新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お気に入りのお店】うなぎ専門 蒲焼 宇な米【Nikon D40 + 2.8/25ZF】

<<   作成日時 : 2007/04/13 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私は鰻の蒲焼きが大好きで、結構な頻度で食べにいっています。
気軽に美味しいうなぎを食べたい時は新宿三丁目の登亭がリーズナブルでオススメです。
(ランチうな丼900円、夜でもうな重定食が1200円で食べられます)

でも今回は、ちょっとだけ贅沢がしたくなった時の...最近お気に入りの鰻屋さんを紹介します。


撮影データ■Nikon D40・CarlZeiss Distagon T* 2.8/25mm ZF

四谷荒木町の車力門通り沿いにある「うなぎ専門 蒲焼 宇な米」。
ここのうな重は美味い!
写真は「うな重 竹」2400円也。


撮影データ■Nikon D40・CarlZeiss Distagon T* 2.8/25mm ZF

焼きたての鰻の表面は香ばしく、ゴハンと鰻、そしてタレの絡みとバランスもばっちりです。

注文してから出来上がるまで結構待ちますが、これもまた鰻屋さんの醍醐味。
オーダーしてすぐに運ばれてくるとガッカリする食べ物ってのも珍しい。


撮影データ■Nikon D40・CarlZeiss Distagon T* 2.8/25mm ZF

そうそう、営業時間にご注意を!(夜の営業はかなり早く終了してしまいます)
----------------------------------------------------------
宇な米
住所:東京都新宿区荒木町2番地
営業時間:昼の部11:30〜13:30 夜の部17:00〜19:00
定休日:木曜・月末水曜・木曜

くわしくはコチラをクリック!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな鰻屋さんを開拓していらっしゃいますねー。私は名古屋に縁がありまして、名古屋の名店はあちこち行きましたです。でも先日川越で食べた鰻も美味しかったですよ^^
どりさま
2007/04/13 20:04
このレンズで撮るとまた違った味があるのかな、質感がすばらしく、写真なんかとってないで早く食べればいいのに、、なんて余計なこと思ってしまいます。そのぐらい美味しそうですね。
イッシー
2007/04/13 23:28
美味しそうなうな重ですね♪
この色艶がたまりません(笑)
そうそう、待ってる時間が楽しいという気持ちも分かります。
お店に立ちこめるタレの香り、少しでも長く嗅いでいたいですもんね(笑)
話は変わりますが今日、いつものように帰りにヨドバシに寄ったらDistagon 2.8/25mm ZFの在庫が置いてありました。
独身時代だったら間違いなく買って帰っていたところでした(^o^;
yamataka
2007/04/13 23:38
(^_^)(^_^)
なんておいしそうに写せるのでしょう。
素晴らしいレンズですね。
さささまがお撮りになられたから、が正解ですけど。
食べ物のお写真、食べた気になれるから、嬉しいです。
ちょっと、UPできないわたしです。

aya
2007/04/13 23:41
>どりさまさん
好物ですからね〜積極的に開拓していますよ!

>先日川越で食べた鰻も美味しかったですよ^^
私も以前川越に鰻を食べに行きました!
川越は関東では有名ですね。いまでは宇都宮の餃子みたいにご当地料理になっているのかも。
またひさしぶりに行きたくなりました〜
ささ
2007/04/14 22:30
>イッシーさん
ありがとうございます!
今回の写真は早く食べたい一心で(笑)あっという間に撮りましたのでご安心を・・(^-^
ささ
2007/04/14 22:32
>yamatakaさん
鰻は注文してから出来上がるまでの時間が楽しいですね。
このお店は店内の奥で鰻を焼いている様子をガラス越しに見ることが出来るのでなおさらです・・・

ディスタゴン25mmの在庫を発見してしまいましたか!
誘惑ですね〜恐いですね〜
次回また出会ってしまったらどうしましょう。。(^-^
ささ
2007/04/14 22:37
>ayaさん
ありがとうございます!
このディスタゴン、D40で使う場合には単焦点、マニュアルフォーカス、露出計が動かないと不便極まりない(?)レンズですが、そんなことは吹き飛ばすくらい魅力のあるレンズです。
お忙しそうですね。お身体に気をつけて・・
ささ
2007/04/14 22:39
こんにちは!
ささサンのかよう、うなぎ屋さんなので、もちろんとてもおいしそうなのですが、ディスタゴンで撮るとより一層美味しそうに写っていますね〜!
(笑)レンズで美味しさが引き立つというのは発見でした!
ケイ
2007/04/15 20:06
>ケイさん
このお店は四谷に引っ越してきてから見つけたのですが、とにかくバランスが良いおみせだと思いました。おすすめです!
この日は本当はディスタゴンを持って桜を撮りに行こうとおもったのですが、風が強かったので断念してウナギ食べに行きました(笑)
ささ
2007/04/15 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【お気に入りのお店】うなぎ専門 蒲焼 宇な米【Nikon D40 + 2.8/25ZF】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる