新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑】ひさしぶりにお散歩【EOS KissデジタルX】

<<   作成日時 : 2007/03/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

引越しのあと、なんだかバタバタしてしまいブログの更新さぼっちゃいました・・
前回書いたD40の記事、どうやらタイムリーな話題だったらしく凄いアクセス数になっていました・・・
多くの方に見ていただいて、驚きとともに感謝しています。

新居での生活もだいぶ落ち着き、だいぶ生活にも余裕が出てきたのでブログを再開したいと思います。
さぼっている間に、いろいろネタもたまってきましたし!

さて、今日はひさしぶりにのんびりとした休日を過ごしました。
で、例によって新宿御苑をお散歩。


撮影データ■EOS KissデジタルX ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

春の日差しと満開のさくら。
この数日は冬に逆戻りしたような寒さですが、日差しは間違いなく春に向かっています。

うむむ、撮影するのひさしぶりで露出の勘が狂ってる(笑)


撮影データ■EOS KissデジタルX ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

地味だけど好きな花、ユキヤナギ。
そろそろ見頃かな。


撮影データ■EOS KissデジタルX ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

温室の中は常夏。
色鮮やかなハイビスカスが咲いていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
新居の生活も落ち着いたようでめでたしめでたしです^^折角の春、撮影のチャンスいっぱいですので続々UPをよろしくお願いします^^あ、桜撮影にいかなくちゃ^^;
どりさま
2007/03/18 06:17
おはようございます。
東京にも先日初雪が降ったそうですね。
この綺麗に咲いた桜も寒かったでしょう。
ユキヤナギと桜は同じ頃開花するのですね。
ユキヤナギは私の所には有りません。
素晴らしい写真又お願いします。
ピータン
2007/03/18 08:13
うぉっと...この時期にハイビスカスを見るとちょっと不思議な気分ですね。昨日今日と真冬並みの寒さ...でも、この寒暖の差も「春」なんですよね。ユキヤナギ良いですね。
ひぢりき
2007/03/18 08:27
はじめまして。
更新をいつも楽しみにしています。
御苑に温室があるのですね。
いつも、電車で通過ばかりなので
今度行ってみよう。
はばよし
2007/03/18 20:24
お久しぶりです。
一眼レフは難しいんですね。
私には綺麗な写真に見えるのですが、よく分かりません。
ハイビスカスの写真、構図といい、背景といい、とても素晴らしいと思います。
あぶ
2007/03/18 21:26
>どりさまさん
ありがとうございます!
このところ忙しさにかまけて撮影&ブログをお休みしてしまいました・・
これからいよいよ春本番!
都内の桜(ソメイヨシノ)のつぼみも随分大きく膨らんできました。
ささ
2007/03/18 23:29
>ピータンさん
都内では今季最初で最後の雪だったぽいですね!
残念ながら見はぐってしまいました(^-^
ユキヤナギは小さくて低い木に咲くちょっと地味な花ですが、良く見ると実はかわいくてきれいで好きな花です。(名前を知ったのは最近ですが・笑)
ささ
2007/03/18 23:32
>ひぢりきさん
ほんと、この数日寒いですよね・・・・
気温差が大きいと体調を崩しやすいので気をつけないと。

ひさしぶりに新宿御苑の温室に行ってみたのですが、中にはバナナが茂りカカオやアボカドが実りハイビスカスが咲いて・・・南国のようでした。
ささ
2007/03/18 23:35
>はばよしさん
はじめまして。ようこそ!
ご覧いただきありがとうございます。
新宿は西口には高層ビル街の谷間に街路樹や新宿中央公園、東口には新宿御苑があり、思っているより緑がたくさんあります。
たまにはの〜んびりと御苑を散歩するのも楽しいですよ!ぜひ。
ささ
2007/03/18 23:37
>あぶさん
おひさしぶりです!さぼっちゃってスミマセン
本当はオートで撮れば大抵の場合OKなんですが、意地はって(?)いろいろやってみたくなってしまうので・・・余計なことして失敗することが多いです(笑)
お褒めいただきありがとうございます!
ささ
2007/03/18 23:41
桜がピンク色でいいですね。白いのが多いのでピンクが濃いと桜らしいです。他の写真も背景を考えているのが分かります。やっぱり、写真は腕ですね(^^;
ねねここ
2007/03/19 02:05
新しいおうちも落ち着かれたようで何よりです^^
ブログも再開ですね!
FGの写真も楽しみにしてまーす♪
yamataka
2007/03/19 15:23
>ねねここさん
イメージの中の桜はやはりピンクですよねー
毎年ソメイヨシノの季節になると「こんなに白かったっけ?」って思ってしまいます。もちろん白いソメイヨシノも美しくて大好きですが。
ささ
2007/03/20 14:49
>yamatakaさん
ありがとうございます。思っていたより荷物が多くて・・・
荷物整理も、ようやく先が見えてきました。
ブログ、yamatakaさんのニコン特集に負けないようにがんばります!(^-^
ささ
2007/03/20 14:51
やっぱり桜はいいですねぇ〜
ソメイヨシノも開花まじかだし、これからは楽しみが多いです☆
ユキヤナギは、以前に生け花を習っていたとき、花材でよく使ってました。
きれいなんだけど、散り始めたら悲惨なんですよね。
小さな花びらを拾い集めるのにウンザリ…(笑)
お部屋に飾る時はご注意ください!
しろっぷ
2007/03/21 00:28
>しろっぷさん
ユキヤナギ、思わぬ罠がひそんでいるんですね(笑)
公園で眺めるくらいにとどめておきま〜す。

さて、いよいよ春本番!たのしみですね〜
ささ
2007/03/21 00:33
桜満開ですね。
引越しの後はしばらく落ち着かないですよね、お疲れ様です。
ネタもたまったとのこと、楽しみにしてまーす。
イッシー
2007/03/21 23:01
>イッシーさん
ありがとうございます。ようやく落ち着いてきました。
なかなか思うように記事をまとめられないのですが・・・・ちょっとづつ記事にしていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします♪
ささ
2007/03/21 23:53
ご無沙汰してしまいました。
すみません。
お花見をさせていただきました。
久しぶりにネットを見ています^_^;
aya
2007/03/22 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新宿御苑】ひさしぶりにお散歩【EOS KissデジタルX】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる