新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年疲れ?そしてやり放題

<<   作成日時 : 2007/12/30 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

年末は連続で忘年会!
この日は横浜でなつかしい面々と再開し、夜遅くまで語りあいました。

思う存分横浜ナイト(?)を満喫したかったので駅前のホテルを予約。
部屋からの眺めがいかにも横浜らしい、美しい夜景でした。
ちょっぴり得した気分。


撮影データ■PowerShot G9

ゴミ箱を三脚かわりにして撮影してみました。
それにしてもみなとみらい方面は随分高い建物増えたな〜


撮影データ■PowerShot G9

遠くにはベイブリッジが見えます。


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

そして、ようやく忘年会ラッシュが一段落しました。

気がつけば街はすっかり年末ムード!
街頭には占い屋さんやお正月飾り屋さんなどがたくさん並んでいます。
年末は占い屋さんもかきいれ時なのでしょうか。

今日の夕方は時間があいたので、一人でぶらぶらと出かけました。
まずはお正月用のお酒の仕入れ(笑)
十数年通っている馴染みの酒屋さんまで車で出かけ、日本酒をたくさん買ってきました。
買い物の後は連日の飲み疲れで身体がだるかったので、お気に入りのリフレクソロジーでリフレッシュ。
なんだか身体が軽くなったので調子に乗ってきました!
一人で今年最後に〆のお酒を飲んで帰ることにしました。(本当に最後かは謎)


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

一人で行きやすい場所・・となると、毎度おなじみのこのエリア!


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

そしてやっぱりこのお店(笑)
旨い鰻串を肴に、キンミヤをすすって・・・ひとりで忘年してきました。


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

D3と大口径単焦点レンズの組み合わせだと、たとえ酔っ払った夜の写真もブレることはありません(笑)
ほんと、恐ろしいカメラです・・・

このあとは仲の良いカメラ屋の店員さんとカメラ話をして帰ってきました。
とまぁこんな感じでささやかに(?)フルコースで帰ってきました。
出会ったみなさんに「良いお年を!」と声をかけられ、なんだかあたたかい気持ちで帰ってきました。


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

さて、酔い覚ましに家まで歩いて帰るか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
また一人で飲んでたのですか^^昇り龍さんに負けず劣らずお酒好きですね〜♪忘年会は見事に回避して酒をかわしてきました。正月は久しぶりに家族が全員集合になるのでちょっと飲まないわけには行かない感じです^^;
どりさま
URL
2007/12/30 04:36
イイ年末ですね〜♪
〆は“あの場所”ですか。
会った方々に挨拶されるなんて、まるで新宿の顔役みたい(笑)
昇り龍
2007/12/30 07:54
何だか自分がハシゴしたような気分です。
足元がちぃとこころもとないわい。(^<^)

三四郎
2007/12/30 15:02
オトナっぽいですねw
横浜には10数年前に住んでいたんですが、本当に高層建築が増えましたね。駅前にタワーマンションが建ってるし。
新宿といえばカブトですね!雨がとっても似合う横丁ですね。写真もどれもいいかんじです。
では私も、「良いお年を!」
いぬ
2007/12/30 16:01
いつもの風景、いいですね。
当方、新宿での忘年会も近年めっきり減り寂しい限りです。
でも、新年会はいつものコマ近くの「いさみ」でやります。
来年も覗かせてもらいますよ。
ハリー
2007/12/30 20:59
>どりさまさん
このところ大勢で飲む機会が多かったので、29日はひさしぶりに一匹でしみじみと飲んできました(^^
どりさまさんはもう実家に帰られたんですね。
私は四谷で正月を迎えます(^^
ささ
2007/12/30 23:39
>昇り龍さん
仕事はドタバタしていますが、気持ちはノンキな年末です。

そうです!先日昇り龍さんと一緒に訪れた「アソコ」です。
この日は顔なじみのお店を渡り歩いて年末の挨拶にかえさせていただきました(^^
ささ
2007/12/30 23:40
>三四郎さん
いつの日か実際にご一緒しましょう♪
この日は結構飲んだのですが、雨で一気に酔いが覚めました!

ささ
2007/12/30 23:42
>いぬさん
ありがとうございます!この横丁は雨が似合います(^^
そしてカブトの雰囲気はオトナもオトナ、凄い大人です。
80オーバーの人なんてザラですからね...60代だと子供扱いされているお客さんも結構いますぞ。

横浜も新宿も高層マンション建ちまくりですね。
ささ
2007/12/30 23:44
>ハリーさん
新年会は歌舞伎町ですか!私はどうしようかな〜。。
最近は新宿1・2・3丁目と思い出横丁に良く行くので、歌舞伎町に行く頻度が随分落ちています。来年はまた通ってみようと思います。

来年もよろしくお願いいたします!
ささ
2007/12/30 23:47
横浜の夜景は綺麗ですね。
新宿の飲み屋街もいい味出してます。
カブトの写真、色といい、雰囲気といい、いずれもいい感じに撮れてますね(^0^)/
でも私はD3持ってここへ飲みに行く勇気がまだありません(笑)
Toshi
URL
2007/12/31 01:40
横浜の夜景が素晴らし〜いです。
今年最後の〆の忘年会大いに楽しんで良かったですね。
私も先日仲間同志の忘年会終わったばかりです。
何時も素敵な写真を拝見しています
また 来年も宜しくお願いします。
お身体に気を付けて 良いお年をお迎えください。
ピータン
2007/12/31 08:18
横浜の夜景、綺麗ですね♪
そして新宿の飲み屋界隈のお写真、いつもの風景なのでしょうがこの時期に見ると年の瀬だなあという感じがします^^

さて、今年はさささんには大変お世話になりました。
私がブログを始めた当初の超マイナーで誰も見に来ない頃からコメントを下さったり盛り上げて下さったり。。。
コダクロームを使う機会も与えて下さりありがとうございました。
東京では実際にお会いすることも出来て嬉しかったです^^
それでは、来年も引き続き宜しくお願い致します。
どうかさささんも良いお年をお迎え下さいね♪
yamataka
2007/12/31 08:59
こんにちは!
終わりの締めがいいですね!やはり自分のフィールドが一番
落ち着くという雰囲気がありありとでている感じです!
今年は懸案の2年越しの出会いとなり、感激もひとしおでした!
きっかけをくれた、yamatakaさんには感謝ですね!
そして、1年いろいろとお世話になりました!ありがとうございます!
自分にとって、OFF会は今年最高の思い出となりました!
ある意味衝撃もありましたし!(苦笑)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!ケイ!
新年もよい年となりますよう!よいお年をお迎えください!
ケイ
ケイ
2007/12/31 14:21
一年の締めはいつもの場所が一番落ち着きますよね♪

今年はポジフィルムを初めて使った年やったんですが
最後にコダクロームという名品を使う機会を頂けて
本当に良い経験になりました。どうにか年内に現像も
あがったんでゆっくりと見てみます。
いろいろとお世話になりました。また来年もよろしく
お願いします。さささんも良いお年をお迎え下さい。

たっつん
2007/12/31 17:40
雨の日に撮影は億劫ですが、雨の描写...好きなんですよね。水溜まりや、濡れた地べたに映る灯り...。じ〜んときますね。
今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。良いお年を。
ひぢりき
URL
2007/12/31 20:41
>Toshiさん
横浜は新宿とは違った美しさがありますね。。
以前横浜に住んでいた頃に比べるとずっと美しくなった気がします。

カブト、最終日の営業だったので常連でギュウギュウ詰めでした。
ついつい焼酎を膝に抱えたD3にポタポタたらしてしまいました(笑)
そんなわけで、この日はD3と飲んだ気持ちになりました(^^
堅牢なボディだから大丈夫でしょう!
ささ
2007/12/31 22:13
>ピータンさん
今年の年末はなるべく忘年会に出ようと思って12月後半の夜はほとんど飲みっぱなしになってしまいました。
ブログの更新も滞り気味。。。反省しています(^^

こちらこそ、今年1年北海道の美しい景色をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!
ささ
2007/12/31 22:19
>yamatakaさん
今年はyamatakaさんとブログで出会い、実際にお会いした記念すべき(?)1年になりましたね!
これからもyamatakaさんの趣味&お写真の記事楽しみにしています!
2008年もどうぞよろしくおねがいします。良いお年を!
ささ
2007/12/31 22:24
>ケイさん
今年はついにケイさんと実際にお会いしましたね!
ほんと、機会をつくってくれたyamatakaさんには感謝です。
それにしても実際のケイさん(?)は刺激的でした。
本当にこの1年の最高の思い出です。
ぜひまた来年もお会いしましょう!
今年も本当にお世話になりました。来年もよろしくおねがいします!
ささ
2007/12/31 23:27
>たっつんさん
やっぱり1年の最後は落ち着くところが良いですね♪

コダクロームのお写真、良い雰囲気でしたね!
旅立っていったコダクロームがみなさんの手で素晴らしい写真となって残ったことは良い思い出になりました!ありがとうございました。
今年はお世話になりました!来年もまたよろしくお願い致します!
ささ
2007/12/31 23:34
>ひぢりきさん
この日は買ったばかりのD3が雨でびっしょりになりましたが、さすがに全然平気でした。
いままで雨の景色を撮りたかったのですが、水やホコリに強いカメラを持っていなかったので諦めていたのです・・・これからはガンガンとっていきたいとおもいます!
ひぢりきさん、今年も素晴らしい写真をありがとうございました。
コダクロームの思い出が出来たのもひぢりきさんのおかげです!
来年も楽しいカメラライフを送りましょう(^^
良いお年を!!
ささ
2007/12/31 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年疲れ?そしてやり放題 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる