新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オートサロン】ショーを見にいったら車熱(?)が復活してキタ!

<<   作成日時 : 2008/01/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

今年のオートサロンはひところに比べるとスポーツカー・モータースポーツ関連の勢いが強くなっているのを感じました。ちょっと嬉しい(^^

なかでも、カスタマイズのベース車としての日産の復活を強く感じました!
やはりカスタマイズカーといえば日産。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ZもGT-Rも骨太なイメージがいい感じです。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

こちらはトヨタ。
会場はカスタマイズカー、レーシングカーその他もろもろが入り乱れて展示してあります。
会場全部をくまなく見るには1日では足りないな・・・


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

そしてこれはホンダ・モデューロ仕様のシビックR。
私の乗っているシビックRも車の特性がある程度わかってきたので、今年はちょっとずつ自分の好みにカスタマイズしていこうかと思っています。
今回のショーではレカロのシート、無限のエキマニ、同じく無限の軽量外装パーツがかなり気になりました。
FD2はとにかく重いので、頑張って100Kg近くのダイエットをすれば相当軽快になりそうです。
おっと、私も10Kgくらいは軽量化しないと(笑)


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

車ばっかりだとブーイングが出そうなので(謎)
ちょっぴりカメラ小僧モードでいってみよう!


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

と思ったけど、本家の皆様の圧倒的なパワーに負けて今回も女性はほとんど撮りませんでした。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

やっぱり私はマニアックに車のパーツを見て回ろうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
想像以上のかなりの規模のようですね!TMSより
出展台数も多いとなにかで読みました!ささサンにしては
珍しい写真もサービスですね!楽しませてもらっちゃいました!
ケイ
2008/01/13 00:48
環境問題・ガソリン価格の高騰、、などなど。。。
スポーツカー冬の時代のなか、一部でも情熱をもって開発を進めてくれているメーカーさんがいてくれているのは嬉しい限りです

まだまだ世の中捨てたもんじゃないな、と思ってしまいます(^_^;
G3
URL
2008/01/13 01:13
まぁさささんは男前だから小僧の真似は似合いませんよ^^;でもポートレートも楽しいですよね。私は一番好きだったりしますけどそうそうチャンスがあるわけでもないので夏は虫ばっかり撮影しちゃってます^^;
どりさま
URL
2008/01/13 02:45
スポーツカーかっこいいですね。美女が引き立ちます...違うか!。
日産も大部元気になったようで、クルマの方はまず安心かな...。カメラの方はNikon,Canonは元気だけど他がもうちょっと...ですかね。それなりに頑張っているとは思いますが...。
ひぢりき
2008/01/13 06:13
さささん、結構なカーマニアですね。
女性では珍しいのではないですか。最近はそうでもないのかな。
僕もうん十年、昔昔中古のスバルR2から乗ってその後はもっぱら
カリーナばっかりです。そろそろ新車をと思っていますが、家内
が軽をプレゼントしてくれるというので捕らぬ狸を喜んでいます。


三四郎
2008/01/13 17:07
私は1枚目の子が好みです、じゃなかった(笑)、クルマもいいですけどショーといえばやはりコンパニオンさんですね♪
私もこういう写真も撮ってみたいと思うんですが、同じく本家の皆様にはついていけず、ついぞ撮ったことがありません(^o^;
クルマはひところに比べたらスポーツタイプの開発も徐々に増えてきているみたいですね。
エコはもちろん大切ですが、やはりかっこ良くて速いクルマは男のロマンをかきたててくれます(^_-)
yamataka
2008/01/13 17:09
さすがD3+さささん会場の雰囲気がそのまま写真に写ってます。やはりD3は以前カメラが不得意としていた低照度下の表現をデジタルをして実現せしめたのでしょか。そうすると私にも絶対必要な気がしてきます。
きゃのらー
2008/01/13 21:49
フェアレディZのカラーが気に入りました!
シビックもクリアテールが似合うんじゃない
かと思います。
環境問題や昨今の箱クルマのブームでこの手
のクルマが押されがちですが、メーカーには
この流れを巻き返していってほしいですね。

pleasure
2008/01/13 23:35
ZにGTRですか!男の子なら血が騒ぎますよね。
シビックも上品ながらも軽快感があっていい車ですね。
昔は車オンリーでしたが、最近はおねえさんの写真もいいなと。。。
さすがに、家族の目も気になるので撮れませんが!?
イッシー
2008/01/13 23:37
無限ブースに「手に取ってみてください」とあったエキマニの軽さには驚き!純正は片手で持てないのに無限のは持ち上がりましたから。これはさささん絶対付けるだろうと思いました(笑)
GT-Rはほぼノーマル然な展示ばかりでしたが、モータースポーツな外装が似合いそうだなと思いました。会場のライティングでは重厚感のあるガンメタが映えてカッコ良かったです。
ひぐ
2008/01/14 13:26
ショーでも人気なのはやはりスポーツモデルですよね。かっこいい、欲しいと思ったら買えと(w。だから日本のメーカーはスポーツカー作らなくなっちゃうんだよ。
個人的にはそろそろハイブリッドなスポーツカーとか出してくれないかなぁと思ってます。走行性能(トルクカーブ?)が全然違いそうで慣れるまで大変そうですが・・・。
いぬ
2008/01/14 16:11
>ケイさん
オートサロンは車のアフターマッケットの世界最大級のお祭りではないでしょうか。
出展台数も多いし、出展している会社もさまざまで面白いです。
珍しい写真、途中で根負けしてあまり撮らないで帰ってきました(笑)
ささ
2008/01/14 20:02
>Gさま
世の中捨てたもんじゃありませんね!
趣味性の高い車を適度に楽しむくらいの余裕が大事なのではないでしょうか。
ささ
2008/01/14 20:06
>どりさまさん
本家の方々は凄い情熱と装備で撮影されているみたいですね!
今回のショーでは車よりも女性にレンズを向けている人の方が多い気がしました。
まぁこういう場所での撮影はともかくポートレート撮影は楽しいですね(^^
ささ
2008/01/14 20:08
>ひぢりきさん
モータースポーツやスポーツカーはなにか本能をくすぐるものがありますね!

さてカメラですがこのところオリンパスが奮闘していますね。それからソニーも今年は強力な機種を出してきそうですし。。
世は空前の一眼レフカメラブーム。これからの益々の発展に大期待です!
ささ
2008/01/14 20:11
>三四郎さん
車は大好きです!
....っと。あれ?私は男の子(笑)ですよ〜

奥様から車のプレゼントとは物凄いプレゼントですね(^^
最近の軽は大きく豪華になっていてびっくりです!
ささ
2008/01/14 20:14
>yamatakaさん
ほほう、1枚目ですか。。メモメモ

普段はあまり気にしていなくても、やはりスポーツカーが発売!となると結構気になる人が多いようです。
本当はもっともっと売れて、各社からもっと魅力的なスポーツカーが出てくれることを期待したいのですが...
ささ
2008/01/14 20:20
>きゃのらーさん
ありがとうございます!
D3は低照度下でも躊躇無く高ISO感度で撮影出来るのでこのような撮影もストレスフリーでした(^^
ささ
2008/01/14 20:22
>pleasureさん
個人的には日産のスポーツカーはガンメタとか黒とかゴッツイイメージのカラーが似合うと思っています。
新しいGT-Rも今回初めてガンメタを見てクラッときました(^^
ささ
2008/01/14 20:26
>イッシーさん
一頃は心配しましたが、ようやく日産のスポーティなイメージを牽引してくれる2車種が復活しました!(Zはだいぶまえから復活していますが)
ほんと、スポーツカーを見るとなぜか男の子は血が騒ぎますね!(^^
正直なところ、私はこの手のショーではおねえさんより車の方がまだ興味があるようです。
ささ
2008/01/14 20:28
>ひぐさん
あのエキマニは驚く軽さでしたねー!
一発で欲しくなっちゃいましたよ(笑)でもチタンエキマニ...うーん高そう。

GT-Rはホイールを換えるだけでも相当迫力が出る気がしました。
私もガンメタに一目惚れ(?)してしまいました!でもちょいとデカすぎだな....
ささ
2008/01/14 20:30
>いぬさん
欲しい時に買える人が買ってくれないと結局そのマーケットは萎んでしまいますからね。
カメラ業界にも言えることですが....

ハイブリッドなスポーツカー、おそらくここ数年で出てくるのではないかと。
一番ガソリンを消費する加速の瞬間をサーボの強大なトルクで...みたいな車、出たら面白いでしょうね。

ささ
2008/01/14 20:33
さささん、お早うございます。
これはこれは大変失礼しました。
HNと記述された文体からすっかり女性の方と思い込みして
いました。思い込み怖いですね。
プロフィールを見て確かに男性の方と確認させていただき
ました。(^<^)


三四郎
2008/01/15 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【オートサロン】ショーを見にいったら車熱(?)が復活してキタ! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる