新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【車日記】トンネル好きにはたまらない(?)道が開通した!【中央環状線】

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

すでに仕事は通常モード。
今日は帰りにお酒も飲まなかったので、ドライブしたくなりました!


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

携帯電話の道路情報サイトを見てみると、首都高がまったく渋滞していません
これは走るしかない(笑)
さっそく秘密基地車庫から車を出し、エンジンを点火!


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ここは昨年の暮れについに開通した首都高の新しい路線、中央環状線。
真新しいトンネルがSF的な雰囲気でかなりカッコイイ!
特に首都高では珍しくシールド工法で掘られた半円形のトンネルが新鮮です。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

途中トンネルの形状やライトの色が次々にかわります。
トンネル好きにはたまりません。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

新しくて広い道だからといってスピードを出すと大変な出費が待っています。
スピードを感じない道なので注意しましょう!

たとえゆっくり走っても、下道を使ってた頃に比べると数分の一の時間で移動できます。
足立方面から新宿までがメチャクチャ近くなりました!
それにしても驚くほど早い!


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

新宿に戻ってきました。
都庁の前でちょっとだけ休憩・・・・。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

さあ帰ろう。
歌舞伎町のドンキすぎたら家はすぐそこだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います

ここの工事長かったですよね、、まだ通っていませんが、快適そうですね(^_^)
G3
URL
2008/01/05 01:20
山手トンネルですね〜

残念ながら、3号までつながらないと普段の通過ルートのバイパスにならない関係で、普段通ることはなさそうです。
とはいえ、綺麗なうちに一度は通ってみたいですね。
TAKE@青シビR
2008/01/05 01:34
この道路はかなり便利だそうですね。これがずっと突き抜けてくれると随分と便利になりますよね^^
どりさま
URL
2008/01/05 04:30
僕も昨日首都高を走りました。
多摩方面から多摩川を経て中央高速で首都高、芝浦101
出口まで42分。
三宅坂トンネルとその先が少々混んでいました。
帰りは同じルートの逆で32分。
殆ど渋滞個所はなし。
首都高はめったに走りませんが、狭くてスリルありますね。
よっぽど頼まれでもしないと走る気になりません。(~_~;)
平成3年式の車ですから何が起こるか...
去年はオルタネーターが故障してそのまま走りましたが。
さささんのように新車?で新トンネルだったらいいですね。





三四郎
2008/01/05 08:16
トンネル、大好きです。
だけど、助手席からしか、怖いでしょ?
これ・・・
さささん、まさか、ご自分で???
見ているほうは、たまりませんが。
aya
2008/01/05 09:38
秘密基地という語感がささサンらしいですね♪
出動というより出撃ムードの高まりが感じられました^^
昇り龍
2008/01/05 10:58
さささんだったらサンダーバードのような秘密基地から出動しそうな気がしますね。実はこのトンネルのどこかにさささんの基地に通じているところがあったりして(笑)、むかし、マジンガーzの続編のグレンダイザーってのの発進シーンを思い出してしまいました。今まで1回も思い出さなかったのに30年ぶりくらいに突然思い出しました。人の記憶って楽しいですね。ところで運転中の撮影はお気をつけくださいね!
きゃのらー
2008/01/05 21:27
おおっ!これが例のトンネルですね。
しかし左手に携帯を持って、右手でD3+24-70mmはちょっとキツイでしょう。それに運転しながらD3での撮影も危ないですからご注意してくださいね(^o^)/
それともささサンは鍛えた筋肉を隠している某国の秘密諜報工作員?
Toshi
URL
2008/01/05 22:46
おおっ!これが新首都高ですか〜!
新しくてかっこいいですね〜っ!これは走ってみたくなります。
しかしオービスがあるとは・・・開通記念写真サービスでぜひFREEに。
トンネルにはオービスは無いというジンクスは今や崩れてしまったんでしょうか。。。無念・・・(^^;
ita
2008/01/06 00:10
>G3さん
明けましておめでとうございます♪
本当に長かったですよね!
西新宿に住んでいた時はずーっと開通を待ち望んでいました。
昨夜はじめて通りましたがとても快適でしたよ!
ささ
2008/01/06 00:58
>TAKE@青シビRさん
山手トンネルです♪
3号まで繋がると相当便利になりますね。
私は東北道方面から都心に向かうことが多いのでこの道は大ヒットです。
便利になりました・・・
ささ
2008/01/06 01:00
>どりさまさん
いままでは高速から高速に抜けようとすると都心を抜けるルートばかりでしたからね!
今回のルートのおかげでC1を通らなくて済むケースが増えるので便利になりました。
ささ
2008/01/06 01:02
>三四郎さん
私も免許とって初めて首都高速を使った時には「なんだこの恐い道は!!」と思いました。
車のセッティングさえ首都高にあっていれば、とても快適な道ですよ♪
いまでは一番好きな道とも言えます。
ささ
2008/01/06 01:04
>ayaさん
おお、トンネル好きでしたか!
私は助手席で見るよりも運転席から見るトンネルが好きです。
オープンカーで周囲の空気を感じながら走るとまた格別です(^^
ささ
2008/01/06 01:05
>昇り龍さん
マンションの立体駐車場はなんだか秘密基地っぽくて男の子ココロをくすぐられます♪
そうですねー、夜のドライブはやはり出撃といった気持ちでしょうか(謎)
ささ
2008/01/06 01:07
>きゃのらーさん
以前借りていた駐車場はまさにサンダーバード(2号のコンテナ)っぽい場所でした!

うーむ、そんなスケールな大きな秘密基地がもてたら凄いですね・・夢だ。
人の記憶は謎が多いですね!起きている時にはどうしても思い出せないのに夢の中では当たり前のように思い出してみたり・・
ささ
2008/01/06 01:10
>Toshiさん
たしかにD3+AF-S24-70mmを片手で持って薄暗い場所で撮影するのはかなーり厳しいですね。重いです。。
今回の写真はすべてISO3200で撮りました。
以前は出来なかったような撮影が簡単に出来て楽しいです。
ささ
2008/01/06 01:12
>itaさん
首都高はあたらしい路線が出来ると走りたくなりますね〜♪
itaさんもさっそく新しい愛車でどうです?いや、この道はバイクの方がいいかな・・
トンネルにオービスは無いなんてジンクスあったんですね!知りませんでした。
私はいつも安全運転なもので(笑)
ささ
2008/01/06 01:14
行きはヨイヨイ帰りは・・・・つながってねぇ(涙)
な道ですよね。
家から中央道行くのには非常に便利ですね。

にしても・・・FDかっちょえ。。
スピードメーターにボカシ入れてるところがさささんらしい(笑)
そうちょ。
2008/01/06 01:16
>そうちょ。さん
そうちょさんちから中央道はメチャクチャ行きやすくなりましたよ!
外環が全線つながったら更に便利だけど...いつになるかわからないし。

そうか、FDっていうと某おにぎりみたいだね。
私の乗っていたFDは今元気なのかな?
スピードメーターはホラ、こんな時代ですから(笑)
ささ
2008/01/06 10:21
いや〜綺麗に写ってますね!さすがD3+24-70mm!!! でも危険じゃ?お気を付け遊ばせ。メーターにぼかしが入ってる。ココには何が?(笑)

遅くなりました。今年も宜しくですm(__)m
凧tako
URL
2008/01/06 13:01
>凧takoさん
明けましておめでとうございます!
メーターのぼかしは深い意味はありませんよ〜(^-^
今年もどうぞよろしくお願いします!
ささ
2008/01/06 21:53
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _'')m

首都高は二十歳くらいの時にGWにTDLへ行った時に
走った事があるんですが、早朝の5時頃から動かない
ほどの自然渋滞に、さすが首都高!?なんて訳わからない
事を思った記憶があります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たっつん
2008/01/07 14:45
>たっつんさん
明けましておめでとうございます!
うーむ、さすがに早朝5時頃に動かないほどの渋滞というのは考えられないので..
恐らく事故渋滞かなぁ...もしくは料金所渋滞とか...
今年もよろしくお願いします!
ささ
2008/01/07 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【車日記】トンネル好きにはたまらない(?)道が開通した!【中央環状線】  新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる