新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年末に撮った携帯カメラ画像より(後編)

<<   作成日時 : 2008/01/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


撮影データ■NTT DoCoMo SH904i (携帯カメラ)

携帯電話はそれこそいつでも持ち歩いているのでお手軽にパシャパシャ撮れる楽しみがあります。
携帯のメモリを掃除するついでに前回の続きです。

(1)年末のデパートは恐いです。
  なんだか、なにを買おうと思っても高くて・・・・
  さすがにこのマグロにこの値段は・・・・いえ、なんでもないです。
  
(2)このブログにはラーメンがたびたび登場しますが、実はここ数年ラーメンを食べる頻度が激減していました。
  以前は濃厚コッテリが好きでしたが、最近は東京風のあっさり醤油に惹かれます(^^

(3)浜崎あゆみカウントダウンコンサート会場内の仮設そば処。
  屋外は寒いので待ち時間にここでそばを食べる人が多かったようです。

(4)先日雨の中D3とAF28mmF1.4Dで撮影した時のひとこま。
  雨の中でも気兼ねなく撮れていいなぁ!と夢中になって撮っていました。
  ビショビショになりましたが平気・・・あれ?この28mmって防滴仕様だっけ(ゾー・・)

(5)2007年といえばやはりSUICAとPASMOの相互乗り入れ!
  この1枚で23区内ではタクシー以外のほとんどのバス、鉄道が小銭無しで乗れるようになりました。
  めちゃくちゃ快適です!

(6)忘年会からのひとこま。
  この日は若いメンバーがほとんどだったのですが、鳥の丸焼きは「はじめて見た〜」
  みたいなノリで皆携帯で撮っていたので、釣られて撮りました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
中トロの柵が壱万円以上してますよ!
ウチじゃ考えられないですね。ウチの家内はまず安いものから見ていきます。私はもちろん旨そうなものから見ていきますが、大抵は却下されます(笑)
Toshi
URL
2008/01/08 00:50
うん、マグロの柵が誤植かと思いました。すごいな〜。昨年は私もスイカとパスモの相互乗り入れが嬉しかったです。駅がかなり楽になりましたもの♪
どりさま
URL
2008/01/08 03:30
マグロは一万円ですか。高いですね。でもそれに見合ったおいしさがあると思います。D3が濡れていますが、防塵防滴のカメラなので安心だと思います。
ハードロック大ファン
URL
2008/01/08 08:08
おはようございます。
いやー私も年末に携帯をカシオのEXLIMに変えました。最近の携帯はホント凄いですよね、と思いつつ写真を見ていたら、あわわわ・・・Cの写真に凄い衝撃受けました。でもそうか防塵防滴なんですね。子供の運動会でさえ砂塵がいやだからと主力カメラは持ち出さない小心者の私からすると、とても衝撃的な写真だったりします(笑)。それより美味いラーメン食べたいなあ・・・。ではでは。
fortunati
URL
2008/01/08 10:15
こんにちは♪
私も最近、携帯カメラの稼働率が高くなってきました^^
あくまでも非常用ではありますが、なんだか私の中では気軽にパシャパシャ撮れるトイカメラ的な楽しさがケータイにはあります。
しっかしこのマグロの値段、すごいなぁーー(>_<)!!
yamataka
2008/01/08 12:19
ハイ、スイカを改札に入れてしまった田舎もんの私が通ります(笑)

悲鳴をあげたくなるお写真が2枚ありました。
寿司屋で万札は使いますが、なんぼなんでもこのお値段。。。
田舎のデパートでこの価格出したら、まず、苦情でますね(爆)
昇り龍
2008/01/08 13:56
1万のマグロは買うのが気が引けますね。。。
あゆライブ良いですね〜 一回行ってみたい
とは思いますがチケットを取るのが困難な
ようで。

pleasure
2008/01/08 14:00
僕は九州は佐賀の出身でラーメンといえば真っ白いとんこつ
スープで育ってきました。ところが上京後、東京の醤油味
ラーメンに慣れると佐賀の真白いとんこつラーメンがおもく
感じられるようになってきましたね。
写真のラーメンは東京風のあっさり醤油ラーメンでしょうか。
醤油味とは言え結構ボリュームはありそうですね。(^<^)
三四郎
2008/01/08 17:16
>Toshiさん
マグロは好きですが私はお気に入りのお店で美味しいお酒でも飲みながら少量をいただくのが好きです♪
買い物の主導権をとるのはなかなか難しそうですね(^^
ささ
2008/01/09 01:12
>どりさまさん
SUICAとパスモの相互乗り入れは本当に便利になりましたね!
ちょっと前までパスネットとか使っていたのが嘘のようです。
もう戻れません・・・
ささ
2008/01/09 01:14
>ハードロック大ファンさん
マグロは大好きですが、大量消費されている現状はちょっといかがなものか・・いっそのこと思い切り高級品になってくれた方が良いな、なんて思うこともあります。

D3は濡れても多分平気だと思うのですが、装着しているレンズはどうやら防滴ではなかったようです(焦
ささ
2008/01/09 01:19
>fortunatiさん
以前愛用していたEOS 5Dがホコリ等に弱い印象だったので、反動なのか1DやD3には厳しく接しています(笑)
でも、このときに装着していたレンズは防滴じゃあなかったみたいなんですよね・・もうディスコンになった製品だし大事なレンズなのでちょっとドッキリしました!
ささ
2008/01/09 01:22
>yamatakaさん
携帯のカメラは便利だな〜とつくづく思います。
子供の頃にこんなの持ってたらもう撮りまくりだっただろうな!なんて思います。
たしかに私もトイカメラ的な楽しさを感じます!
ささ
2008/01/09 01:27
>昇り龍さん
考えコトをしていたりするとうっかり変なモノを入れてしまったりします。
私はテレフォンカードを改札に入れたり、ビックカメラのレジでヨドバシのカード出したり失敗がかなり多いです・・・・
年末の都内のデパートは「インフレ発生か!?」と思ってしまう値札を良く見かけます。恐いです。
ささ
2008/01/09 01:29
>pleasureさん
あゆライブよかったですよ〜
チケット屋さんとかではそれこそとんでもない値段がついていたりします!
今回はあゆファンの友人がチケットを用意してくれました。
ささ
2008/01/09 01:31
>三四郎さん
三四郎さんは九州男子でしたか!
本場の佐賀ラーメン、美味しいんでしょうね〜・・食べてみたい!

東京のアッサリ醤油ラーメンは単体ではちょっと物足りなかったりしますが、飲んだあとの締めなどには最適です!
でも美味しいお店の多くは夜営業していなかったりするんですよね・・
ささ
2008/01/09 01:35
男子じゃなくて男児ですよね...
ささ
2008/01/09 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年末に撮った携帯カメラ画像より(後編)  新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる