新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のつづき

<<   作成日時 : 2007/06/13 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

アジサイを撮影中、近くでブーンと音がしました。
音の主を探してみたら、丸くて結構大きなハチさんが蜜を集めています。
よく見ると結構かわいいかも.....さっそくモデルになってもらいました。


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ Carl Zeiss Makro Planar T* 2.8/60C

パサっという音とともに、すぐ近くに雀が降りて来たので、すかさずシャッターを切ってみました。
とっさのコトだったのでぶれていますが、なんだかかわいいので貼っておきます(^-^


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ Reflex Nikkor 500mm F8

生き物たちをさがして御苑をさまよっていたら、なんだか山の奥みたいな場所に迷い込んでしまいました。
周囲の音も消え、なんだか不思議な気持ちです。


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ Carl Zeiss Makro Planar T* 2.8/60C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花はわりと長い間撮影させてくれるサービス精神旺盛な花ですよね♪
どりさま
2007/06/13 22:59
おはようございます。
最初の写真、GJですね。ピントもボケも素晴らしいです。特に手前のボケがきれいですね。
レンズはマクロプラナーですか。これでデジタル撮れるのはEOSの強みですね。
レフレックスは気軽に持ち歩けるから便利ですよね。
ではでは。
fortunati
2007/06/14 08:15
クマバチの写真もかわいいですが、すずめのポーズがなんとも言えず愛らしいですよねー♪
人間に例えるなら歌を口ずさみながら楽しそうにスキップしているように見えますo(^-^)o
yamataka
2007/06/14 14:57
こんにちは!
ほんとに、はちの写真ピントぴったり!
ナイスショットですね!
そして、すずめはなんかほのぼの感がいいですね!
これもぶれとかなんとか以前にシャッターを切った
勝ちですね!(笑)
終わりの写真は、もう当分このようなお天気とは
ごぶさたになりそうなので、ときどき気分転換にいいかも!
ケイ
2007/06/15 02:43
>どりさまさん
サービス精神旺盛な花ってのも凄いですね・・
でも、やっぱり紫陽花は雨の日が良く似合う気がします。
ささ
2007/06/15 12:17
>fortunatiさん
ありがとうございます!
私にとってこのマクロプラナーは花が咲く時期のお散歩には欠かせないアイテムです♪
レフレックスといえば、カメラメーカーでラインナップしているのはもはやソニーだけになってしまったようですが・・・ちょっとさびしいですね。便利なレンズだと思うのですが。
ささ
2007/06/15 12:35
すずめさん、着地するところですか?
足でブレーキをかけているように見受けられます。
可愛いっ!(^_^)
撮られたさささまの動物好きが伺われます(^_^)v
aya
2007/06/15 22:58
>yamatakaさん
どうもです!すずめ、最近好きになりました。
仕草がかなり可愛いです!
でも、よく見ると表情は真剣だったりするのですが..
ささ
2007/06/17 13:29
>ケイさん
どうもです!
はちの写真はピント合っててくれて良かった....
開放で撮ったので、ピントが激薄いので気を使いました。
梅雨入りか〜と思った途端、晴れ続きですね。
ささ
2007/06/17 13:31
>ayaさん
恐らく着地の瞬間です。
足が揃っていて可愛いです....
そういえば最近人から聞いて「なるほど〜」と思ったのですが、雀はなにか動作する時(離陸する時とか着地する時)に「ぴうっ!」とかわいい鳴き声を出す事が多いです。愛いやつ。
ささ
2007/06/17 13:33
すずめ、顔が真剣ですね!
全開フレア後の「シュッ」とすぼまったところかなーと思いました。きゃしゃなのにすごい。鳥は軽くて丈夫にできてるんだと実感しますね。
ハチの黄色いファーのチョッキがかわいいです。
いぬ
2007/06/20 21:09
>いぬさん
小鳥って見た目はカワイイけど、目が鋭かったり真剣だったりするんですよね。
当たり前といえば当たり前ですが(^-^
ハチも見た目はかわいいけど、夏場はチョッキが暑そうです。
ささ
2007/06/22 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のつづき 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる