新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今がピークかな?新宿の紅葉【PowerShot G9】

<<   作成日時 : 2007/12/02 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

今日はお昼ご飯を食べに西新宿の高層ビル街へ


撮影データ■PowerShot G9
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


街路樹は色鮮やかになっていました。
今がピークっぽいです。


撮影データ■PowerShot G9
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


気がつけばあっちも・・・


撮影データ■PowerShot G9

こっちも・・・彩度が高いです!目にも鮮やか。


撮影データ■PowerShot G9

今日は西新宿に住んでいた頃、よくランチを食べていた中華レストランへ行きたくなりました。


撮影データ■PowerShot G9

これは坦々麺です。
これでもかというほど胡麻っぽくて大好きです。
寒い季節になると食べたくなる私の定番メニュー!
とても美味しいのですが、食べ終わるころにはゴマの食べすぎで頭がボーっとなります(笑)
一度食べるとゴマも坦々麺もしばらく食べなくてもいいかな・・って気分になります(笑)


撮影データ■PowerShot G9
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


一枚目の不思議な形のビルは現在建設中の「コクーンタワー」。
東京モード学園の新校舎だそうです。
かなり個性的な形のビルで、新宿の新しい名物になりそうです。


撮影データ■PowerShot G9

あっという間に秋から冬へ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。イイ色を見せていただきました ! そちらは今が紅葉ピークですか〜♪ 土曜日までもつかな(ニヤリ)。坦々麺は私も大好きメニューです。食べると「風邪ひかないぞ」という暗示のような安心感ありますね。
昇り龍
2007/12/02 22:20
イチョウに釘付けです。
こんないい色が・・・・・
たまりません。
PowerShot G9
ネットで見てしまいました。
もみじも今こんなに綺麗なのですね、過去記事も拝見しました。
質問、いいですか?
ラストのイチョウ、しゃがんで撮られたのですか?
aya
2007/12/02 23:51
名古屋のモード学園のビルも建設中ですがけったいなデザインです。なんとビルが捩れています^^;鉄骨が落下したりして出来上がる前からいろいろ騒がれているビルです。出来上がったら撮影してきますね^^ノ
どりさま
URL
2007/12/03 04:42
稲城市ですがこちらも今が見ごろです。
桜や特にイチョウがいいですね。
紅葉は少なく残念。
最初の写真、モミジとビルの対比、構図がいいですね。
ビルは何というビルでしょうか。
三四郎
2007/12/03 08:21
D3のお写真はしばらくお預けですね(笑)
でもG9の写真もすごくいいです♪
これだったら通勤カバンの中にも入れられるし、一眼だとちょっと抵抗のある場面でもさっと取り出せるし、いろいろと使い出がありそうですね、欲しいなぁ(笑)

ところでコクーンタワー、なかなか変わったデザインの建物ですね。
2008年10月完成予定ですか、その頃にまた東京出張できるかなぁ?
yamataka
2007/12/03 11:41
コクーンタワーでしたか、見落としました。
目医者に行かねば。(ーー;)
三四郎
2007/12/03 14:20
こんばんは。
美味しそうな坦々麺ですね。
冬が一気に近づき、今日の雨でだいぶ落葉しました。
黄色の絨毯も東京らしいですね。
プーさん
2007/12/03 22:02
イチョウやカエデが良い色に...ということは秋もお終い。暖かいものが美味しい季節がやってきますね。麺類も良いですが、あっち(酒)も...。カエデの赤、鮮烈ですね。
ひぢりき
URL
2007/12/03 22:19
新宿紅葉レポーターのささサン、お疲れ様です。
G9の発色いいですね。彩度があるのに自然な感じです。
坦々麺は私も大好きです。特に赤坂見附のベルビー左前にある、赤坂飯店の坦々麺が一番好きです。
Toshi
URL
2007/12/04 00:52
>昇り龍さん
そろそろ散ってきていますね〜でも、まだ大丈夫だと思いますよ〜
土曜日....ひょっとして....
昇り龍さんも坦々麺がお好きでしたか!身体があたたまりますよね♪
これで風邪にとどめをさしましまた!
ささ
2007/12/04 15:54
>ayaさん
釘付けになっていただいて(?)ありがとうございます(^-^
今年も無事にイチョウが黄色に染まりました。
PowerShotG9は手軽に持ち歩けるデジカメで、かつキヤノンらしい操作性なので重宝しています。
ラストのイチョウの葉っぱはしゃがんでノーファインダーで撮っています。
カメラを地面近くで、大体の構図をライブビューで調整しています。
ささ
2007/12/04 15:57
>どりさまさん
名古屋にも建設中ですか!儲かっているのかな〜(^-^
新宿で東京モード学園といえば老舗の専門学校ですね。
それにしても鉄骨が落下は嬉しくない話題ですね....
ささ
2007/12/04 16:00
>三四郎さん
ありがとうございます!
このビルは...あ、解決されていましたね(^^
サクラは花はもちろんのこと新緑も秋も良いですね!

ささ
2007/12/04 16:02
>yamatakaさん
D3は今は取説読んで勉強中です!とにかく分厚い取説なので読むのが大変!
近々たくさん登場させる予定です。
G9にはかなり愛着がわいてきました!yamatakaさんも欲しくなってきましたか?(^^
こういってはアレですが、G7と同じ形していますけど個人的には愛着度倍増です。
ささ
2007/12/04 16:04
>プーさん
こんにちは!ここの坦々麺は時々無性に食べたくなります。
芝麻醤(ゴマペースト)をたっぷり使用しているのでゴマの風味が濃厚でコクがあります。美味しいですよ♪
東京は紅葉も一段落し、急速に冬の景色になりつつあります。

ささ
2007/12/04 16:10
>ひぢりきさん
そうですね〜いよいよ秋も終わりですね。
うっかりしているともうすっかり冬本番な感じです。
この季節はお酒が美味しいですね〜♪
ささ
2007/12/04 16:12
>Toshiさん
ありがとうございます!でも最近かなりの出不精になっています(笑)
レポーターとしては失格かも...
G9はかなり気に入っています!G7の時は購入後すぐに防湿庫にひきこもってしまいましたが、G9は常に持ち歩いています(^^
赤坂飯店ではまだ坦々麺食べていませんでした!
情報ありがとうございます。今度行ってきます♪
ささ
2007/12/04 16:22
面白い形のビルですね!
ある
2007/12/05 04:24
さささんの視点から見た紅葉は素晴らしく綺麗ですね。
人の力を借りて景色を見ると、凄く得した気分になります。
さささんのように心の澄んだ視点、またそれを表現する技術素晴らしいと思います。
東京の紅葉と言うことを忘れてしまいそうな、素晴らしい紅葉です。
あぶ
2007/12/05 07:48
G9はニコンのクッキリコントラストとやや違って暗部が残る感じですね。そこのうまさがキャノンたる由縁って感じです。
モード学園のビルもようやく出来てきましたね。前衛的なビルで勉強して格好いいデザインをデジタル業界にも広めて欲しいです(^^;
ねねここ
2007/12/06 00:03
>あるさん
はじめまして!
近代的かつ形がユニークで、面白い建物です。
新宿の新しい名所になるでしょうか・・・
ささ
2007/12/07 00:48
>あぶさん
ありがとうございます。でも褒めすぎですよ〜(汗)
ブログのおかげで、私もいろいろな方が撮ったさまざまな紅葉を見ることが出来て秋を満喫しています。良い時代になったものですね!
ささ
2007/12/07 00:52
>ねねここさん
G9、撮る行為そのものもなかなか楽しいコンパクトデジカメだとおもいます。満足度も高いですね・・(^^
しばらく西口には来ていなかったのですが、随分出来ていて驚きました。
こんな場所で刺激を受けながらデザインの勉強が出来たら良い経験になるでしょうね。
ささ
2007/12/07 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今がピークかな?新宿の紅葉【PowerShot G9】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる