新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街路樹風倒】台風9号接近!早くも身近な場所で被害が・・・・

<<   作成日時 : 2007/09/07 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

強い台風9号が、衰えないまま首都圏に接近してきました。
明日の朝早くに都心近くを通過するらしいです。

今日はそろそろ寝よう・・と思った矢先、マンションの外から風の音ではない物音が・・・・
ベランダから覗いてみると、なんと大通りの街路樹が根元から倒れているではありませんか。


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ EF70-200mm F2.8L IS USM
画像をクリックすると大きな画像を表示します。


警察&関係者方々、この天気の中本当にお疲れ様です。

台風、いざ来るとなるとやっぱり恐いものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
食糧の確保をし忘れです。ひもじいです。出かけて大丈夫かなぁ・・・。
どりさま
URL
2007/09/07 03:49
こんにちは。
台風ひどかったですね。木が倒れるというのもうなずけるような凄い強風でした。しかも私のところは朝方数時間停電してしまい・・・。情報が入らないのでラジオつけようとしたらラジオも壊れていて(爆)。やっぱり常に備えていないとダメですねえ。
ではでは。
fortunati
URL
2007/09/07 15:08
(-_-;ウーン
なんか呼ばれたような気がしますが・・(笑
えぇ・・今年は大丈夫でした・・MINIは吸気口が上にあるので・・
たま
2007/09/07 15:52
何とか台風通り過ぎましたね。
我が家の被害は、カーポートの屋根が6枚飛んでいき、4枚しか発見できませんでした。。。。

Fitの真上の物で良かった・・・・エスは何とか無事でした。


大雨だと・・・・たまさんのあれを未だに思い出しちゃいます(汗



それと、今朝の常磐線が全然動かなく、何とか乗った電車も昨日の夜から止まっていた電車でした。。。。
そうちょ。
2007/09/07 20:43
こんにちは!
台風の来る前日、買出しに行きました!(笑)
でも結局、当日になってビールを買いに!
まだ嵐の前でよかったのですが、なんのための
買出しかと、(苦笑)
今回はけっこうすごい台風でしたね!温暖化で
台風も強力になっているのでしょうか!
ケイ
2007/09/07 23:52
こんばんわ お疲れ様です リアルな日常写真ですね
おまわりチャリの止め方&赤ライト棒といい いい感じです
夏終わってしまったーって感じにさせられた1枚でした(^^
simo
2007/09/08 00:44
こんにちは。
関東の方は台風の被害がかなり大きかったようですね。
どこの地区か忘れましたが信号機が倒れている映像も見ましたが、自然の脅威を思い知らされた感じがしました。。。
yamataka
2007/09/08 11:04
さすがに首都圏直撃だと被害甚大ですね。とくに電車は・・。
倒木はびっくりですね!ほかにも根っこだけになってる街路樹(だったもの)を目撃しました。
私は子供の頃は高知県と福岡県に住んでいたので、強力な台風をよく経験したもんです。近所の川があふれたり、公園の木が2、3本折れてたり・・。停電も多かったです。(遠い目)
いぬ
2007/09/08 16:41
台風が過ぎ、仕事場に行くとやはり倒木が・・・。
緊急の復旧工事でばたばたした1日でした。
西湘バイパスも凄い被害を受けましたし、各方面で相当な被害だったと聞きます。さささんの方面では被害は無かったでしょうか?
あぶ
2007/09/09 00:11
はじめまして。お写真&記事拝見させて頂いておりました。
時々都内へ出た時は新宿の「やきとり横丁」などですごしてます(笑)。

お写真見てビックリ。今回の台風、本当に凄かったですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
昇り龍
2007/09/09 18:18
こんばんは!
なんとさささんの身近なところでこんなことが。。。
お怪我無くて何よりです。
広角堂
2007/09/09 20:35
>どりさまさん
台風の時に食料を確保しないとひもじい思いしますよね...(^^
こちらは非常用の明かりと食料、それに少々の水を確保していました!
無事に乗り越えられましたか?
ささ
2007/09/10 00:29
>fortunatiさん
停電は辛いですね〜.....
現代の生活はほとんど電気に依存していますから、電気がなければネットはもちろん、水も電話もダメですね。
そういやラジオって使わないですね。私も非常用の懐中電灯付きラジオを持っていたハズですが行方不明で見つかりませんでした。だめだこりゃ
ささ
2007/09/10 00:32
>たまさん
!!
辛い思い出がよみがえりますね〜。水は恐い恐い恐い...
MINI、無事でなによりです。
ささ
2007/09/10 00:33
>そうちょさん
カーポートの屋根が飛んだ!?大被害ですね。
S2000は真上からの攻撃には弱そうですからね〜被害なくてなによりです。
常磐線はだいぶ混乱したようですね。蒸し暑い日の缶詰は地獄です...
ささ
2007/09/10 00:35
>ケイさん
さすがに準備が良いですね!でも当日にビール!?まったく緊張感がありませんね(笑)
ひさびさの台風直撃で「やっぱすげえや、台風」て思いました。
ささ
2007/09/10 00:37
>simoさん
マンションの下の方から警察の笛の音やチェーンソーの音が聞こえてきてビックリしました。
翌日辺りを見てみたら、結構倒れた街路樹があったみたいです。ガクブル。
夏終わってしまったー!!うーん、そんな気がしますね。
ちょっと寂しいです。
ささ
2007/09/10 00:38
>yamatakaさん
自然の力には逆らえませんね(^-^
いつもは人が多い新宿も、当日はさすがにほとんど外をふらふら歩いている人がいなくなりました。
このところ都心には台風が来ていなかったので忘れかけていましたが...やっぱり台風は凄いですね。
ささ
2007/09/10 00:40
>いぬさん
いぬさんは台風が激しいエリアに住んでいたのですね。
そういや子供の頃は台風というと結構簡単に停電したもんですな。
大人は大変そうですが、子供は意外にワクワクして楽しんでいたりした記憶が...
ささ
2007/09/10 00:41
>あぶさん
横浜も相当荒れたみたいですね。どうもお疲れさまでした....
西湘バイパスの崩落、今朝知りました。
復旧するのに結構時間がかかりそうですね....
都内では大きな被害についてはあまり聞きませんが、あちこちの街路樹が折れていたりすると「凄かったんだな」と実感してしまいます。
ささ
2007/09/10 00:44
>昇り龍さん
どうもはじめまして!書き込みありがとうございます。
お名前は存じておりました。
やきとり横丁に出没されるのですね!私はあのあたりなら宝来家やカブトで飲んでいることが多いです。
いつかご一緒したいですね♪
ささ
2007/09/10 00:46
>広角堂さん
当日はNHKの実況やニュースを見ていたのですが、この一件でいきなり人ごとではない!と感じるようになりました。
やはりテレビ等からの情報だけだとマヒしてしまいますね。
ご心配いただきありがとうございました。
ささ
2007/09/10 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【街路樹風倒】台風9号接近!早くも身近な場所で被害が・・・・ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる