新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿酒場日記】宝来家@やきとり横丁

<<   作成日時 : 2007/06/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は西新宿に行く用事があったので、夕食はやきとり横丁の名店「宝来家」に行きました。

周囲には串焼きの良い匂いが漂っています。


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ EF35mm F2

さっそく瓶ビールを注文。(渋い)
生ビールではなく、瓶ビールを注文すると酒場気分が盛り上がります。

最初に頼んだ肴は「くじら刺」。


撮影データ■SH902iS (携帯)

鯨については言いたいことがたくさんありますが、今日は割愛。

刺身はクセがなく、味わい深いのにサッパリといただけます。
独特な味ですが、あえて言えば良い馬刺しの赤身に近いかな?
生姜やニンニクとともにいただきます。(740円)

小学校の時に給食で食べた「鯨の竜田揚げ」とはだいぶ印象が違います。
(歳がバレる)


撮影データ■SH902iS (携帯)

定番の煮込み。
味噌仕立てで、あっさりといただけます。
嫌な臭みなどはまったくなく、良い味が出ていてとても美味しいです。
正直、以前モツ類は苦手でしたが東京の酒場で飲むようになって印象が変わりました。
スーパーでパック売りしているようなモノとは別物ですね。


撮影データ■SH902iS (携帯)

こちらは串焼き。
今日頼んだのはレバ、カシラ、タン。
ビールと良く合います。言うことなし!


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ EF35mm F2

お店を出ると、夜風が涼しくて気持ちいい・・・さて帰ろう。
大ガードをくぐって、マンションに向かいます。

いろいろな人が交差する街、新宿。


撮影データ■EOS-1D Mark III ・ EF35mm F2

大ガードの近くに、サイケな模様のスクーターが乗り捨ててありました。
これ、動くのかな・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は仕事が忙しくて夕食抜きです。煮込みが美味しそう!!!
あー もう寝ます。
Silva
2007/06/08 01:54
あ、やきとり横丁だ^^美味しそうですね〜!お料理はFomaで撮影されているんですよね。ハッキリ言ってじゅうぶんですよね^^;でもしっかりマークさんもお連れだったようで良かったです。高感度撮影がやはり凄いですね。
どりさま
2007/06/08 03:25
料理の写真、携帯で撮影されたんですね。とても美味しそう)^o^(♪
さささんの腕にかかると携帯のカメラでもとても綺麗に写りますね(^o^)/
それにしてもマーク3の高感度撮影の写りはいいですね♪
最後のバイクの写真、ガード下の暗い中でも質感がしっかり表現されていますね^^
yamataka
2007/06/08 12:08
酒場放浪記ですな。
いぬ
2007/06/08 15:28
上でコメントでされている方がいて気づいた
のですが食べ物の写真は全部携帯だったんですね!
SH902iSのマクロモードは普通のコンデジよりも
ピントが合わせやすくて、シャープに写ると
思います。
くじらの肉は、食べたことがないんで一回食べて
みたいですね。
pleasure
2007/06/08 18:17
おいしそう・・・
焦げ目がとても食欲をそそります。
食べ物の写真をおいしそうに撮るの、難しいのではないですか?
挑戦したいけれど、なかなか美味しいものにありつけません。
こんどなにか機会があったら、まず、撮ってから食べようと思いました。
aya
2007/06/08 23:49
>Silvaさん
空きっ腹で寝ると夜中に空腹で目が覚めますよ〜
煮込み、旨かったです!!
ささ
2007/06/09 02:26
>どりさまさん
ぎゅーぎゅー詰めの飲み屋さんではさすがに1Dを振り回せませんでした。勇気がないもので....
カブトも良いですが、この店もまた味な雰囲気ですよ。
ツマミもリーズナブルで美味しいですし。

携帯はココ一番で役に立ってくれます。かわいいヤツです。
ささ
2007/06/09 02:29
>yamatakaさん
いつでも持ち歩いている....という点ではカメラ機能付き携帯電話は便利ですね!
携帯のカメラも凄い勢いで進化しているので、現行機種のはキレイなんだろうな〜と思います。
(私のは既に2世代前の機種なので。。)
おほめいただきありがとうございます。でも食べ物を撮るのって難しいですね...もっと修行しなくては。
ささ
2007/06/09 10:19
>いぬさん
新宿にはまだまだ知らない酒場がゴマンとありそうです。
ささ
2007/06/09 10:22
>pleasureさん
SH902iSのマクロはたしかに写しやすいですね!
この機種のカメラは高機能だと思うのですが、いかんせんレスポンスが悪いのがたまにきずかなと思います。
「ここだ!」と思ってボタンを押しても、なぜか感覚よりワンテンポ遅れた画像が写ってしまうので失敗が多い気がします。
さすがにpleasureさんの世代だと給食にクジラは出ませんよね(^-^
ささ
2007/06/09 10:26
>ayaさん
ありがとうございます。
隣の人と肩がぶつかりあうようなカウンターで、携帯で適当に撮ったモノなので恐縮です。
携帯には簡易ライトがついているので、薄暗い店内でも食べ物(被写体)を照らしてくれるのが便利です。さすがにこのような店でフラッシュ炊くのは野暮ですからね...
ささ
2007/06/09 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新宿酒場日記】宝来家@やきとり横丁 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる