新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【南伊豆】遅い夏休み(1)

<<   作成日時 : 2007/08/29 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

仕事が一段落したので、ちょっと遅い夏休みをとりました。
前回の休みに引き続き南伊豆に来ています。
日頃の行いが良いのか?良く晴れて夏らしい日になりました。
夏休み気分満喫です!
ホテルに到着したあと、夕方は近場を散歩しました。


撮影データ■EOS 5D ・ EF70-200mm F4L IS USM

このあたりでは南国の花、ハイビスカスが普通に咲いています。
今日もたくさん見かけました。


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

ほぼ毎年、夏になるとこのエリアに遊びに来ています。
小さな漁港があり、こちらも好きな散歩コースです。


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

日焼けした少女は誰を待っているのでしょうか・・・


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

いつかはおこる大地震。しっかり備えたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿徒然日記
デジカメもすっかり浸透した昨今、写真を趣味にし、ブログに掲載されている方はとても多くなっています。みなさん、それぞれに思い思いのショットを撮影されています。 そんな数あるブログの中でも、さささんの運営するこちらのブログは、とってもステキ!都会の風景を、高いクオリティで撮影した写真がいっぱい掲載されているんです。 ...続きを見る
おすすめblog
2007/08/31 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よく見る看板ですが、海にナマズはいないんだけどなぁって一人でツッコミ入れたりしませんか^^;?
どりさま
URL
2007/08/29 02:58
私もナマズと海に反応してしまいました。(⌒▽⌒)
たま
2007/08/29 10:08
お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりとリフレッシュできましたでしょうか(^-^)?

ハイビスカスの花が咲いてるのを見ると本州とは思えないですよね♪
関西からだとあまり伊豆方面に行くことはないのですが、漁港やビーチへ続く道のお写真を見ていると、のんびりと時間を過ごせそうな、いいところですね(^o^)/

それにしても海にナマズの絵は不思議な組み合わせですよね(笑)
yamataka
2007/08/29 14:50
>どりさまさん
なんか違和感があると思ったらソレかっ!!(笑)
そういや昔、丸の内線新宿駅の改札近くに大きなナマズが水槽で飼われていたけど...
どうなったんだろ?
ささ
2007/08/29 18:58
>たまさん
おお、たまさんも気になりましたか。
私は頭の中で「ああ、地震だからナマズか」くらいしか考えなかった気がしますです。
ささ
2007/08/29 19:00
>yamatakaさん
のんびりリフレッシュ出来ました!
...が、海で遊ぶと体力つかいますよね〜。リフレッシュした分遊んでしまって疲れが残りました(笑)
伊豆はのんびり出来ていい場所ですよ〜
ささ
2007/08/29 19:02
いいですね〜南伊豆。
海辺はいいですね♪
行ってみたいです。
広角堂
2007/08/29 20:35
お休みがとれて、よかったですね〜〜〜
のんびりした気分が伝わってきます。
肩の力抜いて、こんなスナップ、とってみたい・・・
わたしもお休み気分のおすそわけをいただきました(^−^)

aya
2007/08/29 23:22
>広角堂さん
ここ数年は夏の週末といえば南伊豆です!!
都心から3時間くらいで行けるし、良いドライブコースです(^-^
夏満喫しました。
ささ
2007/08/31 01:38
>ayaさん
ありがとうございます!
のんびりしに行こう!と思っていたのですが、日中は砂浜で日光浴&海水浴。
夕方は散歩に夜は花火....なんてペースで遊んでいたら結構体力使いました(笑)

ayaさん、休める時には身体をやすめてくださいね!
ささ
2007/08/31 01:40
私も南伊豆は大好きです。
東京からも近いのに南国のムードがたっぷりですよね。
海岸に出る細い路地が郷愁を感じます。
イッシー
2007/09/01 08:11
>イッシーさん
気軽に南国気分が味わえる素敵なエリアですよね!
海の中はそのまま南国ですし...

路地の写真、撮影した時の気分を感じ取っていただいて嬉しいです。
ささ
2007/09/01 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【南伊豆】遅い夏休み(1) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる