新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はなにげに雪が降る

<<   作成日時 : 2008/02/10 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜も寒いな〜と思ったら雪が降りました!
夜に外を見てみると屋根の上にはうっすらと積もっていました。
都内で1年に3回(4回かも)も雪が積もるのは結構めずらしいかも。


撮影データ■Finepix F31fd

首都高は雪が降っただけですぐに車の流れが鈍くなります。
慎重なのはいいけど、さすがにビビリすぎでは・・・(^^

さて昨日のプリンターの記事ではみなさまからいろいろとコメントをいただきました!ありがとうございます。
そんな訳で、本日あらためてプリンターを見に行きました。
いろいろな店で出力サンプルを見て、候補にあげた数機種の比較検討を行いました。

結論から言うと、いまならやはりPX-G5300になるかなぁ・・・という感じです。
現行MAXARTシリーズでも性能的には申し分ないのですが(とくにモノクロ出力性能に関しては比較対象になる機種もありません)トータルで見るとやはりインクジェットプリンターの世界もデジカメの世界同様1〜2年の進歩は意外に大きいな。。と実感しました。

今日のところは思いとどまって購入には至りませんでしたが、十中八九PX-G5300になりそうな予感です。
この手の製品で将来のコトを話すのはナンセンスですが、PX-G5300が発売されたことでおそらく近い将来登場するであろうPX5500の後継機種が楽しみになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、今年は雪が降ることが
多いだけでなくてしっかり積もって
いるんですよね。
最近は暖冬と言われる冬が多かった
だけに、余計に今年は冬らしく感じて
しまいます。
pleasure
2008/02/10 22:33
こちらでもなかなかに積もりましたよ〜。
私はビビりすぎて、今日は車での通勤をやめてしまいました(^-^;
そのかわり運転しないですむので、呑んで帰るのも好き放題です(笑)
昇り龍
2008/02/10 23:06
こちらも昨日は夜から雪がかなり降ってきて、一面真っ白になりましたが、朝にはかなり溶けてなくなっていました。そのため昨日は寒くてPCを置いてある部屋に行くことさえ嫌で、一日中リビングでうずくまっていました(笑)。
今日外出した時に、PX-G5300を見てきました。私もこの機種が欲しいのですが、置く場所がありません。本体自体も大きいですが、後ろにセットする紙のスペースと、前に出てくる紙のスペースを考えると、印刷する時には床に奥しかないですね(^o^);
Toshi
URL
2008/02/10 23:30
>pleasureさん
いろいろな場所で「温暖化で東京には雪が降らなくなった!」なんて噂をきいていたのにこの雪・・・
神様はきまぐれなようです(^-^
ささ
2008/02/10 23:36
>昇り龍さん
ふぶいていたり、道が凍結していたりしたら恐いですね!
でも・・・呑んで帰る?・・・・
うーむ、昇り龍さんの場合は車を使わないのは計画的な気もする(笑)
ささ
2008/02/10 23:38
>Toshiさん
昨日今日は寒かったですね〜
こちらもとても寒かったですよ。
PX-G5300でもやはり結構大きいですよね。
私も机まわりのスペースは狭いのですが、PX-G5000はリンクの写真のように無理やりコンパクトに使っていました(^^
今度PX5500もしくはPX-G5300を購入しても同様の使い方になると思います!
ささ
URL
2008/02/10 23:41
先ほどようやっと東京に帰ってきました^^名古屋はまだ雪が一部残っていましたが東京は見当たりませんねぇ。2週間もあけてたから近所の公園の花も咲いてるだろうなぁ^^
どりさま
URL
2008/02/11 01:20
本当に東京ではひさしぶりな感じです。15年前くらいは12月くらいから降っていたのが思い出されます。このまま、温暖化が治ってくれればいいのですが(^^;
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/07/7921.html
ここにPX-G5300のレビューがありました。バランスがいいみたいですね…
ねねここ
2008/02/11 01:24
review/2008/02/07/7921.html

すいません。reviewのあと違うようでした…
ねねここ
2008/02/11 01:26
神戸は一昨日積もった雪が昨日の午前中には案の定すっかり溶けてなくなってしまい、いつもの景色に戻りました(^_^;
今年は全国的に雪が多いような気もしますね。夏は猛暑で冬はめちゃくちゃ寒い、なんだか日本も年々こういう極端な気候が顕著になっていっているような。。。
yamataka
2008/02/11 08:26
今年は本当によくふりますね。
乗用車なら雪ぐらいではなんでもないでしょうけれど積載トラックはやっぱりビビルと思いますよ。停まれなければ追突するだけですから。
私もA3までのプリンター欲しいですが、置き場所が無理かな。。
イッシー
2008/02/11 17:39
こんばんは。
今年は降ります。
なれてないので、スピード落としてしまうのでしょうね。
プリンター大変でしたね。
ほんとに日進月歩ですから、待っていると新機種が出てしまいます。
プーさん
2008/02/11 22:29
>ねねここさん
私もこのレビューは見ました!記事を見た時はPX-G5300を褒めすぎだな〜怪しい!なんて穿った見方をしていたのですが、実際に出力されたプリントを見ると想像していたよりも良かったです。

温暖化、とまって欲しいですね・・・
ささ
2008/02/11 23:55
>yamatakaさん
個人的には四季はメリハリがあったほうが嬉しいです。
とはいえ、山は例年よりも雪が少ないぽいです。。(昨年ほどではないにしても)

東京はつい数日前に雪が積もったなんて夢のような雰囲気です。
今日はあたたかい1日でした。
ささ
2008/02/11 23:59
>イッシーさん
慎重になるのは良いことですね!
私も、もちろん路面が濡れてきたり少しでも雪が積もったら・・それはもう慎重になります(^^

プリンターは大きいのが難点ですね。仕方がないのかもしれませんが・・・
ささ
2008/02/12 00:03
>プーさん
今年は降りますね。
おととしは1度かなり積もりましたが、今年は積もる回数が多いです。
都心に住む人は雪タイヤの用意が無い人が多いのでなおさら慎重になるのでしょうね。(本当は雪の予報が出たら雪タイヤを履いていない人やチェーンを持参していない人は乗らないのがマナーのはずですが)

プリンター、酷使すると2〜3年で交換時期なのでしょうか。。
でも、このくらいで丁度良く(?)壊れてくれるからこそ新しい製品を楽しめるのですが。
ささ
2008/02/12 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年はなにげに雪が降る 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる