新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日差しから冬の日差しへ・・【Nikon D40とフォクトレンダーSLレンズ】

<<   作成日時 : 2007/11/19 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日のつづきです・・
今回の一連の写真は日曜日のお昼ご飯を食べた後に撮ったのですが、午後2時前後にもかかわらずかなり日差しは弱く「もう冬なんだなぁ」と実感しました。


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

薄着で散歩すると風邪ひきそうです。
ビュー・・・


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

午後2時半くらいなのに夕方みたいです。


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

季節外れの(?)ツツジが咲いていました。
この時期貴重な花です。


撮影データ■Nikon D40 ・ ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical


撮影データ■Nikon D40 ・ SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical

今年も美しい花を楽しませてくれてありがとう!!
また来年よろしく!
そろそろ眠りにつくのでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カスタマイズD40、快調ですね〜。広角でググッと寄ったお写真たちに「う〜む♪」と見とれます。隅々まで見るには陽が短くなってきてしまいましたが、また私も行きますね。月に一度は東京見物、っと♪
昇り龍
2007/11/19 22:45
つつじがまだこんなに綺麗に咲いていたのですね。
ところでULTRON 40mm、いい色出してますね!
ヤバイッ!
Toshi
URL
2007/11/19 23:13
新お散歩セットがいい感じですね♪私も画質とかちょっと置いておいて楽しいお散歩レンズが欲しくなってきました^^
どりさま
URL
2007/11/20 00:36
秋の日差しを浴びて植物たちもとっても気持ちよさそうですね♪
ラストの2枚、特に大好きなショットです^^

それにしても急に朝晩冷え込んできましたね。。
先月御苑でご一緒したときはまだセミが鳴いていたのに、あっという間に秋を通り越して冬にいってしまいそうな勢いですものね(^o^;
急な気温の変化になかなか身体がついていきません。お互い気をつけましょうね♪
yamataka
2007/11/20 10:04
おはようございます。
二枚目がいいですね・・・、と思ったらこれもスーパーワイドへリアーですか。22mm相当ですけど、こういうアングル、私大好きです。空の青さと光のこぼれ具合がいい感じです。20mmの単焦点のFマウントレンズ、ちょっと欲しくなってきました(笑)。ではでは。
fortunati
URL
2007/11/20 10:46
>昇り龍さん
D40、快調ですよ〜!
確かに隅々まで新宿御苑をまわるには日が短くなってしまいましたね。
でも、ここは夏も閉苑時間が早いので・・今は夕方〜夜っぽい雰囲気が撮れる貴重な時期かもしれません。
ツキイチの東京見物、いいですね♪
ささ
2007/11/20 22:06
>Toshiさん
やはりToshiさんもウルトロン購入されましたね!!
コシナ・フォクトレンダー同盟の一員がまたひとり増えました(^^
さっそく活躍されているようで・・・
ささ
2007/11/20 22:08
>どりさまさん
お散歩セット、軽快で楽しいですよ〜
どりさまさんがどんなお散歩レンズをチョイスするのか楽しみにしています!
ささ
2007/11/20 22:10
>yamatakaさん
ありがとうございます!
このスーパーワイドヘリアーは結構寄った撮影も出来るので、いろいろ使い勝手がいいです。

私はどうもこの季節の変わり目にはやられっぱなしです。
どうにもこうにもスッキリしません・・また風邪が・・
ささ
2007/11/20 22:12
>fortunatiさん
ありがとうございます!
2枚目は目測&ノーファインダーで雑草の茂みの中にカメラを突っ込んで撮影しました(^^
今回の組み合わせは今までなかなか出来なかったようなことも気軽に出来るので面白いです。
Fマウントの広角レンズですか!?fortunatiさんは何をお選びになるのかな・・・?
ささ
2007/11/20 22:14
こんにちは。
デジ一にSWH、おきらくお散歩カメラとして大活躍ですね♪
この組み合わせは病み付きです。願わくばSL2として登場して欲しいくらいです☆
*nw
URL
2007/12/01 00:03
>*nwさん
こんにちは!
SWHをデジカメで使うことはあきらめかけていたのですが、*nwさんのブログのおかげで勇気がでました!ありがとうございました。
おかげさまで、D40の魅力倍増です。
ささ
2007/12/03 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の日差しから冬の日差しへ・・【Nikon D40とフォクトレンダーSLレンズ】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる