新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末っぽくなってまいりました

<<   作成日時 : 2007/12/26 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

連休中の新宿のようすから2枚ほど・・・


撮影データ■PowerShot G9

新宿駅南口の場外馬券売り場「ウインズ新宿」。
この日は有馬記念だったので凄まじい人手でした。
道が人で埋め尽くされて動いていません!


撮影データ■PowerShot G9

甲州街道をサンタさんのかっこうをしたライダーがたくさん走り抜けていきました。
かなりのインパクト!


撮影データ■PowerShot G9

クリスマスも一段落して、新宿はいよいよ年末な気配が漂ってきました。
私もこれから連続忘年会ウィークに突入です。
明日は横浜のホテルに泊まるのでブログ更新はお休み確定かな・・すみません。


撮影データ■PowerShot G9

本日は昨日とは全然違う雰囲気なお食事。
仕事仲間と新宿の立ち飲みへ。
うーむ・・寒さで手がかじかんだかな?画像がぶれてる・・・

寒空の元、足元の七輪がなかなか味な雰囲気を醸し出しています。
じんわりあたたかい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
御苑に行く時は、いつもこの場外馬券売り場を横目で見ながら歩いていきます。
今朝のテレビのニュースでバイクに乗ったサンタの一団を紹介していました。確か銀座あたりで走っていたようです。全部で数百台いるとのことでした。
それにしても生ビール、美味しそう。ビールはやっぱりお店で飲む生が最高ですね!
Toshi
URL
2007/12/26 01:20
なんとも年の瀬のあわただしさを感じさせられますね^^私も今日ちょっと30D持って歩いたのですが、心が落ち着かずほとんど写真を撮ることができませんでした。あぁ、ストレスがたまる〜;;
どりさま
URL
2007/12/26 04:50
おはようございます。
ああ、これは見事な組写真ですね。どれもこれも年末の雰囲気をよく醸し出している写真です。特に一枚目と二枚目がインパクト大ですね。バイクのサンタ隊は何のパフォーマンスなんでしょうか。後半二枚はまたちょっとほっとする写真です。非常に上手い組写真だと思いました。ではでは。
fortunati
URL
2007/12/26 10:27
こんにちは。
今年もいよいよあと一週間を切ってしまい、ますます慌ただしくなってきました。
私もなんだか気持ちが落ち着かず、常に何かに追われているような気がしています(^_^;
仕事もそうですが、あと、年賀状がまだ終わってないからかもしれません(笑)

サンタのライダーの一団の中にさりげに赤鼻のトナカイが混じっているのが面白いですね(^_-)-☆
yamataka
2007/12/26 11:31
>Toshiさん
おや、JR新宿駅から歩かれていますか。
Toshiさんはおそらく丸の内線使うんだろうな〜と勝手に思っていました。
サンタライダーですが、写真には写っていませんがかなりの台数でした!
すくなくとも数十台はいたかも。
昨夜ですが、生ビールは飲み友達が飲んでいたのですが露天(道路)で飲んでいるようなものなので寒空の下、身体が冷えきったようでした(笑)
私は熱燗をチビチビ...
ささ
2007/12/26 12:41
>どりさまさん
私も大枚はたいて撮影システムを再構築したのに全然撮れていません〜
かなりストレスたまっています!!
言い訳してないで持ちだしゃ良いんですけどね...(←根性なし)
ささ
2007/12/26 12:43
>fortunatiさん
お褒めいただきありがとうございます!
組み写真なんて呼べるほどではないのですが、3枚目で時間の経過と雰囲気チェンジを狙ってみました。
新宿の街はクリスマス気分からガラっと雰囲気が変わって年末モードになりました!
ささ
2007/12/26 12:45
>yamatakaさん
師走とはよくいったものですね〜
気分的には12月になったばかりだな...と思っていたら残り日数は数えるほどになってしまいました。
私は来年早々のイベントに出展する案件をかかえていて、かなり慌ただしい年末年始になってしまうようです。。

サンタライダーたちはいろいろなバリエーションの方がいて、見ていて面白かったですよ!!
ささ
2007/12/26 12:49
立ち飲みいいですね。
どうもお酒にだけ反応して済みません。(~_~;)

三四郎
2007/12/26 15:55
こんにちは!
寒くなってきましたね〜!(笑)
年末年始は、天候が大荒れという予報がでて
いるようです。1枚目の写真凄い人ですね〜!まともに買えるのか
心配になるほどですね!(苦笑)終わりの写真は、またまたこれは
いい感じのお見せですね!こういうところに行ってみたいです!
ケイ
2007/12/27 00:12
最後の立飲み屋さん、ブレがかえってリアルです^^
家では私も立ち呑みスペースを確保してたりして(笑)
昇り龍
2007/12/27 12:49
ふたたびのコメント失礼します。
明日からちょっと外出予定でしばらくブログはお休みの予定です。今年はさささんにもいろいろお世話になりました。少し早いですが、年末のご挨拶に参りました。よい年をお迎えください!
fortunati
URL
2007/12/27 23:46
同志!こんばんは!
忙しそうですねぇ。私はだいぶ落ち着きました。
立ち飲みの写真、「酔っぱらい手ぶれ」ですか?(笑)
いやぁしかし寒そうな写真です。
私は寒空の下でビールなんて絶対飲めません(笑)
モンスターは来年から本格稼働しそうですね!
楽しみにしています。
ガンジー
URL
2007/12/28 03:25
有馬記念はウインズがこんなに混むんですね。
昔はわざわざ行ったのですが、今では自宅でできますのでこういう雰囲気も忘れていました。皆でウインズの大きなテレビを見て大騒ぎしたことを思い出します。
サンタのライダーはニュースでも紹介されていました!
こういうライダーなら大歓迎です、確か数百台の大行列だったと聞きました。
大変良いクリスマス、年末を過ごしていらっしゃるようですね。今年はもう一度くらい更新されそうですね!
あぶ
2007/12/28 12:26
サンタライダー!(^^
バイクの種類までそろえててイイ!
こういう遊び心もった人達大好きです。
ひぐ
2007/12/29 20:52
有馬は、「その年の時事問題にちなんだ馬が連に絡む」というジンクスが好きで、このジンクスだけを基準に適当に買っています(笑)。

今年は楽しいひと時をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


marusuke
2007/12/29 23:48
>三四郎さん
お酒にピンときましたか!(^^
年末年始には飲み過ぎないように気をつけないと....
ささ
2007/12/30 23:02
>ケイさん
年末年始、日本海側や山はかなり荒れる予報が出ていますね。
お住みの方、遊びに行く方はご注意を..
1枚目の写真は凄いひとでしたよ〜
みんな無言で行列していて、ちょっぴり不思議な光景でした。

ケイさん、今度立ち飲みいきますか!?(^^
ささ
2007/12/30 23:04
>昇り龍さん
普段はほとんどブレないんですけどね〜....やっぱりアルコールのせいでしょうか?
いえいえ、寒くて寒くて震えちゃったんですよ...きっと(^^
ご自宅で立ち飲みですか!?いったいどんな飲み方なんだろう?
ささ
2007/12/30 23:08
>fortunatiさん
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
また来年もよろしくおねがいいたします。
良いお年を!!!
ささ
2007/12/30 23:11
>ガンジーさん
同志こんばんはー
私も今日ようやく落ち着きました...とりあえず2007年のスケジュールは終了です!
立ち飲みは寒かったですよ〜足下には七輪もあったのですが焼け石に水状態でした。
立ち飲み滞在時間は今までで恐らく最短だったと思われます(笑)
モンスターは防湿庫に眠らせる訳にはいかないのでこれからガンガン持ち出します!!よろしくお願いします。
ささ
2007/12/30 23:14
>あぶさん
おお、あぶさんは競馬を嗜まれますか。
私の友人もいまではPCで馬券を買うようになったそうですが、有馬のような大きなイベントの日はいままでのようにアナログな買い方をするそうです。
やはりこればかりはPCでは味わえない、お祭りに参加したような気持ちになるのだそうです!
おかげさまで今年は平和な年末をすごしています(^^
ささ
2007/12/30 23:18
>ひぐりん
そういや風の噂ではひぐさんバイクを買ったとか...?

遊び心、失いたくありませんね♪
ささ
2007/12/30 23:32
>marusukeさん
そんなジンクスがあるのですか!
次の機会は(覚えていれば)ちょっと挑戦してみようかな?

こちらこそご覧いただいてありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします。
ささ
2007/12/30 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末っぽくなってまいりました 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる