新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オートサロン】最近のカスタマイズ【S2000のエクステリア】

<<   作成日時 : 2008/01/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はオートサロンに行ってきました。
とはいえ半分仕事だったのであまり見て回ることはなかったのですが、ちょいちょいと時間をつくって車やパーツを見てまわりました。

うーむ、やはりカスタマイズカーは良いなぁ。
高級外車も良いけど、私はカスタマイズした(ちょっと下品な)日本車が好きだったりします。
会場には発売がはじまったばかりのGT−Rもちらほら見かけましたが、ノーマルで見た時よりも精悍に見える車が多くて「ちょっといいかも」なんて思うようになってきました。
あぶないあぶない!
特にガンメタのは好みです。

で、今日メインに見たのはホンダ車。
NSXはさすがにほとんど姿を消しS2000と現行CIVIC TYPE-R(FD2)がほとんどでした。
それにしても最近のS2000のエクステリアパーツは。。。なんだか凄いことになってます。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なんだか鼻先が昔のシビックぽいな。。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

このカナードとバンパー下部・・・凄い。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

なんだか箱がくっついてるみたいだ・・

シビックRに関してはいろいろと魅力的なパーツが販売予定なことを知ってしまいました。
たいへんだー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
無限のS2000カッコイイですね。
人混みがNGな私は今年も不参加です・・・・(><)

興味があるのはデータロガー付きのメーターですかね。
あとはDLのZ1ですかね。RE11も興味があります。

そうちょ。
2008/01/12 00:35
S2000、好きなクルマです♪
運転したことは一度もないのですが、ぜひハンドルを握ってみたいクルマのひとつです。
S2000はノーマルのすっきりしたフォルムの方が個人的には好みなので1枚目ぐらいのドレスアップがいいですが、見る分には2、3枚目の重戦車風も迫力があって面白いですね(^-^)♪
yamataka
2008/01/12 06:29
うーむ、1枚目のS2000かっこいいですねえ。2枚目はなんだかウルトラマンの系譜を引き継いでいるように見えます。3枚目のSspecialはささスペシアルだったりして。それにしてもお金はいくらあっても足りないなあ。
きゃのらー
2008/01/12 12:57
こんにちは。

フェンダー外の囲み、カナードというんですか?
近所にNSXチューンショップがあってこれを付けたNSXが留まっているのですが、とてもボディに抑揚が出て格好良く見えてしまいます。

ちなみにケイさんのブログで書きましたが、D300は父用の購入です。
一瞬オーナーとはそういったことでした。

marusuke
2008/01/12 13:07
カナード調べました。
カナード、2枚目の写真に掛かっていたんですね。
フロントバンパーサイドの小さい羽根ですよね?

私がカナードと思い込んだのは3枚目の写真のフェンダーに張りついている箱です。
NSXのお店では、フェンダーごと被せるように作っていました。

とんだ間違いです、トホホ・・・。

marusuke
2008/01/12 21:40
リアのオーバーフェンダーの迫力がスゴイ!
ここまで出すかって感じですね。
フロントの迫力もかなりのもので、こんな車に後ろからピタッと付かれたらビビります(^o^);
Toshi
URL
2008/01/12 21:52
オートサロンお疲れ様でした!
無限のS2000はたしかにシビック似ですね!やはり兄弟?というか、ホンダ家の人々なんでしょうかw
2枚目以降のは本当に速いみたいですね。
いぬ
2008/01/13 00:30
>そうちょ。さん
そういやそうちょさんのS2000はまだ見たことがない!
完全にジムカーナ仕様なのかな?
私もまたサーキットを頻繁に走るようになったらデータロガー付けたいと思っています。
私もRE11気になってます。
ささ
2008/01/13 00:36
>yamatakaさん
S2000は良い車だと思います!私もノーマルのスッキリとしたフォルムが好きです。
サーキットでのハンドリングも楽しいですし、寒い夜などに暖房きかせてオープンにして首都高走ったりすると最高です!
ささ
2008/01/13 00:39
>きゃのらーさん
2枚目はたしかにウルトラマンっぽいですね(^^
そう思ってみてたらどんどんウルトラマンにしか見えなくなってきました!
車の趣味はお金かかりますよね〜・・・
ささ
2008/01/13 00:41
>marusukeさん
あ、説明不足でごめんなさい!
カナードはフロントリフト(高速域でフロントが浮き上がり設地感がなくなること)を抑えるパーツです。
D300も良さそうな一眼レフですね!
D3をメインで持ち歩いていると、日常持ち歩くのはやはりD300やEOS5Dくらいが丁度いいのかな〜と思ってしまうことがしばしば<軟弱モノなので・・
ささ
2008/01/13 00:47
>Toshiさん
オーバーフェンダーと呼ぶにも凄すぎますね!
こんな車が後ろからせまってきたらそりゃあもう熱くなる・・じゃなかった、ビビリますね!
ささ
2008/01/13 00:49
>いぬさん
いぬさんのS2000をいっそ過激にカスタマイズしてしまうってのはいかがですか?(^^
いや・・でもやっぱり外見はスッキリしてた方が好みだな。

1枚目はともかく、2枚目以降は目的が違いますからね!
速いんだろうな〜
ささ
2008/01/13 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【オートサロン】最近のカスタマイズ【S2000のエクステリア】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる