新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年末に撮った携帯カメラ画像より(前編)

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12


撮影データ■NTT DoCoMo SH904i (携帯カメラ)

携帯カメラで日々撮っている記録画像(?)のなかから少しだけ・・

(1)左上
  以前から気になっていた某ファストフードのゲテモノキワモノメニュー。
  食べ物には好き嫌いの無い私ですが、これは2度と食べたいとは思いませんでした。
  メープルシロップと目玉焼きと甘いパンケーキとソーセージの組み合わせって一体・・
  メニューからなかなか消えないってことはハマる人もいるのかな?

(2)右上
  ディスコ通いしていた人は懐かしくて涙が出そうなメニューを現代の新宿で発見しました!
  麻布十番の某ディスコとかで腹減ったときに食べたっけ・・・

(3)真ん中
  最近たまに出かける会社近くの居酒屋のメニューの「寿司」。
  この界隈で寿司を食べるなら寿司専門店を差し置いてトップクラスにまとも。

(4)左下
  昨年の連夜続いた忘年会の中のヒトコマ。
  お腹がもたれていたので、この日は焼肉でしたがサラダが一番美味しく感じました。

(5)右下
  お気に入りのラーメン屋さん
  開店当時から時々訪れています。
  外見からはラーメン屋さんと気付かない雰囲気。ちなみに店の中も不思議なムード。
  名店だと思うのですがいつでも空いているのがちょっと心配・・・
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007年末に撮った携帯カメラ画像より(後編)
撮影データ■NTT DoCoMo SH504i (携帯カメラ) ...続きを見る
新宿徒然日記
2008/01/08 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
また美味しそうなものをいろいろ食してらっしますね〜^^私も食べ物には好き嫌いがない方ですからジャンクB級ゲテなんでも食します。スイカだけ食べませんけど^^;このラーメン屋が気になりますね。
どりさま
URL
2008/01/06 00:53
同志!こんばんはー
左上のキワモノバーガー、見たことも聞いたことも
ないので、気になって調べてみたら
マクドのMcGriddleなるモノだったのですね。
私は生まれてすぐに米国に来て8年間過ごしたせいか、
マクドも大好きなんですよね(笑)
ですがこちらマクド発祥の地なのに、
このバーガーはありません^^;
メープルシロップも大好きなので興味はありますが・・・。
日本を離れていると知らないモノが
増えちゃいますねぇ、浦島太郎ですな・・・
ガンジー
URL
2008/01/06 02:36
またしても夜中のお腹の空いているときに見てしまったぁ〜(>_<)

マクドのゲテモノメニュー、確かに説明を聞くとちょっと食べたくなくなりますね(^o^;
マクドでは普段はほとんどテリヤキマックバーガーばかり食べています♪
yamataka
2008/01/06 02:47
どれも美味そう(1番は???かな)ですが、ワタシはやはり3番か4番...ですね。ちょうどカキコしようとしている時間が時間だけに、あ〜食いたいな...って、今日の昼のメニューはすでに決まっています。実はパン。あっ1番のじゃないですよ。フツーのパンにジャムつけて食べます。
ひぢりき
2008/01/06 11:42
真ん中の写真に日本酒、
左下の写真に白ワイン、
右下の写真にビール。。。
上2枚のお写真には、もひとつイメージがわきません^^
昇り龍
2008/01/06 12:46
(3)のお鮨、こりゃ旨そうですね。
シャリをまるく包み込んだネタの色と形、思わず喉が鳴ります。
Toshi
URL
2008/01/06 21:07
>どりさまさん
確かにどりさまさんも好き嫌いがなさそうですよね。
しかしスイカが駄目ですか!スイカが駄目な人は初めて知ったかも・・
こちらのラーメン屋さんは美味しいですよ。
「代田橋 地雷源」で検索してみてください〜
ささ
2008/01/06 21:58
>ガンジー同志
こんばんは〜!同志はアメリカにゆかりがあるのですね。

さすがにグリドルはアメリカには無いだろうな〜とは思っていました。
最初はウケ狙いのキワモノメニューだと思っていのたですが、なかなかメニューから消えないので今回試してみたのですが・・・・(^^;
ささ
2008/01/06 22:02
>yamatakaさん
私はマクドナルドに行くとほとんどの場合ダブルチーズバーガーです。
そういえば最近テリヤキマックバーガー食べていない・・・名前聞くと食べたくなりますね(^^
グリドル、終了する前に1度ためしてみてはいかがですか?フフフ
ささ
2008/01/06 22:05
>ひぢりきさん
フツーのパンにジャム!やっぱり美味しい安心できるメニューですね。
これと牛乳のセットが好きです。
明日の朝ごはんにしようかな?
ささ
2008/01/06 22:07
>昇り龍さん
上のふたつにお酒をあわせるのは難しいですね〜
あえて選ぶなら左上はキューバ・リバー、右上はカルーアミルクあたりでしょうか。ちょっと安直かな・・・
ささ
2008/01/06 22:11
>Toshiさん
ここのお寿司は美味しいのですが、日によって当たり外れが大きいのが難点です・・・
新宿〜四谷あたりで気軽に行けてコストパフォーマンスの高いお寿司屋さんを探しているのですが・・
なかなか難しいです。
ささ
2008/01/06 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年末に撮った携帯カメラ画像より(前編) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる