新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【風邪】ようやく回復してきました

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

たくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございます!
おかげさまでだいぶ回復しました。

週末は結局寝て過ごしましたが、本日午前中に近所のお医者さんに行って診断を受けてお薬をもらってきました。
結局、知らない間に風邪をこじらせて気管支炎と胸膜炎を併発していたとのこと。
抗生物質やら気管支をキレイにする薬やらを処方してもらい、今朝までの不調が嘘のように元気になりました。
みなさん、風邪にはくれぐれもお気をつけて!


撮影データ■Nikon D40 ・ Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

不調な時につくってもらったホウトウ。身体があたたまります.....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。そうでしたか、咳とかも辛そうですね。前回の不謹慎なコメント、大変失礼致しましたm(._.)m お薬飲んでる間は、節酒ですね。肝臓もお身体とともに休ませてあげて下さいね ! 写真のほうとう、あったまりそうでおいしそう♪
昇り龍
2007/11/06 06:58
私も日曜の夜から不調です。いつも違和感を感じるとすぐに手を打つのであんまり悪化はしないのですがスッキリしない日が続きます。それなのに昨日は雨に打たれながら三重と奈良の県境あたりで撮影をしていました^^;あ〜ホウトウが食べたくなってきたー。そのうち紅葉を見がてら山梨に行くかな^^
どりさま
URL
2007/11/06 09:28
あらら・・(・_・;
風邪ですか・・ゆっくり休むのが一番ですよね!

さて、先日モーターショーに行ってきました!
50mmじゃー足らないっす。(ーー;)
GT-Rとか近寄れないし・・・

たま
2007/11/06 09:52
おはようございます。
おお、やはり週末は体調崩されていたのですね。でも回復したとのことで良かったです。私はけっこう予後が悪かったので。ほうとうもうまそうですが、隣のちまきみたいなのも美味しそうですね。
ではでは。
fortunati
URL
2007/11/06 10:05
こんにちは♪
体調も良くなってきたと聞き安心しましたo(^-^)o
以前は私もよく風邪を引いたものですが、最近はおかげさまであまり引かなくなりました。
でも油断は禁物なので、私も気をつけたいと思います。
お写真のホウトウ、心も身体もあったまりそうでとっても美味しそう♪
うぅ、また昼飯前に美味しそうな料理の写真を見てしまった・・・(笑)
yamataka
2007/11/06 11:20
>昇り龍さん
ありがとうございます!
普段だったらそれこそ熱燗でも飲んで寝てれば治るのですが....どんどん胸が苦しく痛くなってきたので「こりゃやばい!」と思って速攻お医者さんに行きました。
今朝はもう胸の痛みもひいて平常とおりになりました。。
肝臓も休ませろとのお医者さんからの指令もありましたので、しばらくはお休みです(笑)
ささ
2007/11/06 11:48
>どりさまさん
なんとどりさまさんも不調ですか!声が出なくなったら一大事ですから無理しないでくださいね。
私が今回ひいてしまった風邪も、ひどくならないかわりにジクジクと不調が続きスッキリしない日々でした。
山梨のホウトウ、美味しいですよね!(現地で食べても当たり外れはありますが)
ささ
2007/11/06 11:50
>たまさん
どもです。めずらしく風邪こじらせました....とはいえ、もうほとんど治っていますが。
最近は睡眠時間がとても長くなりました。一頃の倍くらいかも。

いまんとこはまだ標準ズーム一本ですか?
モーターショーでは望遠側も欲しくなることがありますよね。
....ってコンパニオン撮ろうとするからですよ!(笑)
ささ
2007/11/06 11:52
>fottunatiさん
ありがとうございます。
fortunatiさんもほぼ回復されたようでなによりです。ぶり返したりしないよう、くれぐれもご自愛ください!
ホウトウと共演(?)しているのはウナギおこわです。
鰻とともにタレの味がついたおこわが笹の葉で包まれていました。たしかにチマキっぽいです。
ささ
2007/11/06 11:56
>yamatakaさん
ありがとうございます!おかげさまでだいぶ復活いたしました。
なんだかブログを見ていると体調崩している方が結構いらっしゃるようなので...
yamatakaさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
そういや、風邪をひきやすい時期ってある気がします。
私も最近はあまりひきませんが、年に2、3回ひいてしまう時期もありました!

ホウトウ、美味しかったです(^^
ささ
2007/11/06 12:24
こんにちは!あまり無理されないようにしてくださいね。私は風邪をこじらせて肺炎になったことがあるのですが、3週間の入院でした。3,4日無理して仕事した結果3週間も皆さんに迷惑をかけてしまって割に合わないなと思いました。
ですので十分ご自愛してくださいね。
きゃのらー
2007/11/06 16:09
季節の変わり目は要注意ですね。こういう時は休養が一番...と判ってはいてもつい無理をしてしまいますね。御大事に。ほうとう私も一度食したことがあります。確か河口湖に行った時かな。冬の寒い時期だったので、本当に暖まりました。もちろん美味かったです。
ひぢりき
2007/11/06 21:58
回復されて良かったですね。
私の家族は(私以外)毎年年末にインフルエンザの予防接種をしています。私は風邪をひいたと思ったら早めに耳鼻科に行って喉と鼻に薬を付けてもらうのですが、これが結構効きます。やはり予防と早めの手当てでしょうか。
Toshi
URL
2007/11/07 00:20
同志!こんばんはー
体調かなり悪かったようですね、快復しつつあると聞いて
安心しました。どうぞご自愛下さいませ。
私はというと、カリフォルニアに来て4年目ですが
風邪を引いた、どころか体調が悪くなったことがほとんどありません。
症状は年に1回か2回、風邪を引いたときに出る、という程度の
軽い喘息持ちなのですが、喘息の症状も4年間一度もないんです。
いかに東京が空気が悪く、バイ菌が漂っているということなんでしょう。
どうしても満員電車とか人が多い町とか歩きますしね(汗)
そういった意味でここは住みやすいです^^
ガンジー
2007/11/07 00:30
こんにちは!
かなり悪化していたのですね。危ないあぶない!
直ったと思ってもあと少しお気をつけてお過ごしください!
それはそうと、D3とD300改めてみに行かなくては!(笑)
ケイ
2007/11/07 01:06
>きゃのらーさん
ありがとうございます!
治ったかと思えば熱が出てみたり、今回のは結構しつこい風邪です。
なんと、きゃのらーさんは肺炎を経験されていましたか・・
大変な思いをされましたね!!
私も今肺炎になってしまったら大変でした。
ささ
2007/11/07 23:18
>ひぢりきさん
ありがとうございます!
ちょっと油断していました・・・これからの季節、気をつけなければいけませんね。
河口湖のあたりだとホウトウを出すお店がたくさんありますね!
冬の寒い時期のホウトウは格別です(^^
ささ
2007/11/07 23:20
>Toshiさん
ありがとうございます!
そうですね。やはり予防ですね!
このところ慣れない満員電車での移動を結構してしまったのが敗因な気がしています。
なるほど耳鼻科ですか!それは効果的かも。良い情報ありがとうございました!
ささ
2007/11/07 23:22
>ガンジーさん
ありがとうございます同志!
まだちょっと違和感は残っていますが、おかげさまでだいぶ良くなりました。
カリフォルニアでは風邪をひきませんか!良いですね〜
花粉症も無いらしいですし、アメリカで仕事できたら良いかも・・言葉の問題はありますが・・
ささ
2007/11/07 23:26
>ケイさん
ご心配をおかけしました。
意外にピンチでした(笑)
D3&D300、少し落ち着いたころに散歩がてら見てきます!
大抵ショールームにおいてある新製品のデモ機は・・・順番待ちが長いケースが多いので・・・
ささ
2007/11/07 23:28
さささんもお風邪を引かれていましたか。
私も週末から風にかかり、仕事をしながらも何とか乗り越えてよくなってきました。未だ喉が痛く、マスクとティッシュが欠かせません。
さささんの方はひどくこじらせたようで、無理をなさったのではないでしょうか。お体大事になさってくださいね。
あぶ
2007/11/09 12:54
風邪を引かれたのですか、
無理をしたら長引くので安静にしてください。
北海道でも今何時もの年より早いのですが、
インフルエンザが流行しています。
まずは お大事にしてください。
札幌では学校が臨時休校してる所も有ります。
ピータン
2007/11/09 19:24
とうとうダウンされていたんですね。
私の家族や周りも長引いています。ご自愛を・・・
美味しそうなほうとう〜
ふーふー言って食べるのが最高ですね。身体も心も温まったことでしょう♪
はっしい
2007/11/10 13:51
こんばんは。
回復されたようで何よりです。
ただその後大丈夫ですか?
また写真楽しみにしてます♪
広角堂
2007/11/11 21:09
>あぶさん
ありがとうございます!
あぶさんもかなり酷かったみたいですね。もう大丈夫ですか!?
私は幸いにも熱や鼻水が出るような激しい風邪ではなかったのですが、ずーっと体調がすっきりせず呼吸が苦しい2週間弱でした。
あぶさん、くれぐれもお大事に!
ささ
2007/11/12 00:14
>ピータンさん
ありがとうございます!
このところ慣れない人ごみの中に出る機会が多く、なにか悪い菌でもひろってきたのかもしれません・・・
インフルエンザの流行は恐いですね!
私は幸いにもまだ経験がないのですが・・気をつけます。
ささ
2007/11/12 00:17
>はっしいさん
ありがとうございます!
ダウンまではいかなかったのですが、先週は結構ツライ一週間をすごしてしまいました。
はっしいさんもくれぐれもお気をつけて・・・
ほうとう美味しかったですよ〜。本当に身もココロもあたたまりました!!
ささ
2007/11/12 00:19
>広角堂さん
ありがとうございます!
おかげさまでスッカリ良くなりました。
今週からはまたブログも再開しますので、よろしくお願いします!
ささ
2007/11/12 00:21
気管支炎と胸膜炎ですか!
胸膜炎とは、始めてきく名前です。
お元気になられたとはいえ、まだご無理はなさらずに・・・
お見舞いが遅くなってしまいました。すみません。
わたしは沈んでばかりいるので、どうぞ、ご返信は、ご無理なさらないでくださいませ。
aya
2007/11/13 01:59
>ayaさん
ありがとうございます。
一時はちょっと辛い状態でしたが、今はおかげさまで全快しました。
ayaさんもお忙しそうですが、無理して身体を壊さないようにしてくださいね!
ささ
2007/11/13 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【風邪】ようやく回復してきました 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる