新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿の紅葉】秋の景色はそろそろ最終案内

<<   作成日時 : 2007/12/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

師走に突入し、なかなか慌しく忙しい日々が続いております。
せっかくピカピカのカメラを手に入れたのにちっとも遊べていません・・・


撮影データ■NTT DoCoMo SH504i (携帯カメラ)

新宿御苑の近くのお店で食事をしていると、窓の外が黄色い光りにつつまれています。
なんと歩道1面が落ち葉に覆われ、黄色絨毯をしいたように見えます!
そしてついにイチョウも鮮やかな黄色に色づきました。

うわーこんな時に限ってカメラ持ってきてない。。。orz


撮影データ■NTT DoCoMo SH504i (携帯カメラ)

通りすがりのサラリーマンやOLさんも思わず足をとめてしばしイチョウをながめています・・
女性たちは携帯電話で撮っていました。あ、そうか!携帯電話のカメラがあった!


撮影データ■NTT DoCoMo SH504i (携帯カメラ)

モミジたちもいつのまにかみんな真っ赤に染まっています。


撮影データ■NTT DoCoMo SH504i (携帯カメラ)


撮影データ■NTT DoCoMo SH504i (携帯カメラ)

新宿の秋の景色はそろそろ終わりです。
まだの方、お早めに!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿の紅葉は結局撮らずじまいでした^^;まぁそれでも昨年に比べればかなりあちこち行けたので良かったかな^^それにしてもSH504iはなかなかいいですねー。さすがはシャープです。先日905iを見に行きました。ずーっとPな私でしたが今度はFにするかも。今回のPは出来が良くないです。
どりさま
URL
2007/12/07 02:05
黄色の絨毯。
すごいですね。
ケータイ写真でも僕のデジ一以上の迫力。
僕のブログは駆け出しで恥ずかしい。



三四郎
URL
2007/12/07 07:57
え、これ携帯カメラで撮られたんですか!
流石撮る方が上手ですと写りが全然違うんですね!!

やっぱり東京の景色とは思えません!
こんな素晴らしいイチョウの絨毯は見たことありませんよ。
こんないい場所もよくご存知なんですね。

あぶ
2007/12/07 08:20
うわー、イチョウのカーペットが見事ですねー(^O^)♪

いつも思うのですが、さささんが携帯で撮られるお写真はそんじょそこらのデジカメで撮った写真よりもずっと綺麗で感嘆することしきりです♪
単に携帯のカメラの性能が上がっただけでなく、やはり撮り手のセンスの違いでしょうか(^_-)-☆

ある意味、D3で撮られたお写真を見るよりもインパクトがあるかも〜(笑)
yamataka
2007/12/07 09:28
おはようございます。
おっ、いよいよD3本格始動か・・・、と思ったら携帯でしたか。でも本当にきれいですねー。そういえばこのあいだカシオのEliximで撮った画像見たんですが、かなりきれいでびっくりしました。最近の携帯カメラはもう携帯だからと侮れない能力持ち始めていますね。私もひとつ欲しいなあとは思うのですが・・・。ではでは。
fortunati
URL
2007/12/07 10:15
いや〜ケータイとは思えませんね♪
私はDoCoMo SH903iなのですが、同じメーカーと思えません(苦笑)
電話にお金かけるなら、別なものにかけてしまうせいかなァ^^

まだの方はお早めにですか☆
まるでセールの呼び込みですね(笑) では早速‥‥♪♪
昇り龍
2007/12/07 11:02
携帯のカメラって腕の違いがすごく出るような(^^;)
やはり写真上手い人が撮った物は携帯でも綺麗です。
二枚目の奥行き感にすごく見入ってしまいました。
たっつん
2007/12/07 17:22
銀杏の黄色い絨毯が綺麗ですね。
私も行かなければ!
それにしても、最近の携帯内蔵のカメラは侮れないですね。
Toshi
URL
2007/12/07 22:58
感激!
黄色い道ですね〜!
ぜひ歩きに行きたいです!!
写真見ているだけで
香りもただよってきました〜♪
sawa
2007/12/09 14:32
>どりさまさん
どりさまさんはいろいろアクティブに撮影に行かれていたようですね!
私は近場ばかりでしたが、今年はみなさんのブログで見事な紅葉を堪能させてもらいました。
私も大昔はPでしたが、最近はSHを使い続けてます。
Fも良いですね!
ささ
2007/12/09 22:41
>三四郎さん
この日の黄色の絨毯は本当に見事でした!
いざというときには携帯のカメラは重宝しますね。
三四郎さんのブログ、訪問させていただきます♪
ささ
2007/12/09 22:43
>あぶさん
ありがとうございます!
最近の携帯は解像度も高いですし、意外に使えて驚きです。
とはいえ、やはり色味は専用機にはまだまだ適いませんが...

最近はあまり遠出をしていないので、記事もマンネリ化を感じています。
うーむ・・もう少し出歩かねば・・
ささ
2007/12/09 22:48
>yamatakaさん
次の日のブログにも掲載させていただきましたが、本当に地面が黄色のカーペットのようでした!
私が使用している携帯のカメラはデフォルト設定だと明るく撮れすぎるますしすぐに色飛びしてしまうので露出補正(明るさ調整)をマインス側に調整するのがコツのようです。もう少し可能性を探ってみます。
ささ
2007/12/09 22:52
>fortunatiさん
ありがとうございます!
もっとたくさんD3を登場させたいと思っているのですが・・・今回は対極的なカメラでの撮影になってしまいました。
携帯で気軽にこのくらい撮れてしまうと使い捨てカメラとかがかなり厳しいことになっているのでは・・と思ってしまいます。
ささ
2007/12/09 22:56
>昇り龍さん
SH903iだったら恐らくそんなに変わらないと思いますよ〜
私は今回SH902iからの買い替えでしたが、ほとんど変わらないので・・
(むしろ若干902の方がきれいだったかも・・・?)
携帯電話は買い替えるのが大変になりましたね!
今後は買い替えもかなり躊躇してしまいそうです。
ささ
2007/12/09 22:59
>たっつんさん
ありがとうございます!
いやいやいや、そんなに褒めていただいてしまうと困ってしまいます(^^
携帯のカメラはコントラストが激しいので、このような場所の露出はなかなかシビアでした。奥行きを感じていただいて嬉しいです。
ささ
2007/12/09 23:03
>Toshiさん
この黄色の絨毯を持って秋の新宿御苑の景色も一段落といった感じです。
Toshiさんの御苑写真、いつも楽しみにしています!

携帯のカメラはたしかに侮れませんね。今後どのくらいまで進化していくなでしょうか・・・
ささ
2007/12/09 23:06
>sawaさん
ありがとうございます。
本当に地面一面イチョウの葉で覆い尽くされてまっ黄色でした。
黄色の絨毯を踏みしめて、秋っぽさを満喫です(^^
ささ
2007/12/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【新宿の紅葉】秋の景色はそろそろ最終案内 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる