新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イブ ここ数年の定番

<<   作成日時 : 2007/12/24 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

今日はクリスマス・イブ。


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

以前はどこかで食事したりドタバタしていましたが、いつのころからかクリスマスはゆったり過ごすのが好きになりました。
ここ数年の定番はパートナーが作ってくれる鳥の丸焼きと・・・・


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

なんといってもシャンパン!
今夜はモエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル。
鶏料理にもピッタリです。


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

そして忘れちゃいけない。クリスマスといえばケーキ!
この3点セットがあれば気分も満点!
今年も平和なクリスマスイヴがすごせました・・(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっかり定番化したイブの夜のイベント
ここ数年、12月24日の過ごし方はまるっきり定番化しました。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2009/12/25 18:00
今年もこの日がやってまいりました!
17:00 肉が仕込まれていきます。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2010/12/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなーいいなー、私は領収書の山をやっつけています。一人きりのクリスマスイヴであります。ケーキすらない;;
どりさま
URL
2007/12/24 23:36
>どりさまさん
メリークリスマス(イブ)!
おりょりょ。今日はお一人でしたか!
領収書...年末ですからね〜
私も忙しさにかまけて長い事ほったらかしていたので、先日二日がかりでやっつけました。
ささ
2007/12/25 00:10
メリークリスマス。
今年も1人寂しく過ごしています。

有野課長頑張れ!!とTVの前で応援中。
そうちょ。
2007/12/25 00:41
おはようございます。
いやーこれは美味しそうなチキンの丸焼きですね。私、鶏はちょっと苦手だったりするのですが、これならホイホイ食べれそうです(笑)。シャンパンもケーキもいいですね。昨日はケーキは食べましたが、なんやかやと忙しく結局夜はカツ丼だったような・・・(苦笑)。ではでは。
fortunati
URL
2007/12/25 09:32
メリークリスマス♪
昨日は家で年賀状の作成に追われておりました(ToT)
晩御飯も近所の中華料理店で・・・

でも街に出ても人は多いしレストランはクリスマスメニューオンリーでバカ高い金を取るし、さささんみたいなイヴの過ごし方が今は一番理想的な気がします(^-^)♪
yamataka
2007/12/25 10:45
隣の芝生でもないですが、そっちがよさそう。
来年は真似ようかな。(笑)
三四郎
2007/12/25 16:10
コホン。
声高に叫ばせて下さいませm(._.)m

うらやましいぞぉ〜〜〜ッ

失礼しました。普段の激務のご褒美ですよね。料理お上手なパートナーは最高ですよ♪
昇り龍
2007/12/25 19:04
リッチなクリスマスですね(^^)/
家は子供が中学生と高校生の男二人。最近ではロマンチックなクリスマスとは無縁の状態となってしまいました(笑)。
ちなみに家内はチキンが駄目なので、クリスマスには男達だけがチキンを食べて、家内はローストビーフとか、蟹爪フライとか食べてます。なんだか家内のほうがリッチな気がして…
Toshi
URL
2007/12/26 01:13
>そうちょ。さん
およよ、ひとりで過ごされましたか。
なんだか日本中クリスマスは1人で過ごしちゃいけないような雰囲気が蔓延していますね。
いつからなんだろう....一人で静かに過ごすクリスマスもオツなもんだと思いますよ!
ささ
2007/12/26 12:16
>fortunatiさん
こんにちは!
やはり鶏料理は焼きたてアツアツをいただくのが最高!という結論に達しまして...
数年前からクリスマスの定番になりました。
私がミーハーな性格なせいか、うちではクリスマスには鳥、シャンパン、ケーキの3点セットは必ず用意しています...クリスマスイブにカツ丼というのもなかなか豪快で良いですね(^^
ささ
2007/12/26 12:22
>yamatakaさん
奥様の体調は回復されましたか?
yamatakaさんも書かれていますが、クリスマスにカップルを狙うレストランの多くはクリスマスメニューオンリーだったりしますし料理も「アレ?」と思うことが多いので...もうイブの夜は出歩かないことにしました(都内は道路も電車も混みますしね)
やはり落ちつく場所で静かに過ごすのが良い気がします(^^
ささ
2007/12/26 12:25
>三四郎さん
ありがとうございます!
静かに過ごすクリスマスも良いですよ〜♪
ささ
2007/12/26 12:26
>昇り龍さん
あ、羨ましがっていただいて光栄でございます!(^^
激務まではいかないのですが、このところバタバタしていたのでクリスマスはゆっくり過ごせて良かったです。
この鳥料理は鳥をオーブンに入れておく時間が長いので料理をしている間も一緒に過ごせるのがポイントかもしれません。
ささ
2007/12/26 12:29
>Toshiさん
金銭的には外で食事するほど高価ではありませんが、なかなか充実した気分が味わえると思います(^^
うーむ、私も中高生の頃はたしかにロマンチックとはかけ離れていましたね(笑)

カニ爪フライにローストビーフですか...かなりリッチ感が漂いますね(^^
ささ
2007/12/26 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス・イブ ここ数年の定番 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる