新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最高の(?)猛暑【EOS + Distagon 2,8/28@新宿】

<<   作成日時 : 2007/08/12 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は恐ろしいくらい暑い、いや熱い日でした。
窓を開けると熱波が襲ってきます。


撮影データ■EOS 5D ・ Carl Zeiss T* Distagon 2,8/28

今年は忙しいので夏休みは無し!
この時期はご飯を食べに行こうとするとお店が盆休みなので困ります。
夕方、仕事場から1枚パチリ。


撮影データ■EOS 5D ・ Carl Zeiss T* Distagon 2,8/28

日中は熱すぎてフラフラ出来ないので、夕方買い物へ。

途中、近所の花屋さんで魅力的な植木を発見。
どうやってこのように育てるんだろ・・・
ちょろっと羨ましくなったけど、買ってもどうすることも出来ないのでせめて写真で撮っておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近所に民家の軒にふつーにこのブドウがぶら下がってる民家があります^^
どりさま
URL
2007/08/12 02:06
こういうぶどうの木ってたまに売っているのを
目にしますが、欲しいとは思いつつも育てるには
難しそうなのであきらめちゃいます。
pleasure
2007/08/12 17:06
再びふらりとやってきました。
空から神様がやってきそうなくらい神々しいですね〜。
sawa
2007/08/13 00:26
ご無沙汰しております。
さすがの、描写です。
葡萄がフルーティーで、香りまで漂ってきそうです。
ピントあわせが、また、さすがでございます。
aya
2007/08/13 01:46
おはようございます。
いやー雲をかすめて降ってくる光線がすごいですね。神々しいという表現がぴったりです。
ぶどうの写真いいですね。日常の中でこういうシーンに出会うとほっとするひとコマです。
さて、さささんはお仕事ですか。たしか会社を経営されているんでしたよね。
私も規模は小さいのですが、そんな感じです。で、私もやっぱり仕事です(苦笑)
取引先が休みなので、休んじゃってもいいのですが、先日旅行で休みをとったばかりなので・・・。
ではでは。
fortunati
URL
2007/08/13 07:49
>どりさまさん
なんと!
ブドウは弱い印象があって、なかなか手が出ないんですよ〜
ブドウが実る民家ですか。いいな〜
ささ
2007/08/13 11:16
>pleasureさん
そうなんですよね〜難しそうですし、結局実るのは買った年だけかも?なんて思ってしまいます。

ささ
2007/08/13 11:21
>sawaさん
こんにちは!おひさしぶりです。
なんだか神々しく見えたので撮ってみました(^^
神様・・・たしかにそんなイメージでした!!
ささ
2007/08/13 11:24
>ayaさん
お仕事忙しそうですね〜あまり無理をなさらないように・・
このディスタゴンもいいですよ。
ZF 2,8/25ほど寄ることは出来ませんが、普段持ち歩くには軽いし歪みもほとんどないし、なによりEOS 5Dでも周辺までクッキリです!
ささ
2007/08/13 11:26
>fortunatiさん
ありがとうございます。休憩中、空を眺めていたら良い感じだったのですかさずカメラを持ち出しました(^-^

今は仕事の山場で忙しいですし、お盆休みはどこも混むので今年は休みをズラすことにしました。今週も平常営業です。
小さな会社なので、そこら辺は臨機応変に対応出来ます(^-^
fortunatiさんも会社を経営されているのですね!
ささ
2007/08/13 11:32
余裕さえあれば、どれも魅力的でございます。
とても難しいですが・・・・
aya
2007/08/13 13:01
最近は暑さで目を覚ますことが多くなってきました。午前中は耐えられる暑さですが、昼は1時間外にいるだけで危険を感じます。
雲は夏らしくなりましたね。モクモク。
ひぐ
2007/08/13 14:01
いや〜暑いですね。。。
うろうろするのも大変ですよ。
もう熱いのか暑いのかもわからなくなってます(笑)
広角堂
2007/08/14 20:46
>ayaさん
いろいろ吟味して、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ〜
もう新品では買えないですが、カタログ眺めてみるのも楽しいかも。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/catalog/pdf/lenscatalog_93.pdf
ささ
2007/08/15 10:07
>ひぐさん
最近(というかこのところずっと)はタイマーで早朝からエアコンを起動しています。
でないと、汗だくで起きてしまうことになるので。
でも、家が冷えていると外に出た瞬間が地獄なんですよね....

とはいえ、やっぱり夏は暑い方が気分が出ます!
ささ
2007/08/15 10:10
>広角堂さん
日中カメラ持ってウロウロしていると命の危険を感じますよ(笑)

この時期、冷やし過ぎのお店が多いので困ります。
エアコン効きすぎたお店でご飯食べていると風邪ひきそうです。
ささ
2007/08/15 10:12
こんにちは!
実に暑い日が続いていますね〜!
真夏の日差しの感じがよくでてますね。
そして、ぶどうの色と葉の緑が爽やかです!
PDFのページは知らなかったので
ゆっくりみせていただきます!
なつかしいな〜!(笑)
ケイ
2007/08/15 22:41
こんにちは、毎日暑くてほんとにぐったりきますね^^;
鉢植えにぶどうの実ってなんだかおしゃれですねー♪
うちも出来ることならこういうのやってみたいです。
でも難しそうですね(^_^;
yamataka
2007/08/17 10:28
>ケイさん
最近は暑いので日中は建物の中にこもりがちです。。
ベランダでいろいろ育ててみたい気もしますが、難しそうですし枯らすと悲しいのでなかなか手が出ないですね。。
ささ
2007/08/17 23:39
>yamatakaさん
写真の葡萄の鉢植えは見事に大きな葡萄がフサフサ実っていたので迫力ありました(巨峰)
yamatakaさんのオフ会レポート、雰囲気出ていましたね!
こちらにお越しの際にはぜひご連絡ください(^-^
ささ
2007/08/17 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最高の(?)猛暑【EOS + Distagon 2,8/28@新宿】  新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる