新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【釣り日記】まったく釣れない日もあるさ・・

<<   作成日時 : 2007/10/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回の記事は10月7日の記事の直前の出来事です。

先日の館山釣行でニベやキスが非常に美味しかった面白かったので、週末にまたまた同じ場所に釣りに行きました。

今回はヤル気まんまん。朝3時に起きて車を飛ばし、朝まづめアタックです。
(朝まづめとは、魚の活性が上がる=よくエサに食いつく時間)


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

到着後しばらくして朝日が昇ります。
こりゃあ釣れそうだ!!


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

しかし、まったく釣れません。
周囲には結構な数の釣り人がいましたが、面白いくらい一人も釣れている様子がありません。
どうしちゃったんだろ?


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

地元っぽい人も早々に納竿し、撤退です。

まぁこんな日もあるさ・・・・
周囲の人も諦めムード。
一匹も釣れなかったのは釣りをはじめて初めてかも。
潮が悪かったのか、それともこの日のこの後に発生した千葉県東方沖の地震の影響なのか・・・

でも、釣れなかったおかげでワイルドスピードな道にも立ち寄れたのでヨシとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
そんな時もあるんですね。
私はもう何年も釣りをしていません。まあ、釣りが好きと言うわけではないので当たり前ですが、最後に行ったのは子供がまだ小さい頃に、近くにある釣堀にいって金魚を釣ってきた時が最後。
結局釣った金魚はかなり長生きしたのですが、水槽の掃除が大変なので川ににがしてやりました。
Toshi
URL
2007/10/12 00:54
私も釣りは散々やってきたクチなので詳しさはカメラ以上です^^先日オトンが伊良湖水道のうねる海でアジやウマヅラなどをたくさん釣ってきました。リハビリを兼ねて叔父から誘ってもらったのですが、健康な他のメンバーが皆早々に船酔いでダウンする中、一人平気に釣りまくったという^^;半病人扱いはやめることにしました。

追伸 さささんちの近く我眉山の酔っ払い蟹の季節到来です。日にちが合えばご一緒しませんか^^?
どりさま
URL
2007/10/12 01:22
釣れない事のほうが多い私って・・・。
釣りはつれないことがあるから面白いし、燃えるんですよね。
先日、初めてブラクリ、と言うのとちょい投げと言うのをやってみました。わけの分からない魚が釣れましたよ!
食べるための釣りって言うのも楽しいと思いました。
あぶ
2007/10/12 08:48
おはようございます。
なるほど、釣りっていうのはそういう時もあるんですね。でもこの場合は何か特別な理由がありそうですね。
フォクトレンダー、私が欲しいのはMマウントですね。スーパーワイドへリアー15mmF4.5とノクトンクラシック40mmF1.4とアポランター90mmF3.5の三本です。でもさささんやガンジーさんの作例見てるとSLシリーズも欲しくなってくるんですよね・・・。
fortunati
URL
2007/10/12 11:01
ワイルドスピードの前にそんなエピソードがあったのですね。写真にその心境が出てないか今から見直してみますね。
きゃのらー
2007/10/12 12:14
>Toshiさん
釣堀って不思議なスポットですよね。
私も子供のころに父親に連れて行ってもらって以来行ったことがありません。
現在の釣りの趣味は15年ほど前からスタートしたのですが、それ以前はそれこそ小学生の頃からのブランクがありました。
ささ
2007/10/12 13:44
>どりさまさん
どりさまさんと釣り、ある意味(?)似合いそうですね!!
お父様、お元気そうでなによりです。
船釣り・・・・行きたい気持ちもあるのですが、以前ためしに乗ってみたら船酔いして釣りどころではなくなってしまったので・・・それ以来怖くて近づけません。

お誘いありがとうございます!
そういえばそんな季節ですね!!
ささ
2007/10/12 13:47
>あぶさん
ブラクリ、面白いけどなかなか難しくないですか?
私の釣り道具入れにはいつもブラクリ仕掛けもしのばせてあるのですが・・釣果があがったためしがありません(笑)

釣り上げたお魚は、おいしく食べるのがせめてもの供養だと考えています。
ささ
2007/10/12 13:48
>fortunatiさん
この場所でまったく釣れる気配がない・・なんてことは有り得ないと思っていました。残念!
ご所望のフォクトレンダー、やはりMマウントでしたか。
どれも評判の良いレンズ達ですね(^-^
SLシリーズ、ZEISSシリーズとは別に作り続けてほしかったなぁと思います。
ささ
2007/10/12 13:51
>きゃのらーさん
いやー・・さすがに前回の記事では心境は感じられないと思いますよ(^-^
ささ
2007/10/12 13:52
木製の堤防でしょうか?美しい光ですね。
釣りは少年時代に夢中になりましたが、釣れない事もまたいい思い出になり、また次への原動力になりますね。
イッシー
2007/10/12 21:10
>イッシーさん
ありがとうございます!朝日がオレンジ色でキレイだったので思わず釣りをしながら撮影したのが1枚目です。
これは木製の桟橋のようです。今も使われているものなのかどうかは不明です・・
たしかに釣れないと記憶に残りますね・・
ささ
2007/10/13 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【釣り日記】まったく釣れない日もあるさ・・ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる