新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿での日常シリーズ【SUPER-WIDE HELIAR】

<<   作成日時 : 2007/11/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は仕事のあと、先日とはまた別の行き着けのお店にきました。
あまり日常を書いていると「おまえは呑んでばっかりか!」と呆れられそうです(笑)


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

ここは良い雰囲気のライティングのスタンディング・バー
道路にせりだした、立ち飲みのもつ焼き屋さんです。
比較的新しいお店ですが、新宿3丁目界隈では大人気のお店として君臨しています。
午後3時の開店以降閉店近くまで満員状態が続きます。
なぜこんなに人気があるのか。。それはやはり安くて旨いからに違いありません。

まずはちょっぴり冷えた身体を熱燗であたためます・・


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

ここは老いも若きも男女も関係ありません。
ひたすら好みの酒を頼み、旨い串焼きを堪能します。


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

肝臓をいたわるためにレバテキを頼みました。医食同源(?)です。
ここのレバーは新鮮で臭みなどとは無縁です。
新メニュー(?)の辛モツ煮込み、アスパラのおひたしもなかなか美味でした。


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

仕上げ?は別のお店で冷やしトマトと山芋のサクサク焼き、富士宮やきそば。
新宿はいろいろなコースがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
山芋のサクサク焼き美味しそうですね〜。この歳になると美味しいなぁと思う食材です。今日のお写真の雰囲気とってもいい感じです♪
どりさま
URL
2007/11/16 01:48
同志、こんばんはー
SWH、周辺の落ち方が何とも雰囲気が良いですねぇ。
こりゃこんな作例を見ていたら私も・・・ってことに(笑)
改めてさささんとは好みが共通だなぁと再認識ですな♪
私にとっては危険なブログです・・・
ところで富士宮やきそばって結構最近注目されるように
なったものですよね?私はよくわからないのですが(汗)
おいしそうですね!
ガンジー
URL
2007/11/16 02:32
こんにちは!
すっかり体調がよくなったことがわかりました!(笑)
体調もD40とSWHとの組み合わせも絶好調の
ようでなによりです!
ケイ
2007/11/16 02:34
東京の深いところってこんな感じなんですね?わたしは表ッ面しか見たことが無かったのでつい観察眼的に見てしまいます。メニューの価格も私の町より若干高めですが、東京では圧倒的に安いのでしょうね。何かブレードランナーの舞台と似た雰囲気を感じました。
きゃのらー
2007/11/16 07:03
美味しそう!!
このレンズで撮るとレトロな雰囲気になりますね^^
今度東京に行く時はこういう雰囲気のお店で呑んでみたいものです♪
機材のリストラの件ですが、私の場合売っても二束三文になるものばかりです・・・(ToT)
yamataka
2007/11/16 07:40
おはようございます。
いやーどれも美味しそうですね。というか先日のうなぎの串、話を聞いて食べたくなってしまいました。私、うなぎには目がないんですが、ここ一年ぐらい食べてませんし(泣)。最後の富士宮やきそば、ちょっとびっくりしました。もうこんな都市の最深部?まで浸透しているのですか。機材リストラについては私もyamatakaさんと同じ状況ですね。ホントに二束三文という感じで売るに売れずといった状況です(泣)。
fortunati
URL
2007/11/16 10:13
もうコレは最高のスナップであります♪ 見てるだけで心浮き立ちました。
日常呑んでばっかり、いーじゃないですか♪
医酒同源、百薬の長ですよねっ。
昇り龍
2007/11/16 14:16
>どりさまさん
ありがとうございます!カメラも小さいのでこの手の写真も撮りやすいです。
やはり目立たないってのはスナップには重要ですね。

山芋って火を通しても美味しいんですよね!この美味しさを知ったのは飲み屋さんにいくようになってからです....
ささ
2007/11/17 18:50
>同志ガンジーさん
こんばんはー
SWHで撮ると周辺が味な落ち方をしてくれます!私もかなーり好みです。
こりゃあホント良い買い物しました。
私にとっても同志のブログはひじょーに危険な存在ですよ(笑)
恐ろしいほど好みがかぶっている気がします。

富士宮やきそばは麺が特徴的でとてもコシがあり、美味しいです!
ささ
2007/11/17 18:59
>ケイさん
こんばんはー!体調不良の件ではご心配いただきありがとうございました。
D40とSWHの組み合わせ、こりゃあ良いですよ!
まさに絶好調です。
ささ
2007/11/17 19:02
>きゃのらーさん
一見ディープに見えますが、ここは昭和レトロ的な雰囲気ですが新しい店舗で店員さんも皆若くサービスも現代的(?)なので入りやすいお店です。若い女性のグループやOLさんがひとりで飲んでいる姿も良くみかけます。
思い出横丁とかゴールデン街はかなーりブレードランナーっぽいです。
雨の日に歩くと気分が出るので好きです。
ささ
2007/11/17 19:09
>yamatakaさん
美味しいですよ〜それでは次回こちらにいらっしゃった時にはこの手のお店にいきますか!

機材リストラの件は、すでに販売が終了している商品.....いざとなると悩みますね。。本当に手放して良いものか...後悔しないかいろいろ考えてしまいます。
悩むくらいなら手放さなきゃあ良いだけの話なんですが、うーむ
ささ
2007/11/17 19:14
>fortunatiさん
こんばんは!
私はもともと内蔵肉の類いは苦手だったのですが、今ではすっかり好きになりました。
はじめて美味しいモツ焼きを食べた時には「いままで食べてたのはなんだったんだ!?」と思いました。
先日のうなぎ専門店は面白いですよ!!東京においでの際にはぜひ!

富士宮焼きそばのお店は昨年出来たばかりです。
まだ都内でも少ないと思いますが、、確実にファンは増えていると思います。
ささ
2007/11/17 19:21
>昇り龍さん
ありがとうございます!日常スナップシリーズ、おかげさまで評判良いので増やしていきたいと思います。

医酒同源は凄い!!はじめてききましたよ(^^
ささ
2007/11/17 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿での日常シリーズ【SUPER-WIDE HELIAR】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる