新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 果物の美味しい季節

<<   作成日時 : 2007/07/13 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日は仕事の合間に、山梨までドライブしてきました。
もぎたての桃を買い、ホウトウを食べて新宿に戻りました。
私の定番のお気軽なドライブコースです。
最近は新宿に篭りがちだったので、良い気分転換になりました!

今日は立派なサクランボ(佐藤錦)をいただきました。
この季節の果物はやっぱり美味しい〜♪


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100ZF

マクロレンズを使ってドアップ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
リフレッシュできてよかったですね!
ほうとう美味しいですよね〜!
そしてまたまた、美味しそうなさくらんぼ!
さてどのマクロレンズをつかったのでしょう?
まだ一発でわかるほどマクロ修行ができてません。。とほほ。
ケイ
2007/07/13 02:18
買ったばかりの新車でドライブ、素敵な気分転換になったでしょうね(^_^)
さくらんぼもみずみずしくてとっても美味しそうですねー♪
yamataka
2007/07/13 12:39
>どのマクロレンズ・・・

ハッ、まさか!?
yamataka
2007/07/13 12:40
美味しそうなサクランボですね〜北海道も今、サクランボが旬です。出始めは一個が100円もするらしいっすね。
ところでBR-2リングの記事にリンク、TB貼りたいのですがよろしいでしょうか?
凧tako
2007/07/13 16:55
>ケイさん
どもです!最近は缶詰状態っぽかったので良い息抜きになりました。
ホウトウは美味しいですよね!でも、夏に食べるのは暑すぎるかもしれません。
(私が良く行くお店にはエアコンが入っていないと思われるため..)
ささ
2007/07/13 19:04
>yamatakaさん
どもです!
でも来週で納車後約一ヶ月ですがまだ700Kmほどしか走っていません。
今までは車買った直後は凄い勢いで乗りまくっていたのですが...

さくらんぼ美味しかったですよ〜(^-^
ささ
2007/07/13 19:07
>ケイさん yamatakaさん
今回のレンズはCarlzeissの中望遠マクロですよ〜
最近はみなさんのブログでマクロブーム(?)なので、私ももっと修行しなくちゃと思っています!
難しいですね....
ささ
2007/07/13 19:09
>凧takoさん
こんにちは!1個100円...凄い値段のさくらんぼですね。
BR-2リングの記事にリンク&トラバの件、もちろんOKです!
ありがとうございます。
ささ
2007/07/13 19:11
みずみずしいサクランボ美味しそうですね(*^_^*)
我が家の庭のサクランボも少し色ずき始め あと10日程で
初物が頂けると思いますょ〜♪
桃も此方のデパートの店頭に出始めましたが、
高価でちょっとまだ手がでませんです。
ピータン
2007/07/13 20:06
記事、アップしました。お時間ある時にでも確認してみてくださいm(__)m
凧tako
2007/07/14 01:56
山梨いいなぁ。果物王国の側面の地域にはまだカメラを携えて踏み込めてません^^;ほうとうもたまらないなぁ。吉田うどんも美味しかったけど♪新宿うまいもんツアー近々敢行しましょう!直通にまた連絡入れます^^ノ
どりさま
2007/07/14 04:42
>ピータンさん
ありがとうございます!美味しいサクランボでした。
ところで、我が家のサクランボってのが気になります!!実に羨ましい!!
ささ
2007/07/14 20:33
>凧takoさん
ありがとうございます!
リバースアダプタ、遊びがいがありますね!
私も最近まで純正でこのようなリングが存在すること自体知らなかった初心者ですが....
ささ
2007/07/14 21:00
>どりさまさん
山梨は都内から近いわりには撮影に、レジャーに(笑)楽しめる場所です!
ホウトウは美味しいですよね。
新宿うまいもんツアー、敢行しましょう!
こちらもようやく時間がとれるようになってきました...
ささ
2007/07/14 21:02
私と同じ様なコースで楽しまれたようですね。
私が行ったときにはまだ桃はありませんでしたが、ホウトウを食べて帰ってくると言うのが定番ですよね。
佐藤錦、美味しそうに撮るのがお上手です!
あぶ
2007/07/15 22:47
>あぶさん
ありがとうございます!本当に美味しいサクランボでした。
あぶさんもこのあたりは良く行かれるのですか?
富士吉田方面を通るとほぼ100%の確立でホウトウ食べて帰ってきます!ワンパターン(笑)
ささ
2007/07/16 13:16
うゎ!
みずみずしい感じが、ダイレクトに伝わります。
さすが、素晴らしいカメラとレンズです!!!!!
aya
2007/07/22 10:49
>ayaさん
ちょっとデカク撮りすぎました(笑)
でも、インパクトあるかな?
サクランボのアップってあんまり見たことないので・・
ささ
2007/07/23 01:19
今、まじまじと、お写真を拝見しています。
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100ZF
この数字が50だと視野に入れるのですが・・・
あまりにもお値段が。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
とは、かなり、感触が違いますよね。
こちらのほうが、透明感がある、爽やか、という感じを受けます。
すみません、自分のblogは留守状態のくせに。



aya
2007/08/15 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
果物の美味しい季節 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる