新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2007/12/20 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

すっかり更新サボってしまってすみません!
最近は・・・・


撮影データ■PowerShot G9

打ち合わせ合間、深夜に家系ラーメンを食べたり・・・


撮影データ■PowerShot G9

お昼休みに近くの公園で猫を撮って癒されたり・・・


撮影データ■PowerShot G9

仕事の後に安酒のんだりして、日々元気にやっています。
年末進行のためバタついていますが、もう少しで落ち着くでしょう。きっと・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
深夜の家系はヤバイな〜^^;この時期はみんな忙しくて目が回りますよね。でも昨夜は新宿を徘徊していたのですよ^^ノ
どりさま
URL
2007/12/20 15:20
どりさまさんもお忙しそうですね!
昨夜は新宿でしたか。私は深夜まで蒲田にいて深夜にタクシーで帰宅しました...

実を言うと家系は10年近く前にハマって行き過ぎて(笑)最近では全然行っていませんでした。
ひさしぶりに食べると強烈ですね〜。。。こりゃたしかにヤバイです。
ささ
2007/12/20 15:59
蒲田といえば昔、カプセルハウスがあって飲みすぎて
泊まったことがありましたが...
それにしても、ホッピー見ると懐かしいね。
これって酒屋さんにおいているのかな。
三四郎
2007/12/20 16:47
こんにちは!
風邪からすっかり元気になったようでよかったです!
今度はメタボが心配な気配?(笑)お忙しいようですが、
体には気をつけて、年末をお過ごしください!
ケイ
2007/12/20 21:33
家系はナゼカ夜に、それもさんざん呑んだあとのシメに食べるとこの上なくうまいんです(笑)
そのムカシ、カロリー表記なんてなかった頃が懐かしい♪

最高の近況報告ですよ !
お元気なのがわかりました(笑)
昇り龍
2007/12/20 23:52
1枚目のラーメン、右手に箸を持っているとなると、左手でG9を持って撮影したのでしょうか?
いったいどうやって持って撮影したのか不思議です。
3枚目のホッピー、美味しそうです!
でもホッピーの色がちょっと濃くないですか。
Toshi
URL
2007/12/21 00:02
同志!こんばんは、
久しぶりの更新ですね(笑)
忘年会シーズンで忙しいのだろうと
思っていましたよ(笑)
忙しさが一段落したら、また
D3と面白いレンズのレポを御願いします。
あと、新宿周辺の美味しいお店のレポも(笑)
ガンジー
URL
2007/12/21 07:53
さささんこんにちは♪
お元気そうで何よりです^^
私も昨年はこの時期にダウンしましたが、今年は今のところ健康で過ごせています(^o^)
こちらも年末でかなり忙しくなってきましたが、忙しいうちが花ですものね、お互い体調に気をつけて乗り切りましょうね!

家系は横浜に住んでいたときに会社の寮のすぐ近くに六角家があったのでよく行ってましたよ。けっこう私の好みの味でした(^-^)v
なぜか今の神戸の家のすぐ近くにも家系の流れを汲むと思われる『横浜ラーメン 味濱家』というラーメン屋があります。確かに六角家っぽい味はしますが、人によっては家系とは違うという人も。
でも私の住むこのエリアはラーメン激戦区と呼ばれ数え切れないほどのラーメン屋があって栄枯盛衰の激しい中で潰れずに残っているところをみると、関西人にはけっこう受けているのかもしれません^^
yamataka
2007/12/21 10:08
おはようございます。
しばらく更新がなくて心配していましたが、お元気そうで何よりです。というかラーメン美味しそうですねー。家系ラーメンというのはテレビなどでよく耳にします。有名ですよね。一度食べてみたいものです。ラーメンと言えば京都に天下一品というのがありまして、たしか東京にも進出していたような・・・。ドロドロスープの妙な味のラーメンですが、けっこうファンがいまして、また機会があったら食べてみてください(笑)。
fortunati
URL
2007/12/21 10:59
>三四郎さん
深夜まで飲んでしまったら勢いで朝まで....のパターンが多かったのでカプセルホテルは経験がないのですが、蒲田には結構あるみたいですね。
落ち着いて休めるものなのでしょうか?

このホッピーは酒場専用パッケージですが、もちろん市販品もあります。
ホッピーは以前よりも積極的に売り込んでいるような気がします。
ささ
2007/12/21 12:09
>ケイさん
こんにちは〜今年の11月は風邪にやられました!12月にはいってからはすっかり元気ですよ(^^ ご心配をおかけしました。
メタボはなんとかしなければ!わかっちゃいるんですけどね...
来年こそはがんばります(笑)
ささ
2007/12/21 12:11
>昇り龍さん
ありがとうございます!元気です!

なんで疲れている時とか飲んだ後(しかも夜中)になるとヘビーなモノを身体が求めるのでしょう。
ひところよりは自制していますが....美味いんですよね(笑)
ささ
2007/12/21 12:12
>Toshiさん
凄い!さすがToshiさん。。着眼点が鋭い。
今回の写真はこの2点に気づく人はいるかな?と思っていたのですがまさか一気に指摘されるとは。
1枚目は食べている臨場感(笑)を出してみたかったので左手でカメラを顔の前に持って来てマクロモードでノーファインダーで撮影しています。
ホッピーは近頃人気?の「黒ホッピー」という商品です。
ささ
URL
2007/12/21 12:18
>ガンジーさん
同志!おはようございます。
すみません。。ついついサボっちゃいました。
しかも休み明けのアップがいきなりこんな状態で。。
D3を入手したらいろいろ試そうと思っていたのに、つかっているのは現時点では24-70mmと85mmF1.4ばかりという超保守的な状態です(笑)
いやー、凄いカメラですね!深く長く楽しめそうです。
ささ
2007/12/21 12:20
>yamatakaさん
こんにちは♪すっかりご無沙汰してしまいました。
年末はなにげに忙しいです〜しかも来年頭に仕事でちょっとしたイベントがありまして..
でもおっしゃるように忙しいことはありがたいことですね!

六角家の近所でしたか!では実は近所に住んでいたのかも...
家系関係はウンチクを語れるほど昔はいろいろと食べ歩いたのですが、どうも行き過ぎてしまったようでいつの間にかパタっと行かなくなっていました。
ひさしぶりに食べると濃いですね!
ささ
2007/12/21 12:24
>fortunatiさん
おはようございます!ご心配をおかけしました。
おかげさまで元気にやっています(^^
家系ラーメンというのは、元々は横浜の磯子にあった吉村家というお店が発祥の「〜家」という店名のラーメン屋さんです。
濃厚とんこつ醤油味で、太麺、のり3枚というスタイルでこの10年で急激に増えてラーメン界の1大勢力になりました。

天下一品は都内にもたくさんありますよ!昔からたまに食べていますが関西の方と行くと必ず「これは違う!」とおっしゃるんですよね(笑)今度本場で食べようと思います。
ささ
2007/12/21 12:28
僕がお世話になっていた頃は浴場があって、その浴場の傍で
寝ている人も多勢いました。
カプセル型のベットは清潔で結構具合よかったですよ。
もっと昔は100円ベットでしたが、これはちょっと
汚い感じでした。いやぁこりぁ年がばれちまうな。(*^_^*)



三四郎
2007/12/21 16:47
お仕事、お忙しそうですね。
今がお忙しい時期なのは仕方ありませんが、インフルエンザや風邪が流行していますので、また無理がたたるとお体を悪くしますのでご注意ください。
忙しい合間にも、遊び心を忘れないのはいいことだと思います。こんな可愛い猫を見ていると確かに癒されますねえ。
あぶ
2007/12/21 23:32
なるほど、二つの疑問が解けました(^^)/
今回はたまたまささサンのギミックに気づきましたが、単にまぐれです。
私は気になった写真については、よく自分が撮るところを想像してしまうんです。
ローアングルの写真では自分が這いつくばってるところを想像し、服が土にまみれているところまで想像してしまいます(笑)。
Toshi
URL
2007/12/21 23:35
お疲れ様です。
お元気そうで何よりです。
ラーメン食べたいっす(笑)
猫撮りたいっす(笑)
それでは、よいクリスマスをお過ごしください♪
広角堂
2007/12/23 22:23
お忙しいのですね。
お写真と文章に、わたしも、まだまだ、頑張らなくては!と、活を入れられた気分でした。
わたしは、今、クリスマスが無事すぎようとしていて、ちょっとほっとして、ブログの更新をしていました。
これから、年末、年始にはいります。
わたしも、気合を入れていきますね。
さささんも、お体大事にしながら、よいお仕事、されてくださいね。
aya
2007/12/24 22:41
>三四郎さん
蒲田も古い街ですからちょっと探すと面白い店がたくさんありますね!
しかもあのあたりは天然温泉なんかもあるのでひょっとしたら浴場も温泉だったのかもしれません。。
100円ベッドってのはなんだか凄そうですね!!
ささ
2007/12/24 23:34
>あぶさん
お気遣いありがとうございます!
もう今季は風邪ひきたくないです〜〜(^^ 気をつけます。
この猫、一見かわいいのですが新宿で生き抜いているだけあってかなりヤサグレています。
媚びない雰囲気がまた素敵(笑)
ささ
2007/12/24 23:37
>Toshiさん
なるほど...Toshiさんの探究心と想像力、見習いたいと思います!
ささ
2007/12/24 23:38
>広角堂さん
ありがとうございます!元気ですよ〜
せっかく買ったカメラをあんまり触れていないので若干フラストレーションは溜まっていますが...笑
この手のラーメンは横浜は本場ですからたくさんありますね!!
私も京浜地区で働いていた時にはたくさん行きました。
ささ
2007/12/24 23:39
>ayaさん
ayaさん、お疲れさまです。
クリスマスもお忙しそうでしたね!無事に一段落?したようでなによりです。
ブログ記事、さっそくおじゃまさせていただきますね!
ayaさんもくれぐれもお体には気をつけて。
ささ
2007/12/24 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる