新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PowerShot G7】仕事の合間にちょっとだけ和みタイム

<<   作成日時 : 2007/03/23 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

朝から会社の移転手続きで税務署やら都税事務所、それに社会保険庁などを駆け足でまわったのですが(新宿は全部バラバラな場所にあります。なんとかならんかな..)、せっかく移動距離が長いので通りすがりに見た花を適当にスナップしてきました。
バッグの中に気軽に放り込んでおけるのはやっぱりコンデジかな〜


撮影データ■PowerShot G7

品種はわかりませんが、濃いピンクの桜が満開でした。
都心でも春になるとたくさん桜が見られて嬉しいなぁ。。。


撮影データ■PowerShot G7

これはまた別の場所で。
普通のさくらよりもふたまわりほど大きい花です。


撮影データ■PowerShot G7

ハナニラが咲いていました。
群生しているとなかなか見応えがあります。


撮影データ■PowerShot G7

いよいよ桜のスーパースター、ソメイヨシノが開花しました。
アメリカから帰ってくるころが満開かな...見頃を逃さないといいんだけど...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパースターのシーズン到来ですね。撮影しなきゃいけないのに忙しすぎです;;羨ましいなぁ・・・。
どりさま
2007/03/23 11:54
きれいですね。これも、御苑でしょうか。100周年とかで近々私も撮りに行こうかと思ってます。去年も混んでたな〜。
公の窓口がバラバラでお嘆きの様子、同情します。かつて新宿職安へ足を運んだいやな日々を思い出します。
ハリー
2007/03/23 16:00
いよいよ桜の季節ですね。ウチの近所のソメイヨシノはまだ蕾が膨らんだ程度ですが、これからが楽しみですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ひぢりき
2007/03/23 22:00
こんばんは。
さすが人気の機種ですねG7。
私も在庫あったら買ってたかもしれないです(笑)
結局私はさささんと逆の道へ進みました。
記念撮影用にFinePixF40fdを買いました(笑)
それぞれですね〜〜♪
広角堂
2007/03/24 00:15
桜の花の開花シーズン到来でお楽しみが一杯ですね。
東京の都心でもこのような綺麗な
桜の花が見られるのはほんと心が癒されますね。
此方の桜の開花は5月の中旬頃です。
ピータン
2007/03/24 07:58
こういうときはコンデジの機動性が威力を発揮しますね(^-^)♪
私は来週、天気がよかったら京都に桜を撮りに行ってこようと思っています。
雨男なのでちと心配ではありますが・・・(^_^;
yamataka
2007/03/24 10:35
こんにちは!
G7活躍してますね!また、写りがいいですね〜!
進化著しい感じがします。もうすっかり春!あとは満開を
待つばかり!帰国までに間に合うといいですね!
ケイ
2007/03/24 19:31
コンデジでもこれだけ撮れるのですね!さすが。
私はどうも上手くいかないので羨望です。
そう老眼で液晶画面が見づらいことも関係あるかな。
イッシー
2007/03/24 22:58
ソメイヨシノの時に出張なんて、ついてませんね。
帰ってくるころまで綺麗に咲いていればいいんですけど。
さささんが撮った満開のソメイヨシノが見たいです。
あぶ
2007/03/25 12:36
>どりさまさん
どりさまさんも忙しそうですね〜
私もなかなか落ち着いて撮影する機会がこのところ無くて、ちょっとフラストレーションが・・
とはいえ昨日今日はひさしぶりに嫌っていうほど撮りました。仕事ですが(笑)
ささ
2007/03/25 23:33
>ハリーさん
こんにちは。今回の写真は一番下のソメイヨシノは新宿御苑ですが、他の写真は通りすがりに咲いていた花を撮りました。
新宿は本当にバラバラなんですよね〜。なんで公共のサービスを受けるためとか、税金を納めるためにこんなに歩き回らなくてはいけないのか・・・
ささ
2007/03/25 23:36
>ひぢりきさん
ソメイヨシノ、こちらではあと一週間くらいで見頃になりそうです。
いまから楽しみですね〜
ありがとうございます。気をつけていってきます♪
ささ
2007/03/25 23:38
>広角堂さん
G7、大人のおもちゃっぽくて(別に変な意味ではないですよ)楽しいです。いろいろマニュアルっぽい雰囲気とか、いかにもカメラっぽい雰囲気を演出していて・・・いじくりまわすにはコンデジ最高かも!?
記念撮影用にF40fdは良い選択ですね!
ささ
2007/03/25 23:40
>ピータンさん
都心は意外に緑も多いし、春になると桜がたくさん見られます。
とっても癒されます(^-^
北海道はさすがに桜の開花が遅いのですね・・・
そういえば東北に住んでいた頃は、テレビや本で良く見る「桜が咲く季節の入学式や始業式」に憧れました
ささ
2007/03/25 23:44
>yamatakaさん
画質ももちろん大事ですが、機動力は大事ですね!
持ち歩けなければ、シャッターチャンスは減りますから・・・
京都、晴れると良いですね〜♪桜の写真楽しみにしていますよ!
ささ
2007/03/25 23:46
>ケイさん
こんにちは。G7は購入して間が無いので活躍とまではいかないのですが、出来るだけ持ち歩いて楽しんでいます!
最近のデジカメは凄く進化していますね・・・

帰国まで散らないでまっててね〜<ソメイヨシノ
ささ
2007/03/25 23:48
>イッシーさん
そういえば、G7を使い始めて、液晶は使わないで撮影していることに気がつきました!
F31fdが個人的にシックリこなかったのも、光学ファインダーがなかったからかもしれません・・・
もっとシッカリとしたファインダーを装備したコンデジ出てくれないかなぁと思っています。
ささ
2007/03/25 23:51
>あぶさん
ありがとうございます!撮影できるといいなぁと思っています。
多分、ソメイヨシノは散らないで待っていてくれるかな・・(勝手な願望だけど)
毎年ソメイヨシノを見ながらお花見しないと、春が来た気がしないです<私
ささ
2007/03/25 23:52
F31fdからG7ですか。さすがに富士ナチュラルフォトマジックを見破ったようですね(^^; あれはあれで特化した描写がすばらしいですが、影の中の風景にはやや不利なマルチ測光かもしれません。G7も使う人がいいと綺麗な花も撮れる見本ですね。
アメリカへの道中はお気を付けて…
ねねここ
2007/03/26 23:33
>ねねここさん
デジカメも進化して、それぞれの機種の位置づけや方向性がしっかりとしてきたってことなんでしょうね〜
ところでG7、旅のお供にピッタリです!
ありがとうございます!いってきます
ささ
2007/03/29 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PowerShot G7】仕事の合間にちょっとだけ和みタイム 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる