新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑】花水木【PowerShot G7】

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日のお散歩の時にサブとして持ち歩いたPowerShot G7で撮影した花水木(ハナミズキ)です。


撮影データ■PowerShot G7

ハナミズキの花は結構高い場所に咲いているので、コンデジのライブビューが大活躍!
今回の1〜3枚目まではカメラを持ってバンザイした状態で撮っています。


撮影データ■PowerShot G7

ちょっぴり不思議な雰囲気の新芽です。
この写真じゃわからないですが、なんとなく幾何学的。


撮影データ■PowerShot G7

ピンクの花も咲いていましたが残念ながら前日の雨のせい(?)で傷んでいました。
でも、なんとなく味があったのでパチリ


撮影データ■PowerShot G7

新宿御苑の緑と高層ビル。(これは代々木のNTTタワー)
なかなか御苑らしい取り合わせです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナミズキ美しい画像ですね。この木の持つ雰囲気もしっかりキャッチしていてうれしいです。一番下のはアメリカみたいで異国情緒があります。痛んでいるのは野鳥が食べるせいでしょうか?美味しいのか、弱いのか欠けているのをよく見かけます。
目黒のおじいちゃん
2007/04/17 06:09
背景にドコモがある撮影場所は想像できます。御涼亭とドコモを合わせてワイドで撮っていますがいつも夕方のせいか露出で苦戦。
PowerShot G7,いいですね。ウチにもありますが,G2なんですヨ。換えようかな
ハリー
2007/04/17 11:09
キレイに撮れてますね〜。コンデジ欲しくなっちゃうなぁ・・・。
どりさま
2007/04/17 16:45
>目黒のおじいちゃんさん
ありがとうございます!今回ハナミズキは初めて撮ってみました。
欠けているのは野鳥....?たしかに鳥が食べたように見えますね!
>一番下のはアメリカみたいで異国情緒があります
たしかに言われてみれば3枚目はちょっぴりアメリカっぽいかも....
ささ
2007/04/17 20:36
>ハリーさん
露出.....難しいですよね〜
私もドコモタワーと花等を一緒に撮ろうとして露出に苦労したことが何回かあります。
今回は露出補正を変えて何枚か撮り、イメージに近い物を選びました。
下手な鉄砲....です。
ささ
2007/04/17 20:38
>どりさまさん
気軽に携帯出来るのが嬉しいですよ!<コンデジ
Powershot G7は一応絞り優先モード等でも撮れるので、遊びがいがあります。
良くを言えば光学ファインダーが10倍くらいちゃんとしてくれていると嬉しいのですが(笑)
ささ
2007/04/17 20:40
良く写るカメラですね。
新芽も可愛らしいですよ。
ピンクの花は虫にでも食べられたのかと思いました。
イッシー
2007/04/18 21:25
>イッシーさん
G7は良く写ってくれますし、いろいろとイジれて楽しいデジカメです!
本当はもうちょっと広角にも強くて、撮像素子が大きければ言うこと無いのですが...欲張りすぎですね。
ピンクの花はなにかに食われた?みたいに見えます。
美味しいのかな。。。
ささ
2007/04/19 01:03
そちらでも咲いていましたか。
私の方でも満開です。
白いハナミズキに東京の風景がいいですねえ。
あぶ
2007/04/20 08:49
>あぶさん
新宿ではあまり意識して見ていなかった花なのですが<ハナミズキ
あらためて見るとキレイな花ですね!
御苑は都会と緑の融合がなかなか素敵です。癒されます(^-^
ささ
2007/04/20 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新宿御苑】花水木【PowerShot G7】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる