新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【車日記】ひさしぶりの筑波山散歩【慣らしもそろそろ終了】

<<   作成日時 : 2007/09/10 00:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

嵐も過ぎ、台風一過の週末になりました。
ひょっとしたら今季最後の暑さかな?


撮影データ■Nikon D40 ・ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

仕事が忙しくて納車以降なかなか距離が伸びていませんが、ようやく2000キロ近く走ったので慣らし運転を終了することにしました。
今週オイル一式を交換してその後は通常モードです。

ここは学生時代から時折やってくるドライブコース。
都内からだと常磐高速を使って1時間ほどで到着です。
茨城県の筑波山付近です。


撮影データ■Nikon D40 ・ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

ふと空を見上げるとパラグライダーが浮かんでいます。
気持ち良さそうだな〜
私も以前2、3度挑戦しましたが、今のパラグライダーはコントロールしやすそう・・・


撮影データ■Nikon D40 ・ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

しばらく休んで出発です。
シビックもひさしぶりのドライブなので気分が良さそうです。


撮影データ■Nikon D40 ・ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

山の麓にはちょっとしたカフェがあります。
以前は常連状態で良く行っていました。
今日はひさしぶりに立ち寄り、コーヒー飲んで帰りました。

さて、今週もまた忙しい一週間がはじまる・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
確かもうそろそろ忙しい期間は終盤じゃなかったでしたっけ?今週水曜あたりにカブトに出没の予感です♪
どりさま
URL
2007/09/10 00:18
忙しさの合間のお休みの日。
そして、ドライブ。
開放感が、嬉しいほどに、伝わってきました。
シビックも、嬉しそうな顔をしてますね。
空と、パラグライダー、気持ちよさ、全開です(^−^)
aya
2007/09/10 00:22
>どりさまさん
本当なら先週末で一段落、9月はゆっくりするぞ〜というスケジュールだったのですが....
結局9月になっても忙しい状態です。
水曜日にカブト!?うーん....いいなぁ。
私も出没したいなぁ.....
ささ
2007/09/10 00:55
>ayaさん
開放感を感じていただいてありがとうございます!
今日は午後から曇る天気予報だったので少々不安だったのですが、とてもさわやかに晴れた1日になってくれました。
スッキリです!!
3枚目の写真は「シビックも楽しそうだな〜」なんて思って撮った写真なので、ayaさんのコメント嬉しいです。
ささ
2007/09/10 00:58
偶然にも、D40をつれて常磐道利用しました。。。
ニアミスだったかも、、(^_^;;
yousukeG3
URL
2007/09/10 01:10
台風一過の筑波山ですか、いいですね。
前回の写真、新宿も凄かったようですね。自宅を心配しながら八ケ岳にいました。
グリーンヒル八ケ岳という区の施設を利用しましたがバブル時に建てたのか豪華!
区の施設なのでさささんなら優先権があります。たまにいかが?
ハリー
2007/09/10 09:30
休日を満喫されたご様子、お写真からも伝わってきます(^-^)♪
1枚目のお写真、シビックが美しい景色を気持ちよさそうに眺めているようですね(^_-)-☆
お天気にも恵まれて本当にいい1日でしたね♪
あー、私も今週末は撮影に行きたいなぁ。。。
yamataka
2007/09/10 13:00
お写真見ての感想‥‥シビックカッコイイ !
筑波までのドライブですか。あそこもすっかり開けてきてますね。
大きな商業施設も近くに増えましたし‥‥。
慣らし運転との事、これからが楽しみですね。
昇り龍
2007/09/10 16:19
こんにちは!
筑波はいろいろと思い出の地です!
科学博のころよくいってました!あのころは常磐道も
すいていて、こんな貸切のような気持ちいい道路が
あるのか〜と毎回、思いました!(笑)
最近の混雑がうそのようです!
ケイ
2007/09/10 20:47
筑波山...懐かしいですね。実は我が親の実家が筑波の北(真壁)でして、ガキの頃遊びに行っては筑波山を眺めていました。標高876mとけっして高い山ではありませんが、存在感は際立ってさすが名山ですね。周りの風景は様変わりしても山だけは変わらない...ですよね。
ひぢりき
2007/09/10 21:34
>yousukeGさま
なんと!ニアミスですね〜
今回の1枚目は、以前Gさまと良く会っていたあの駐車場です。
懐かしいですね〜
ささ
2007/09/11 00:35
>ハリーさん
グリーンヒル八ヶ岳!新宿区民なら聞いた事のある名前です。
住民税は散々とられているので、たまにはサービスも受けたいのココロ。
豪華なんですか。機会があったら行ってみます!
ささ
2007/09/11 00:38
>yamatakaさん
シビック、普段は太陽の見えない屋内駐車場の中に閉じ込められています。
そんな訳で、この日は太陽のもとでノビノビ〜な感じです。
夏場は暑くてなかなかカメラ持ってお散歩する気になれませんでしたが、そろそろ良い季節ですね〜
ささ
2007/09/11 00:39
>昇り龍さん
ありがとうございます!
シビック、一応羽やら赤いバッジやらを装備していますが....
車に詳しくない人が見たら単なる4ドアセダンにしか見えないだろうな〜とも思います。
でも、この車のエンジンはタダ者ではありません!
ささ
2007/09/11 00:42
>ケイさん
お〜、筑波万博懐かしいですね。
その頃私はこのエリアに住んでいましたよ。
常磐道は今でもよほどの事が無い限り空いてますよ〜
あまりにも空いていてアクセルを踏み込みすぎる危険な道路(笑)です。
ささ
2007/09/11 00:44
>ひぢりきさん
真壁ですか!私の友達の家があるので以前はちょくちょく遊びにいっていました。
懐かしいな〜(^-^ 意外に茨城に縁のある方が多いですね。

あのあたりは意外に自然がたくさんあって、面白いエリアですね!
山っぽい遊びがいろいろ楽しめます(^-^
ささ
2007/09/11 00:47
はじめまして

ケイさんのブログからこちらに伺いました。
私はアマチュアのカメラ好きですが、さささんの作品がすっかり気に入ってしまっております。

学生のときはインテグラに乗っていました。今は他社の車に乗っていますが、最近インスパイアの購入を検討したこともあり、ホンダはパワーの面でも燃費の面でも、エンジンを作る技術のふところが深い会社だと思っています。

marusuke
2007/09/11 05:36
無事に到着出来てよかったです。
私はその頃ジムカーナの大会真っ最中でした。。。。

何も無かったら行ったんだけど残念・・

そうそう、私の旧ザク・・・じゃなかった、初代KISSデジなんですが、衝動的にオークションでBG-E1を買っちゃいました♪

これで少しは長い時間撮影が出来そうです。
レンズと本体のバランスも良くなると思われます。


私がD40購入はマダマダ×10先かなぁと・・・・



例のお店、今度行ってこようっと♪
そうちょ。
2007/09/11 23:04
>marusukeさん
はじめまして!ケイさんのブログでお名前は存じ上げております。

>さささんの作品がすっかり気に入ってしまっております。
ありがとうございます!恐縮です!
私のブログはお気軽写真ばかりですが、もしよろしければ遊びにきてください。

ホンダのエンジンは魅力がありますね。
私車を選ぶ時にエンジンが大きな判断材料になるのですが、やはりホンダのエンジンがフィーリング、パワー、燃費のバランスが優れていると思います。
ささ
2007/09/12 00:28
>そうちょ。さん
おお、ジムカーナ中でしたか。いきなり連絡してスマンことしました。
結果はどうでしたか!?(^-^
初代KISSデジ+BG-E1の組み合わせは見た事ありませんね〜
持ちやすくなりましたか?
初代KISSデジは写りが良いから、あえて買い替えようという気になかなかならないんですよね。
ささ
2007/09/12 00:31
TypeRは羊の皮を被った狼ですね(^^;
峠道の狼になれるように、スムーズに回転数上がる様手なずけてください。
でも、くれぐれも事故にはお気をつけて…
ねねここ
2007/09/15 02:58
私も元パラグライダーのパイロットで筑波も飛んだ記憶があります。
シビックtypeRくん機嫌はいいですか。
たまにはぶん回してやるのも愛のムチかな。
イッシー
2007/09/16 22:14
>ねねここさん
お、ねねここさんもCivic TypeRをご存知でしたか!
シビックはこれからガンガン鍛えます(笑)
もちろん、安全第一で・・
ささ
2007/09/20 00:46
>イッシーさん
パラグライダー、気持ち良いですよね。
はじめて飛んだ時は「自分ひとりだけで飛んでいる〜」と感動しました!
降りる時は恐くて高い位置でフレアをしてしまい、思い切りシリモチをついてしまいましたが・・・
シビックくん、優等生的です。
もっと荒々しくたくましく育てていく予定です(^^
ささ
2007/09/20 00:50
僕のblogにコメントありがとうございました。
シビックなんですね〜!?てっきりインテグラやと思って
ました。僕の中ではシビック=3ドアのワンダーやグランド
のイメージなもんで(^^;)
これからもよろしくお願いします♪
たっつん
2007/10/02 15:27
2度目の投稿させせていただきます。
インテR(DC2)に乗っております。
私の親友もカメラに凝っていてよく写真のブログを見に行きます。
私はミクシィでしかブログやってないのですが、もしさささんが
ミクシィやっていたら 私のブログ見に来て欲しいですw
ミクシィのニックネームもケニティ(牛の写真)です!
ケニティ
2007/10/04 12:35
>たっつんさん
こんにちは!
やはりシビックというとハッチバックのイメージですよね〜
私も未だにこの点は馴染めません....
これからもよろしくお願いします!
ささ
2007/10/04 18:32
>ケニティさん
こんにちは!
DC2R、とても刺激的で楽しい車ですよね!
私は後輪駆動の車ばかりだったのですが、初めてDC2で楽しみを見いだしてそれ以来ホンダのFFタイプRのファンになってしまいました。
これからもよろしくお願いします!
ささ
2007/10/04 18:34
慣らし終了ですか。
きっちり回すと、かなり刺激的な走りになるんでしょうね?

私も、ほぼ6年間・13万キロを共にしたトルネオから
青FD2Rに乗換えました。
納車6日目で、ようやく500Kmです。

と言うことで、どこかでお会いした時は、よろしく
お願いしますね。

ではでは〜
TAKE@青シビR
2007/10/04 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【車日記】ひさしぶりの筑波山散歩【慣らしもそろそろ終了】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる