新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【これでも関東】新鮮な空気と美味しい水でリフレッシュ!【EOS 5D】

<<   作成日時 : 2007/05/15 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

なんとなく気持ちが煮詰まったので、高速道路をひとっ走りして良い空気を吸いにでかけました!


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

都内からたった2時間足らずでこんな場所に来てしまいます!
東京は意外と本物の大自然にも近いんです。

新緑と残雪が素晴らしいコントラストでした。


撮影データ■EOS 5D ・ EF70-200mm F2.8L IS USM

よ〜く見てみると、雪解け水が滝となって流れています。


撮影データ■EOS 5D ・ EF70-200mm F2.8L IS USM

雪解け水は新緑の中の清流を流れていきます。


撮影データ■EOS 5D ・ EF24-105mm F4L IS USM

あまりにも気持ち良さそうなので、ちょっと手をのばしてみました。
冷たい!!
清々しい気持ちを充填できました。

で、今日はまた速攻かえってきてお昼からお仕事(^-^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちいい風景ですねー!どこだろう?長野方面ですか?早起きが苦手なのでどうにも好天時の風景に縁がないです;;
どりさま
2007/05/15 02:03
東京から2時間足らずでこんな素晴らしい風景に出会えるとは。
綺麗ですねえ、雪解けのアップは普段見れないものを見せていただいた感じです。
さささんの撮った水はとても澄んで見えます。写真を撮った人の心を映しているようですね。
素晴らしい風景、有難うございました!
あぶ
2007/05/15 06:58
谷川岳一の倉沢ですね。今年の積雪状況がよくわかります。
暖冬といわれたこの冬でも高山は意外と多い降雪のようですね。
春先に行けなかった上高地を思い出します。残念!
ハリー
2007/05/15 09:04
>どりさまさん
ハリーさんが正解されていますが、群馬県の谷川岳「一の倉沢」です。
今回、天気はあまり期待していなかったのですが好天に恵まれました。
ささ
2007/05/15 14:31
>あぶさん
ありがとうございます。
でも私の心は澄み切っているだろうか...不安です(^-^
同じ関東にこんな風景があること自体、あまり知られていないのではないかと思います。
群馬は凄く良い場所がたくさんです。
ささ
2007/05/15 14:32
>ハリーさん
正解!
私もここに到着して、上高地を思い出しました!
V字型の絶景ポイントが、、なにか共通するものがあるのでしょう(^-^
ココを知る方から指摘される前に言い訳を書くと....本当は1枚目の下側に清流が流れていて、絵になる場所と思うのですが....
現在工事中で、ちょっと見栄えが悪いのでフレームから外してしまいました。
落ち着いた頃にまた行ってみようと思っています。
ささ
2007/05/15 14:36
いやー、これはリフレッシュできそうですねー♪
これが東京から2時間以内の景色とは素晴らしいです(^o^)
まるで日本アルプスか信州みたいですね。
私も仕事中に(笑)この写真を見てリフレッシュしました(^_^;
yamataka
2007/05/15 17:32
こんにちは!
2時間でこの風景とは、どこに向かって
高速をはしるのでしょう?地図で調べてみます!
この風景を堪能したらリフレッシュは、ばっちりですね!
ケイ
2007/05/15 22:02
高原に位置するところに住んでいるのに、煮詰まったままです。
残雪があるとは。
みなさま、ここで、リフレッシュなさったようですね。
わたしもリフレッシュさせていただきました。気持ちよいです。
水も、なんて綺麗でひんやりしているのでしょう。
自分が手を入れたような気分です(^_^)
aya
2007/05/16 01:09
自然の風景の写真て何時見ても良いですね。
残雪と緑の調和が取れて本当にいいですね。
素晴らしい風景どうもありがとうございました。
ピータン
2007/05/16 19:30
こんばんは。
谷川岳、紅葉季節もよいですよね!
その時はぜひ、さささんUPお願いします。

私のアドレスこちらです↓
http://habayoshi2.exblog.jp/
これからもよろしくお願いします。
はばよし
2007/05/16 23:11
手を伸ばすとこの清々しい空気が摑めそうな錯覚に陥りました・・・
一の倉沢といえば雪渓!今年はちょっと少ないのでしょうか?
大自然に触れておおいにリフレッシュできたことでしょうね(^^)/
大切な時間ですよね(^-^)v
はっしい
2007/05/17 00:49
素敵なリフレッシュの仕方ですね♪
真似させていただきます♪
あや
2007/05/17 17:00
青空と残雪と新緑...目に染みますね。こういう場所でのんびりしたいですね。
ひぢりき
2007/05/17 21:36
>yamatakaさん
ありがとうございます!
関東は意外に奥が深いんですよ〜。とても東京から数時間とは思えない景色でした。
今回のリフレッシュで、その後の忙しい一週間を無事に乗り切ることが出来ました。
ほとんど息継ぎ無し....ハァハア。
ささ
2007/05/19 01:20
>ケイさん
こんにちは!
リフレッシュばっちりでしたよ〜(^-^
その後めちゃくちゃ忙しくてまた疲れてしまいましたが...(笑
この場所に行くには練馬から関越高速に乗ります。
水上で降り、谷川岳方面に向かいます。
ささ
2007/05/19 01:22
>ayaさん
ありゃりゃ、煮詰まったままですか!
たまには深呼吸して、リフレッシュしてくださいね〜
水は本当に冷たかったです!ヒヤリ
ささ
2007/05/19 01:23
>ピータンさん
ありがとうございます!
残雪と緑は本当にキレイでした。何分の一かお伝え出来ていると良いのですが...
普段は都心で生活しておりますので、このような場所にくると癒されます。
新宿御苑にちょっとずつ癒してもらってはいるのですが...
ささ
2007/05/19 01:25
>はばよしさん
このあたりは紅葉も素晴らしいですよね!
今年はカメラを持ってゆっくりしてきたいと思います。
良い写真が撮れれば良いのですが...(汗)
ささ
2007/05/19 01:26
>はっしいさん
感じていただいてありがとうございます!嬉しいです。
このあたりは例年にくらべるとメチャクチャ雪が少なかったのでしょうね。
良く行く谷川岳天神平スキー場も雪が少なかったですし..
ささ
2007/05/19 01:28
>あやさん
ありがとうございます!
ぜひおすすめです。山のわき水も凄まじく清々しくて、身体の毒素が洗い流されるようでした。
ささ
2007/05/19 01:29
>ひぢりきさん
空気の良いところでのんびりするのもたまには良いものですね。
ひぢりきさんもぜひ!
今度行くときにはコダクロームもっていこうっと♪
ささ
2007/05/19 01:30
あいかわらずスバラっすねー 4枚目の水のデコボコがなんかラグジュラリーでいい感じです
左15%上5〜10%あたり部分のキラキラがすごく綺麗です いいっす
simo
2007/05/19 23:34
>simoさん
どもです!ラグジュラリーですか!さすがの感性です。
実際には水辺は光に溢れて本当にきれいでしたよ〜
たまにはこういう大自然イベントもいいものですね!
ささ
2007/05/21 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【これでも関東】新鮮な空気と美味しい水でリフレッシュ!【EOS 5D】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる