新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨なので...

<<   作成日時 : 2007/07/14 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

週末はひさしぶりにカメラ遊びしようと思っていたのに、仕事は片付かないし雨は降っているしで残念ながらおあずけ状態です。

せめてちょっとだけ...と、家の中で被写体を探してみました。
そういえば今の季節は枝豆にとうもろこし、美味しい食べ物がたくさんです。


撮影データ■EOS 5D ・ CarlZeiss Makro-planar 60/2.8C (開放撮影)

毎度おなじみのお手軽撮影ですみません(汗)


撮影データ■EOS 5D ・ CarlZeiss Makro-planar 60/2.8C

最近にしては身と皮がシッカリしていて美味しいトウモロコシでした。
そういや以前はよく食べたハニーバンタムとかは全然見かけません。
最近多く売られているトウモロコシは色も味も軟弱なのでちょっぴり寂しいです。

今回はEOS 5Dにマウントアダプタを付けたY/Cのマクロプラナーを装着して撮影しました。
このレンズ単体だと撮影倍率の関係上画面いっぱいにならなかったため、キヤノンの中間リングも装着しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかニュースでやってました。豚の餌で多く使われてるトウモロコシが、最近はバイオ燃料生成のため値上がり傾向で、伴って豚肉の価格が高騰するとか。私は豚も好きなので困るなぁ・・・。
どりさま
2007/07/14 16:38
梅雨前線+台風でこの週末はおとなしくしているにかぎりますね。
とうもろこしの淡い黄色が良い感じ...いかにも美味しそうです。
ひぢりき
2007/07/14 18:03
>どりさまさん
なるほど〜。でも豚の高騰は困りますね。私も好きです。
そういや日本ではまだ普及していませんが、バイオ燃料を化合したガソリンは随分増えているみたいですね。
ささ
2007/07/16 13:19
>ひぢりきさん
ようやく台風も通り過ぎ、今朝はひさしぶりの青空を堪能しました!やっぱり晴れると気持ち良いですね〜。 この季節の新鮮なトウモロコシは好物です!(^-^
ささ
2007/07/16 13:21
5Dさんも、活躍しているのですね(^_^)
CarlZeiss Makro-planar 60/2.8C !!
マクロも、あるのですね。
綺麗な発色に、うっとりです・・・・・
aya
2007/07/22 11:53
>ayaさん
EOS 5Dもちろん活躍していますよ〜!
そしてこのレンズも大のお気に入りです。
ayaさんが購入した50mm Macroも大活躍ですね!
ささ
2007/07/23 01:17
トップも、とうもろこしになりましたね(^−^)
こんな綺麗な色のとうもろこし、目からウロコっていうのでしょうか??
撮影者の腕と、ボディと、レンズが織り成す技ですね。
すばらしい・・・・
とうもろこしに、こんなに感激するとは・・・
ためいき、です。
aya
2007/07/24 00:39
>ayaさん
ありがとうございます(^-^
最近はなにか撮影する...というと家の中とかベランダのパターンが多いです。
トウモロコシ、甘くて美味しかったですよ!
ささ
2007/07/26 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨なので... 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる