新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【館山】ちょっとだけ南国な場所

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

今週はひさしぶりにのんびりとした週末です。
シビックのトランクに釣り道具を詰め込み、ドライブにでかけました。


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM
画像をクリックすると大きなサイズの画像を表示します


ここは東京から最も近い南国。館山。
今年の7月に館山道が全線開通してから飛躍的に行きやすくなりました。
以前は新宿から下手すると3〜4時間かかっていたのですが、いまはアクアラインや館山道を駆使すると1時間半程度で到着してしまいます。近くなったなぁ・・・


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

お目当ての釣り場に到着するとすでに先客でビッシリ!
さすがに週末は凄いなぁ・・

海釣りはの〜んびりと楽しみたいので場所をかえ、釣り人が少ない桟橋にきました。


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

さて、釣れるかな・・・?
とりあえずここは砂地なので、キスをねらってみよう。
エサは青イソメを使っています。


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

桟橋はこんな感じの場所です。木で出来ていてなかなか味のある桟橋です。
ひとしきり釣りをして、今日は満足したので帰ることにしました。
日が落ちた途端、あたりが寒くなってきました。
夜釣りも楽しいのですが、今日は準備してこなかったのでまた今度。


撮影データ■EOS 5D ・ EF100mm F2.8 マクロ USM

今日の釣果です。
同行者の分を含めて、ニベが3尾にキスが1尾、写真には写っていませんがワタリガニ2匹。

帰りも道が空いていたのであっという間に新宿に戻ってきました。
以前を考えると嘘のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【幻日】太陽からの贈りもの【環天頂アーク】
ある条件が揃うと、空で見慣れない現象が起こっていることがあります。 そのひとつが幻日。 英語ではmock sun(まがいものの太陽)などと呼ばれている現象です。 太陽と同じ高さの並んだ位置に、光や虹色のかたまりが出現します。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2007/09/29 00:32
【釣り日記】まったく釣れない日もあるさ・・
今回の記事は10月7日の記事の直前の出来事です。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2007/10/12 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
館山まで釣りですか、最近全然釣りをしていないので羨ましいです。
夕日が西に沈んでゆく景色がとても綺麗ですね!
釣果もあって満足の行く釣りでよかったです。
私は10月に福島まで鮭釣りに行く予定です。
あぶ
2007/09/24 00:32
ちゃんと釣れてますね〜。そんなに近くなったんだ。メッチャ遠いイメージしかありません^^;そんなに近いのなら私も車でぴゅーっと行ってみたくなりますね。今回のお魚たちは煮付けより塩焼きかな?
どりさま
URL
2007/09/24 00:33
夕景、お見事ですね〜。
まるで雑誌の見開きページのような荘厳な雰囲気にひたってたら、最後のお魚の写真(笑)。
どうやって召し上がったのかも知りたくなる「おいしそう」な写真ですね♪
酒呑みには目の毒ですが(笑)「食材写真」いつも楽しみにしてます !
昇り龍
2007/09/24 10:37
こんにちは。
いやー今日はさささんといい、Silvaさんといい美味しそうな魚を見せられる日ですね(笑)。今日は魚を食べないと収まりつきそうにありません。というわけで今日の昼はモスのフィッシュバーガーにする予定です(ショボいなあ・・・爆)。でも忙しいこの時代にゆったり釣りをするというのは、ある意味贅沢で大切な時間かもしれませんね。
fortunati
URL
2007/09/24 11:38
仰るようにまるで南国のような光景ですね♪
夕焼けがとっても美しいです。
1枚目のお写真はポスターにして飾りたいくらいカッコイイですね(^-^)
お魚も釣れて満足ですね!
ドライブも含めていい週末を過ごせましたね(^_-)-☆
yamataka
2007/09/24 19:52
>あぶさん
そういえばあぶさんも釣りをされるんですよね。

え?福島で鮭釣りですか!!
そういえば鮭ってあまり「釣り」と結びつかないのですが・・・
ダイナミックそうですね。
ささ
2007/09/24 21:49
>どりさまさん
日曜日は特に「コレを釣る!」とか気合を入れず、ユルユルとした気持ちで釣りに出かけました。
まぁイソメつけて投げ込んでおけばなにかは釣れるモノです(笑)

それにしても館山は本当に近くなりましたよ!
高速料金はかかってしまいますが・・・
お魚たちの「その後」は記事にしてみました(^-^)
ささ
2007/09/24 21:55
>昇り龍さん
ありがとうございます!
今回は釣りメインだったのであんまり写真は撮らなかったのですが、意外に南国っぽい雰囲気になったので気に入っています。
お魚のその後は記事にさせていただきました!
もちろんお酒(この日は焼酎とビール)と一緒に美味しくいただきました!!
ささ
2007/09/24 21:58
>fortunatiさん
Silvaさんも海を満喫出来るイベントだったみたいですね〜

この日に釣ったお魚たちはとても美味しかったです。
記事にもしてみましたが、ニベという魚は初めて釣ったのですが高級かまぼこ的な香りと味、それに滑らかな舌触りで驚きでした。
(実際かまぼこの材料なので当たり前といえば当たり前なのですが・・)

おっしゃるように、釣りは本当に贅沢な時間だと思います。
日々のあわただしさが嘘のように溶けていきます・・
ささ
2007/09/24 22:03
>yamatakaさん
ありがとうございます!
カメラはついでに持っていったのですが、思わず良い夕日に出会えたので嬉しかったです。

このところ週末も仕事であまり休めなかったので、この三日間はの〜んびりとすごしました。明日からまた頑張るぞ〜
ささ
2007/09/24 22:06
気持ちに余裕がおありの雰囲気が伝わります。
ゆったりと、拝見させていただきました。
ここで、EF24-105mm F4L IS USM の文字を見て、目からうろこです。
使い方によっては、こんなに表現が出来るのですね(^_-)-☆
ぜんぜん使いこなせない自分がはずかしい・・・
aya
2007/09/25 00:34
>ayaさん
休みの日はの〜んびり好きなコトをして過ごすに限ります♪
EOS 5DとEF24-105mmF4LISの組み合わせは便利ですね。
遊びに行く時などカメラ機材を減らした時にはこの組み合わせばかりです(^-^
ささ
2007/09/26 17:02
写真スバラです!!!1枚目2枚目きてますね
シビックもお元気ですか?
simo
2007/10/05 00:59
>simoさん
どもです!返事遅くなってすみませんっ!!
シビック絶好調ですよ〜
ささ
2007/10/20 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【館山】ちょっとだけ南国な場所 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる