純正バンパーはさすがの耐久性ですね(笑
私も日曜日、西那須野周辺へ滑りに行ったのですが、強風のためかなりのスキー場が閉鎖。ようやく辿り着いた雪山もリフトが頻繁に止まるなど大変な一日でした。道中は、凍結した峠道で後輪をスライドさせているダンプカーに出会いヒヤヒヤものでした。
ひぐ
2008/02/28 00:53
>ガンジーさん
同志コンニチハー!
なんと!同志は秘湯マニアでしたか。
あまり詳しい訳ではありませんが、私も秘湯を含めて温泉が大好きです。
東北(特に北東北)は良い温泉がたくさんありますよね〜・・でも最近はもっぱら都内から行きやすい群馬や長野が多いです。
同志と温泉・・ぜひ実現したいです(^^
ささ
2008/02/28 12:45
>昇り龍さん
私は車の運転が大好きなので、往復も楽しかったです!(^^
以前の職場に通ってた頃は車通勤がリフレッシュタイムでしたから(笑)
飲み屋さんでリフレッシュも良いですよね!
私も昨夜はかなり遅くまでリフレッシュしてきました(謎)
ささ
2008/02/28 12:48
>三四郎さん
勉強だなんて・・恐れ入ります。
今回の温泉からの写真&ビデオは素っ裸で湯船の中から撮ったものです。
撮っている状況を想像するとかなり間抜けですね(笑)

昨日は美味しい生ビールを堪能できましたか!?
ささ
2008/02/28 12:51
>あぶさん
ご無沙汰しております!
あぶさん、いろいろとイベント盛りだくさんで大変でしたね。
疲れなどをおこされませんように。。。
たまに温泉でのんびりするのもいいですよ〜。関東から意外に近くにも良い温泉たくさんありますし。

バンパーは全く元通りになりました!ご心配をおかけしました。
ささ
2008/02/28 12:52
>yamatakaさん
もう最高に気持ちよかったですよ!
ここのお湯は関節や筋肉痛にも良く効くので、この近くでスノボをした時に浸かるとメチャクチャ効きます。
温泉の後のビールは「なんでこんなに旨いんだろう?」って思ってしまうくらい美味かったです!
ささ
2008/02/28 12:54
>ひぢりきさん
川べりにある露天風呂&雪は最高の組み合わせだと思っています。
群馬も尻焼きや四万は全国区ですのでたくさんの人が集まりますね!

たしかに入浴したあとの安堵感は良いですね。。
この日は入浴してから夕食まで昼寝してしまいました(^^
ささ
2008/02/28 12:57
>ひぐさん
どうもです!
お、ひぐさんも滑りに出かけていたんですね。
でもあの風では....きびしいですね。群馬もほとんどのスキー場が閉鎖されていたようです。

今回は珍しく動画もアップしてみましたが評判が良かったのでこれからは調子にのってアップする機会が多くなりそうです(^^
純正バンパーは意外に柔らかい&形状記憶っぽいので変形してもすぐに元通りになります!
ささ
2008/02/28 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦難の道のりの果てには・・・(後編) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる