新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事も明日で一段落・・・かな?

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

仕事が忙しく、連日深夜まで作業したり夜遅くまで打ち合わせが続いたり・・
この1〜2年で一番忙しかった気がします。


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 45mm F2.8P

そんなお仕事もようやく終わりが見えてきました。
いよいよこの週末で山場を越えそうです(^^

いままでおあずけ状態だったカメラ遊びも撮影も復活できそうです!

話は変わって、最近巷で静かなブーム(?)のホッピー。
ジョッキで飲むと美味しさ倍増!
てな訳で本家ホッピービバレジのオンラインショッピングサイトからホッピージョッキといろいろなホッピーがセットになった「新お試しセット」とホッピータンブラーを購入しました。


撮影データ■EOS 1D MarkIII ・ EF24-70mm F2.8L USM

単体で売っているのは見たことが無い55ホッピーや小さなキンミヤまでセットになっています。
この小さなキンミヤ、かわいいな・・


撮影データ■EOS 1D MarkIII ・ EF24-70mm F2.8L USM

ホッピージョッキは冷凍庫で冷やしておくと気分満点!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お疲れ様です。
カメラ遊びも撮影も楽しみにしております(笑)
広角堂
2008/02/16 00:15
やはり一段落したら飲みますか^^あちらでも話題はホッピーでしたよ。飲む席でお酒を断る時に断りきれなくて仕方なしにホッピーオンリーで飲む時があります^^;
どりさま
URL
2008/02/16 00:53
お仕事お疲れ様でした。
こちらもホッピーの話題でしたか^^
関西ではほとんど見かけないので興味津々なんですよね〜
なるほど、オンラインショップという手があったか(笑)
yamataka
2008/02/16 07:02
私は先日以来(笑)、台所でモツを焼いてホッピーを台所で立ち呑みするスタイルが定着しました♪
こちらの記事を見て、オーダーする方もきっといらっしゃいますよ、きっと☆
昇り龍
2008/02/16 12:41
同志!こんにちはー
お仕事忙しかったんですね〜。更新がしばらくなかったので寂しい思いをしてました(笑)。ホッピーってオンラインショップなんてあるんですね(笑)。最後の写真のキンキンに冷えたグラスがたまらないですな。撮っている機材も何気に贅沢だし・・・^^;
ガンジー
2008/02/16 15:17
日付が変わっているんですね。お疲れさまです。
お疲れにはクィッと一杯...ですね。外は寒いですが、暖かい部屋でホッピーなど最高ですね。
ひぢりき
2008/02/16 21:39
お仕事お疲れ様です。丸の内線最終電車ですね。
ところで、このジョッキ欲しいな〜。
Toshi
URL
2008/02/16 21:56
お勤めご苦労様です。

ホッピーグラスですか〜。

「凍ってるね♪」ですね。
そうちょ。
2008/02/16 23:32
>広角堂さん
おはようございます!
カメラ遊び&撮影・・次はなにしようかな〜
なんだか久しぶりにフィルムも使ってみたい!なんて気持ちになっています。
ささ
2008/02/17 07:59
>どりさまさん
実は一段落していなくても飲んでいますが(笑)
ノンアルコールタイプのドリンクでは希少な存在ですね〜
ウーロン茶とかコーラでは気分が出ない時にもってこいです。
ささ
2008/02/17 08:01
>yamatakaさん
ありがとうございます。
最近は謎なホッピーネットワーク?が出来てますね(笑)
なるほど、関東以外では意外に知られていないんですね。
子供の頃から馴染みのあるロゴマークだったのでてっきり全国区だと思っていたのですが(^^
ささ
2008/02/17 08:03
>昇り龍さん
先日は狭いところや寒いところばかりで失礼しました!!
台所で焼いて立ち飲み...そりゃあなんだか自宅も凄いことになっていますね。

それにしてもホッピーをオンラインショップで買える時代なんですね〜
私もジョッキを買おうと思って調べてて初めて知りました!
ささ
2008/02/17 08:07
>ガンジー同志!
こんばんはー。更新サボっててスミマセン!!
自宅で撮影する場合にはキヤノン機材が多いのは実は訳がありまして....
手軽に撮影しようと思っても、実はバウンス撮影が出来るニコンのスピードライト持ってない(笑)んです。

キンキンに冷えたジョッキで飲むと美味しさ倍増です♪
ささ
2008/02/17 08:11
>ひぢりきさん
ありがとうございます。
仕事が終わったあとの一杯は旨いですね〜
この時期はあたたかい鍋なんかをつつきながら...なんてほんと最高です。
ささ
2008/02/17 08:17
>Toshiさん
ありがとうございます!
丸ノ内線をはじめとする東京メトロ線、もう少し遅くまで営業しててくれると助かるんですけどね〜
最終近くは駆け込みのお客さんで大変です。
タクシー会社に気を遣っているのかな?頑に営業時間がのびません。
ささ
2008/02/17 08:20
>そうちょ。さん
どうもです!
これだったらそうちょ。さんも飲めるのでは?
ぜひお試しを〜
ささ
2008/02/17 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事も明日で一段落・・・かな? 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる