新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑 】 今はバラが見頃です♪

<<   作成日時 : 2007/05/23 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

新宿御苑はバラが見頃です。
色とりどりの美しいバラ・・・・
見るのに一生懸命で、写真をオザナリにしてしまいましたorz


撮影データ■EOS 5D ・ EF85mm F1.2L USM


撮影データ■EOS 5D ・ EF85mm F1.2L USM


撮影データ■EOS 5D ・ EF85mm F1.2L USM


撮影データ■EOS 5D ・ EF85mm F1.2L USM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
一口にバラって言いますが、色々あるんですね〜
御苑は、なかなか行く機会が無いんですが、
来週、歌舞伎町の健診センターに行くので
帰りに寄れたら良いんですけど・・・
TAKE@赤トルR
2007/05/23 20:00
バラの花びらの色が鮮やかで素晴らしいですね。
都心でもこのよう綺麗なバラの花とかが、
見られるのですね。
綺麗な花を見ると気持ちが癒されますもね。
ピータン
2007/05/23 20:09
色々なバラ...素敵ですね。確かに写真も良いけれど、まずはじっくり眺めていたいですね。
ひぢりき
2007/05/23 22:52
私も撮影したかった;;仕事中はその加減が難しくて大変です。仕事の時はカメラ持ってない方がほんとはいいのかもしれません;;ないと不安だし持っていくのですが^^;
どりさま
2007/05/24 00:33
色とりどりのバラ、とても綺麗な花が咲いてますね。
バラにしては控えめなバラですが、こんなバラがさささんのお好みなのでしょうか?私は野生味がかすかに残るバラが大好きなんです。
あぶ
2007/05/24 06:38
バラにもいろんな品種があるんですね^^
1枚目と3枚目の花は言われなければバラと分かりませんでした(^o^;
それにしても新宿御苑ってほんとにいいところですね♪
今度東京に行くときは絶対に立ち寄ることにします。
yamataka
2007/05/24 13:01
こんにちは!
自分も最近バラの種類の多さを知ったばかりで、あまりの
品種の多さに名前はなかなか覚えられません。
自分の庭のようにちょくちょく通えるのがいいですね!
それにしてもいい色でてますね!さすがL!さすが5D!
という感じでしょうか!
ケイ
2007/05/24 21:12
こちらに伺うと御苑の四季折々を堪能させていただけて楽しいです。
薔薇の後ろの手入れの行き届いた庭園の様子も見逃せませんね(^-^)
こんなに鮮やかな薔薇に囲まれれば気分も晴れやかになりますね♪
はっしい
2007/05/24 22:16
バラを見るためにいらしたのですもの、ご自分の2つの瞳に焼き付けたバラの姿がなによりです(^_-)-☆
おすそわけのオザナリの撮影でも、十分にさささまがバラを見つめての感激が伝わってきます。綺麗なバラを存分に見せていただきました。

aya
2007/05/26 13:00
コメント大変おそくなってスミマセン!
このところ慌ただしくなかなかブログまで手がまわりませんでした...(言い訳)
ささ
2007/05/28 12:18
>TAKE@赤トルRさん
バラの種類は本当にたくさんあるんですよね〜
種類がありすぎて、名前が全然覚えられません...
ところで歌舞伎町の検診センター!?あの中にそのようなモノがあるのは知りませんでした。
私は来月西新宿で健康診断です。バリウム嫌いなんだよなー
ささ
2007/05/28 12:20
>ピータンさん
都心でも、御苑や大きな公園などの手入れが行き届いている場所ではとてもきれいな花を咲かせています。
この季節、バラが咲いている場所にはたくさんの方が見物にこられています。

ホント、癒されますね。
ささ
2007/05/28 12:22
>ひぢりきさん
もうちょっとじっくり考えて撮ればよかったのですが、この日は花を自分の目で見るのに一生懸命になってしまいました(笑)
今度は撮影に行ってみます〜♪
ささ
2007/05/28 12:23
>どりさまさん
当日はお疲れさまでした!良い経験をさせていただいて、どうもありがとうございました。

たしかに....カメラを持ってきているのに写真を撮れそうで撮れない状態のどりさまさんはフラストレーションがたまってそうだな〜なんて思ってしまいました。
でも、やっぱり持っていきたくなってしまいますよね。
ささ
2007/05/28 12:25
>あぶさん

実は私もちょっぴり野性味の残るバラが大好きです。
バラなのか野いちごの花なのか小さくて微妙みたいな...
もちろん、いわゆるバラ!みたいな花も好きですが・・・
ささ
2007/05/28 12:27
>yamatakaさん
バラはバラ自体にも品種がたくさんありますし、バラ科まで目を向けると上記の野いちごなどを含めてたくさんの仲間がありますね。果実にもいろいろとお世話になっています(^-^

御苑、身近な癒しスポットなのでちょくちょく訪れています〜
お近くにいらっしゃった時には案内(?)しますよ!
ささ
2007/05/28 12:29
>ケイさん
いやー種類は本当にたくさんありすぎて...
もう庭みたいなもんですよ。ガッハッハ(嘘)
いえいえ、まだまだ知らないことがたくさんありますよ<御苑

ケイさんもまたEOSに浮気してみたらいかがですか?
フフフ
ささ
2007/05/28 12:31
>はっしいさん
どうも最近は仕事の忙しさにかまけて出不精になってしまって...
自分でブログを見直してみても、今更ながら御苑ネタが多くてビックリしました(^-^

バラ...手入れされている方の愛情と手間の賜物だと思います。
植物達の世話をしている方々には、いつもお世話になっています。
ささ
2007/05/28 12:34
>ayaさん
ありがとうございます
でも、花本来の美しさを写真に撮るというの想像していた以上に難しくて...
もっと写真を撮って美しさを伝えられるように精進していきたいと思います。
ささ
2007/05/28 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新宿御苑 】 今はバラが見頃です♪ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる