新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてお隣の国へ行ってきました

<<   作成日時 : 2007/09/20 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

結構な頻度で海外へ出かけていますが、今回初めて羽田空港から国際線に乗りました。
成田空港へ行くたびに「なんで国内移動にこんなに時間とお金をかけなくてはいけないんだ・・」と憤ってしまう私ですが、羽田を知ってしまうと成田に比べ移動時間も交通費も比較にならない程なので、その気持ちはますます強くなってしまいました。
もっと羽田を拡張して国際線を拡大してほしいものです。

さて、せっかくの羽田からの飛行です。
飛行機から富士山が見てみたかったのでJALの予約サイトで左窓側で景色が見やすい主翼の後ろの席を取ったのですが・・・・。


撮影データ■Nikon D40 ・ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
画像をクリックすると大きなサイズの画像を表示します


残念ながら富士山周辺は雲に覆われていました。
画像真ん中あたりにあるモコッとした雲のふくらみが富士山です(笑)
手前は河口湖。
わかるかな?


撮影データ■FinePix F31fd

今回は仕事でお隣の国、韓国へ初めてやってきました。
到着早々、地元の方でにぎわう焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました。
料理はどれも美味しくて驚き!
お野菜たっぷり、味付けもエスニック料理が大好きな私にはピッタリです。
やはり本場に来てみないとわからないもんだな〜・・・


撮影データ■Nikon D40 ・ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

目的地はテジョンという場所で、ソウルからKTX(韓国の新幹線)で1時間ほどの場所です。
ソウル駅とその周辺はとても近代的で整然としていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさいませ。先日はありがとうございました。DR.SE.くんからもあの件報告ありました。近々何か撮るそうですよ。私韓国は行ったことありませんが、彼女が韓国大好きオンナなのでそのうち強制連行させられるのは目に見えてます;;富士山見えましたよ♪
どりさま
URL
2007/09/20 01:01
海外出張でしたか。どうもお疲れ様でした。
いろいろあちらのお写真が見られそうですね。
飛行機からの写真、「おおっ」と目を見張りました。
キムチと肉‥‥酒瓶はどこに?と、ついさがしてしまった私ですm(_ _)m
昇り龍
2007/09/20 12:02
海外出張、お疲れ様でした。おかえりなさいませo(^-^)o
富士山も河口湖もしっかり見えていますよ♪
ところでさささん、10月第1週の週末に東京出張に行くことになりそうです!
もしお時間が合えばお会いしたいものですねー(^-^)/
yamataka
2007/09/20 15:36
はじめまして、
ケイさんところからきました。
本場のプルコギ、メチャうまっそうっす。
きゃのらー
2007/09/20 19:06
雲海を突き破って出てきたような...さすが富士山、雄々しいですね。
本場モンのキムチさぞ美味い...しかし辛そうですね。
ひぢりき
2007/09/20 21:43
お仕事お疲れ様でした〜
モコッと富士山いいですね♪
空からの鮮やかな写真気持ちよいです。
よして肉が。。。(笑)
広角堂
2007/09/20 23:27
おいしそうなキムチとお肉ですね。
機内から見る富士山はタイミングが会うと最高です。
なんて、国内線から見ただけですけれど。
イッシー
2007/09/21 20:33
肉美味しそう・・・・

ソウルは羽田から行けるんですね〜。
一度行ってみたいですが、個人旅行で海外はまだ怖くていけません(涙)
そうちょ。
2007/09/21 22:51
>どりさまさん
ただいま〜♪こちらこそお会い出来て楽しかったです。
DR.SEさん、どんな写真を撮るか楽しみですね!!
韓国には初めて行きましたが、ハマる方が多いのが少しは理解出来るようになりました。
富士山見えましたか!!良かった(^-^
ささ
2007/09/22 00:08
>昇り龍さん
ありがとうございます。
出張といっても、打ち合わせ以外は食べに行ったり飲みにいったり歌いに行ったりの旅でした。
残念ながら写真を撮る時間が取れずにほとんど写真は撮れなかったのですが....思い出は残りました(^-^
酒はチャミスル(???)を毎食事に飲みまくりでした〜♪韓国の食事と合うんですよこれが...
ささ
2007/09/22 00:12
>yamatakaさん
ありがとうございます!ただいまです。
上空から見ると、日本は意外に小さくて複雑な気持ち(?)です。
富士山、発見できましたか!
10月の第一週の週末にこちらにいらっしゃるのですか!。
タイミングが合えばぜひお会いしたいです♪
ささ
2007/09/22 00:15
>きゃのらーさん
はじめまして!きゃのらーさんのお名前は存じ上げていますよー♪
書き込みありがとうございます。
本場モンの韓国料理、メチャクチャ美味しかったです!
ぜひまた遊びにきてくださいね(^-^
ささ
2007/09/22 00:16
>ひぢりきさん
ひぢりきさんの16日のブログの写真のおそらく1時間ほど前の富士山です。
富士山、やっぱり素晴らしい山ですね。
雲がかかっていても凄い存在感でした。
本場のキムチは激辛をイメージしていたのですが、深い味わいで辛いけれど鋭い訳ではなく美味でした♪
ささ
2007/09/22 00:18
>広角堂さん
ありがとうございます!身体は疲れなかったのですが、食事が美味しかったのでついつい食べ過ぎて胃腸が疲れたかも(笑)
富士山、もう少し姿が見えればよかったのですが....
肉、美味しいですよ肉肉
ささ
2007/09/22 00:19
>イッシーさん
何回か上空は飛んでいるはずですが、私は普通通路側を予約するので飛行機から富士山を見た事はありませんでした。
韓国は2時間弱しかかからないので窓側を予約したのですが....眺めが素晴らしいですね。
次回行く時も窓側を予約しようっと。
ささ
2007/09/22 00:21
>そうちょ。さん
羽田から行くと国際線も本当にらくちんでした。
羽田なら都内から短時間で安くいけますからねー
そうそう、ひとりでもなんとかなるもんですよ。
外国語が苦手な私が行けるんだから問題なし!
そういや私はいつもネットで適当にチケットを買ってでかけるのでツアーには参加したことがありません...
ささ
2007/09/22 00:23
こんばんはー
韓国ですかぁ いいなぁ・・・。すごく行きたい国です。
だって食いしん坊だから(笑)。
本当に国際線は全部羽田に移管してもらいたいですよね。
私は羽田空港から早朝で空いていたら20分弱で行けるところに
住んでいたのでなおさらです。何とかしてもらいたいですね。
ガンジー
URL
2007/09/22 01:49
>ガンジーさん
食いしん坊にはたまらない国かもしれませんね(笑)
今回滞在時間は短かったのですが、とにかく食事が美味しくて...ついついいろいろなお店で韓国料理を堪能してきました。
国際線はすべて羽田に移管してくれたら最高です!!
だめなら1日にアメリカ主要都市とヨーロッパ行き何便か設定して欲しい...
ささ
2007/09/22 22:02
かえりなさいませ(^^)
一枚目の空は、こちらで冬に凍結した池の上の雪みたいで、冬がん懐かしくなりました。
お肉、おいしそう!!!
本場では、さぞかし、おいしかったことでしょう(^^)
aya
2007/09/24 08:09
>ayaさん
ただいま〜です。
うーん、ayaさんの発想は素敵ですね!
たしかに言われてみれば雲が行きに見えてきました・・・

お肉、メチャクチャ美味しかったです。
クセになりそう。
ささ
2007/09/24 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめてお隣の国へ行ってきました 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる