新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草でミニオフ【D40 + MFニッコール】

<<   作成日時 : 2007/10/06 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログ仲間のyamatakaさんが東京に出張いっらっしゃることをきっかけに、はじめてブログメンバーでのミニオフに参加しました。

当日はyamatakaさんご夫妻と、昇り龍さんケイさんと初めてお会いしました。


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 24mm F2S
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


いつもブログで交流させていただいている皆さんですが、お会いするのは初めてだったのでちょっぴり緊張(^-^


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 100mm F2.5S

お話すると、皆さんとても気さくで良い方たちです!

ちょっぴり遅めの昼食のあとは浅草の浅草寺へ行きました。
ずいぶんひさしぶりです。超メジャーな観光地ですが、東京に住んでいると身近すぎてなかなかこのような場所には行かなくなってしまうんですよね・・
とても新鮮な気持ちで散歩することが出来ました。


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 24mm F2S
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


お店では不思議なセンスの日本グッズが大量に売られています。
外国人は喜んで買っているようですが・・うーむ(笑)


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 24mm F2S
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


たくさんのお店が並んでいます。
一軒一軒見てまわっても、個性たっぷりでなかなか飽きません。


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 100mm F2.5S

途中でおみくじをひいてみました。
ここでは凶が良く出ると聞いて、ビビリながら開いてみると・・・
なんと大吉!
嬉しいけど、おみくじで運を使ってしまった気がする(笑)


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 24mm F2S

ふと気が付くと、もう日が沈む時間です・・・


撮影データ■Nikon D40 ・ Ai Nikkor 24mm F2S
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


ライトアップされた雷門もなかなか良い雰囲気でした。
さて、オフ会はこれからが本番(!?)飲み会に突入です!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!yamatakaさん東京にいらっしゃってたのですか^^飲み会で盛り上がったでしょうね〜♪仲見世通りのお店に陳列されている日本グッズは確かに妙なものが多いですよね〜^^;
どりさま
URL
2007/10/06 23:08
大変お世話になりました。楽しい時間を本当にありがとうございました ! ささサンが腰をすえて呑まれたら、とてつもなく凄いのではとの確信も生まれましたよ〜♪
昇り龍
2007/10/06 23:36
ささサン、こんばんは。
巡回していったら、御苑にいらしていたもう一方を発見。
3枚目の写真に写っているアヤシイ着物?浴衣?を、以前私の上司がお土産に買って帰りました。アメリカ人ですが(^^);
浅草仲見世は、なかなか飽きないですよね。私も浅草へ行ったのは、上司を案内した時が生まれて二回目でしたから。
Tosih
URL
2007/10/06 23:56
>どりさまさん
浅草に行ったのは十数年ぶりですが、以前よりもアヤシサが増した気がします。
飲み会はなかなか盛り上がりましたよ!
ささ
2007/10/07 03:15
>昇り龍さん
こちらこそお世話になりました!おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
腰を据えても凄いことはありませんよ(笑)是非今度はどこかの横丁に行きましょう。
こんごともよろしくおねがいします♪
ささ
2007/10/07 03:17
>Toshiさん
こんばんは!Toshiさんも御苑にいらしていたのですね(1日ずれてるかな?)
1D MarkIIIの試し撮り、堪能させていただきました!
なんと、やはりアヤしいグッズは外国の方が買われたりするのですね(^^
今度また仲見世いってみたくなりました。
ささ
2007/10/07 03:20
ケイさんと昇り龍さんとさささんはすぐに分かったのですが
もうおふた方はyamatakaさんご夫妻だったのですね。
楽しそうで何よりです。
ニッポンのおみやげ
たしかに、分かりやすいデザインですね。(汗)
きゃのらー
2007/10/07 18:50
>きゃのらーさん
ウェブリブログの関係で出会った方と実際にお会いしたのは初めてだったので、とてもドキドキしました。
とても楽しかったですよ!

ニッポン土産、どんどんデフォルメ化が進んでいる気がします。
ささ
2007/10/07 21:54
こんにちは!
当日はいろいろとお世話になりました!
ありがとうございます!そしてとても楽しかったです!
こうして、当日同じ時間に同じ場所で撮った写真も
それぞれみなさん違っていておもしろいですね!
また機会がありましたらやりましょう!
ケイ
2007/10/07 22:59
昨晩、神戸に戻ってきました!
オフ会ではいろいろとお世話になりました。
さささんとケイさんがいらっしゃらなかったら私もここまで楽しくブログを続けることは出来なかったかもしれません。そんな方々にこうしてお会いすることが出来て本当に嬉しく思いました♪
念願の新宿御苑にも行くことが出来たし、浅草での飲み会、カメラ談義、ブログ談義もとても楽しかったし、良い思い出が出来ました(^-^)
次に東京に行けるのはいつになるか分かりませんが、ぜひまた集まりましょうね!
yamataka
2007/10/08 06:25
おはようございます。
オフ会では浅草も訪れていたんですね。私、浅草は子供のころに一度来ただけで、東京に来るたびにまた行ってみたいなと思うのですが、ついぞその機会は訪れません。洋食屋とか天丼屋とかいい感じですよねー。オフ会、楽しかったようで何よりです。
でもこうして写真を見ているとなんだか子供のころに見た記憶に似た雰囲気そのままなのが不思議ですね。来年こそはぜひここを訪れてみたいものです。
fortunati
URL
2007/10/08 09:32
>ケイさん
こちらこそお世話になりました!
とても楽しかったです!ぜひまたお会いしましょう♪
みんなで写真を撮るというのは今まであまり経験がなかったのでこれもまた良い経験ですね。
ささ
2007/10/08 15:31
>yamatakaさん
東京出張お疲れさまでした!今回は良い機会をつくっていただきありがとうございました。
疲れが残らないよう、ゆっくり休んでくださいね。
これからは今回のような機会を増やしていけると楽しいな〜と思いました!
ささ
2007/10/08 15:35
>fotunatiさん
私もまだ数えるほどしか訪れたことはありませんが、高校生の頃に自転車でふらりと遊びにいった頃と雰囲気がほとんど変わっていないのは驚きでした。
いろいろ渋くて面白そうなお店を見つけたので、今後行ってみたくなりました。
ささ
2007/10/08 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草でミニオフ【D40 + MFニッコール】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる