新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度と見ることが出来ない・・・

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

まさか・・・写真を撮って1ヶ月たたないうちに焼失してしまうとは・・・


撮影データ■NIkon D40 ・ Ai AF Nikkor 35mm F2D

昨夜未明発生した火事で、韓国の国宝1号である南大門(崇礼門)が全焼してしまいました。
ソウルの観光名所にして象徴的な存在だった南大門の焼失に、韓国の人々は大きなショックを受けているようです。

火元の無い場所なので、原因は放火らしいとのことですが・・・
文化遺産を燃やすなんて本当にとんでもないことです。

いかなる理由があろうと放火は許されない犯罪です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真拝見する限り、誰かが人為的に火をつけない限り火事になりそうにないのでおそらく放火なのでしょうね。
しかしこれだけ立派な建造物でも心ない人の手によって簡単に焼失させられてしまうんですね。。。
放火は本当に卑怯な犯罪だと思います。私も許せません!!
yamataka
2008/02/12 00:39
同志、こんばんは、
このニュースはショックでしたね。
私も今朝起きて驚きました・・・
しかも放火だなんて・・・憤りを感じますね。
私は訪れたことがないので、いつかは
ライトアップした崇礼門を撮りたいなと
思っていたので・・・本当に残念でなりません。
ガンジー
URL
2008/02/12 01:58
戦火に見舞われたわけでもないのに消失とは悲しすぎます。もう二度と帰ってこないですね。この罪万死に値します。
どりさま
URL
2008/02/12 05:13
おはようございます。
これは良くないですね。犯人が日本人だったら戦争になるかもしれませんね。さすがにそんなことする日本人はいないと思いますが。600年の歴史がある建物を燃やす。600回死んでも償うことはできないでしょうね。
きゃのらー
2008/02/12 07:19
去年?あたりから防火体制の不備を指摘する一般からの声が
あったようですね。それと消防の初動などにも不具合があった
ようですね。日本はスプリンクラーはあるようですが、
真似をするような輩が出ないといいですが。
三四郎
2008/02/12 08:12
こんちは。
造ること、維持すること、これらにはかなりの労力や時間を必要としますが・・・空しいですね。見たことのあるカミサンもガックリ。

突然ですが、私もブログ始めました。間借りなんでニックネームもニャロメを拝借。ご教示願います。
ハリー
2008/02/12 12:37
昨日ニュースで崩れ落ちる瞬間を見ましたが
ショックでした。ただこういった国宝級の物を
放火するのは政治的な背景があったりするのかな?
と想像しちゃいます(T.T)
たっつん
2008/02/12 13:09
なんとタイムリーな!
しかし、酷いことをする人間が
いるものですね。放火は火災
発生原因の一位なんですよね。
放火がなくなれば消防車の出動回数
がかなり減るんだというお話を消防署の
方から聞いたことがあります。
pleasure
2008/02/12 13:10
こんばんは。
一ヶ月前だったのですね。
私の妻も見たことがあるので、ショックを受けていました。
こうして見ると立派な姿ですね。
プーさん
2008/02/12 22:39
今朝のニュースで知りました。なんていうひどいことをしたのでしょう。
どうやら犯人は捕まったようですが、どんな理由があろうとも彼は世界中の人々を敵に回してしまいましたね。
自分が今後これを見ることが出来ないとと思うと、とても残念です。また他でも同様のことが起きないように警備をしてほしいですね。
Toshi
URL
2008/02/12 23:38
こんばんわ。
テレビも見ないので、知りませんでした。
ひどいことをする人、許せません。
どうしてそんなことするんでしょう。
大勢の人たちが昔作った、こんな綺麗な建物を燃やすなんて。
ほんと、びっくりしました。
写真に撮っておいて、よかったです。
ご冥福を祈っています。
aya
2008/02/12 23:42
テレビのニュースで知りましたが、残念な事です。
この素晴らしい国宝に放火するとはホント許す事が、
出来ませんね。
何を考えて どんな理由が有ろうと怒りを感じますね。
大切な文化遺産を心ない人によって一瞬の内に灰に、
二度と見る事が出来ません ショックです。
本当にこのような事が二度と起きないように、
警備を厳重にして頂きたいですね。
ピータン
2008/02/13 18:46
非建設的な行為が許せないです。

先祖から受け継いだものをそのまま子孫に受け渡す・・・

とても難しいけど大切なことだと思いました。
marusuke
2008/02/15 22:58
みなさまコメントありがとうございます。
過去から受け継いだ貴重なものは思想や政権などとは関係なく将来に受け渡していかなくてはいけないなとつくづく感じました。
ささ
2008/02/16 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2度と見ることが出来ない・・・ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる