新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏といえばこれでしょう!【南伊豆でのんびり海水浴】

<<   作成日時 : 2007/08/07 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


撮影データ■FinePix F31fd

車をとばすこと3時間、白い砂と澄んだ青い海がまぶしいビーチに到着!
この美しいビーチには夏になるとよく訪れています。


撮影データ■FinePix F31fd

ビーチパラソルの下で冷たいビールを飲みながらのんびりと過ごしました。
日頃の疲れが少しずつ解けていきます....。


撮影データ■FinePix F31fd

8月の貴重な週末にかかわらず意外に人はまばらでした。
湘南、熱海、伊東などと比べると南伊豆は都内から遠いし少々マイナーなので穴場と言えるかも。
頑張ってあとちょっとだけ南下すればこんなに美しいビーチがあるのに!


撮影データ■FinePix F31fd

日光で熱くなった身体を海で冷やします。
気持ちいい〜♪


撮影データ■FinePix F31fd

潜ってみたらイカの群れと出会いました。
この海はシュノーケリングも楽しいです。
南国の色とりどりの熱帯魚たちがたくさん泳いでいます。
今回は出会えませんでしたが、運が良ければハコフグや大きなアジなどにも出会えます。

FinePix F31fdは一度手放そうと思いましたが、踏みとどまったまましばらくしまいっぱなしにしていました。
コンパクトなボディに防水ケースを装着させると海の中はもちろん、砂が多いビーチでも安心です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、私は海に入れない体になってしまったので羨ましいです。イカは好きです〜。もっぱら食べる方ですけど^^;
どりさま
URL
2007/08/07 23:46
こんばんは、コメントありがとうございました。
こちらのBLOGは時折拝見しておりました。

それにしても、綺麗な海ですね。
これだけ綺麗だと、水中にカメラを持って行きたくなりますね。
水中での撮影は一度やってみたいけれど、本格的にするには色々大変そうですね。
TAKE
2007/08/08 00:16
いやぁ、とっても綺麗な海ですね♪
海の色がまさにエメラルドグリーンで南国そのものですよ^^
FinePix、いい色出てますね、機種は違えどうちのカメラとやはり相通ずるものがあります(^-^)
yamataka
2007/08/08 10:25
こんにちはー お邪魔させていただきます^^
F31fd、私も持っていますー。綺麗な発色ですよね。
フジクロームモードですか?私はF31はこれをデフォに設定してますね。
しかし・・・こんな綺麗なビーチが伊豆周辺にあるんですね。ビックリ!
海外の海かと思いました(笑)
ガンジー
URL
2007/08/08 16:20
こんにちは!
ここは、日本の海という感じじゃないですね!
白浜にはずいぶん前にいきましたが、帰り
東京まで11時間かかった記憶が。(笑)
ケイ
2007/08/09 20:22
>どりさまさん
イカ....
泳いでいる姿を見るとかなり愛嬌があります。
この日はたくさん群れて泳いでいてびっくりしました!
もちろん食べる方も好きです(^-^
ささ
2007/08/09 22:06
>TAKEさん
ようこそ!
いつかは一眼レフカメラを持ち込みたい...と思いつつもあまりに重装備になってしまうのでいまのところ二の足を踏んでいます。
そんな訳で私はもっぱらコンデジ+水中カバーですが、身軽で良いですよ。
思いのほか綺麗に写ります!でも水中だともう少し広角が欲しくなります。
ささ
2007/08/09 22:08
>yamatakaさん
はじめてこの海に来た時は驚きました!
まさか日本、しかも都内から数時間のところで白い砂浜&青い海が見られるなんて思ってもいませんでしたから...
それにしてもFinePix、手軽なのに良い色出してくれますね!
ささ
2007/08/09 22:11
>ガンジーさん
ようこそ〜書き込みありがとうございます。
F31fd、お持ちでしたか。
ブログを拝見していて、失礼ながらひょっとしたら使っている機材のベクトルが似ているかも...と思って書き込みをさせていただきました(^-^
お察しのとおり、今回はフジクロームモードです!

海外の海っぽいですか!たしかに...
ささ
2007/08/09 22:20
>ケイさん
どもです!伊豆は渋滞にハマると厳しいですよね〜逃げ場がないし。
今回、新宿から行きは修善寺経由で3時間。
帰りは熱海経由で4時間半くらいかかりました...やはりこの時期は海沿いのコースはこみますね。
ささ
2007/08/09 22:23
いい色ですね〜〜♪
海の無い中伊豆には以前所用で行くことがありましたが、南伊豆は経験ないです。
こんな良いところだとは。
ゆっくりしたいです♪
広角堂
2007/08/09 23:12
いいところですよ〜とくにこの時期の海の色は見ておいて損はありません!
本当に南国らしさ満点です。
行く場合は熱海〜伊東コースは激混みなので、天城越えルートをおすすめします。
ささ
2007/08/11 12:00
下田ですか、いいですね
わたしらは沼津からループ橋を回って戸田によく行ってました
F31fdは持ってますが水中ハウジング欲しくなってきますねぇ
盆v
2007/08/11 14:48
>盆vさん
こんにちは!書き込みありがとうございます。
戸田ものどかで良い場所ですね!
以前戸田に遊びに行った際、宿泊した部屋から海をはさんで向こう側に富士山が見えて見事な景色でした。
水中ハウジング、あると便利ですよ!売っているうちにぜひ・・
ささ
2007/08/13 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏といえばこれでしょう!【南伊豆でのんびり海水浴】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる