新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雛鮨】 寿司の食べ放題で食べすぎました・・・【マルイシティ新宿 CITY-1】

<<   作成日時 : 2007/02/23 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は仕事のあと、男3匹でお寿司の食べ放題に行ってきました。
場所は先週新宿にオープンしたばかりの、マルイシティ新宿(CITY-)8階に出来た「高級寿司食べ放題 雛鮨」
最新の複合型レジャービル(?)なので、新宿らしくなく(笑)今風でキレイなビルです。
上層階には映画館(WALD9)があります。そういえば新宿にシネコンってなかったかも。


撮影データ■ニコン D40 ・ Ai Nikkor 24mm F2S

周囲はカップルばかりでしたが、男3人で食べまくってきました。
食べ放題ですが「高級寿司食べ放題」の名に恥じず、ネタも新鮮で美味しいお寿司でした。

でも・・・・オープンしたてで慣れていないせいか、注文してから出てくるまでかなり待たされ、インターバルが長くて待ってる間にお腹が一杯に・・・(^-^
しかも今日は久しぶりの食べ放題で、食べ方のコントロールに失敗してついつい頼みすぎました(笑)
でも、そこは男3人。残さずにしっかり食べて帰ってきました。
ごちそうさまでした!

今日持ち歩いたレンズはMFレンズのAi Nikkor 24mm F2S
去年の春に残念ながらディスコンになってしまったレンズです。
広角レンズでもトップクラスの大口径F2を誇るため、今回のような薄暗い店内でのノーフラッシュ撮影などに威力を発揮します。
また、大口径広角ながら軽量コンパクト(300g)というのも魅力です。
MFレンズの中では比較的中古の流通量が少ないレンズですが、オススメです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
雛鮨って、チェーン店の雛鮨ですか?
以前よくいってました!
お寿司屋さんにもカメラをしっかり持っていって
しかも、マニュアルレンズで楽しんでいる姿勢には
学ばせていただきたいと思いました!たぶん自分なら
食べることで精一杯だとおもうので。。(笑)
ケイ
2007/02/23 01:35
わぁ〜寿司が美味しそうです。
男3人で食べ放題寿司ですか楽しかったでしょう。
又寿司の写真も素晴らしいですね。
ピータン
2007/02/23 09:11
お寿司食べ放題ですかぁ、いいですねえo(^-^)o
それに今日は予告どおりD40&マニュアルニッコール出動ですね!
トロがとっても美味そうに写っていますね、さすが明るい大口径レンズ(^o^)
やっぱり広角の単焦点レンズ、欲しいなぁ。。。
yamataka
2007/02/23 09:18
食べ放題ですかあ、昔はよくやりましたが、最近はもうだめです。
損をしないよう、考えられないような量を食べましたね。
さささんはまだまだお若いんですね!
寿司ならちょっとやってみたい気もします。
いやらしい話、どのくらいかかるんでしょう?
安ければ行ってみようかな?
あぶ
2007/02/23 12:35
>ケイさん
そうですそうです。その雛鮨です。
私も以前にいくつかの店舗に行ったことがありますが、ネタは今回の店が良かった印象です。
でも、随分前の記憶だからアテになりません(笑)

記事中に書きましたが、今回は注文してからの待ち時間が長くヒマだったので1枚写真を撮っておきました。
それにしても食べ過ぎました(大人げない)しばらくお寿司はいいや....
ささ
2007/02/23 15:51
>ピータンさん
ありがとうございます!
美味しかったですよ〜。このお店は好きなネタを好きなだけ注文出来るので、男ばっかりで行っても争いになることがありません(^-^)
凄いテーブルになるとトロとウニばっかりとか頼んでいます。やり過ぎ(笑)
ささ
2007/02/23 15:54
>yamatakaさん
私はカメラバッグらしいバッグは使っていないので、通常基本的に持ち歩くレンズは1本です。
そんな訳で出かける際にはレンズ選びをするのですが...
サンダーバードのように、その日のミッション?に合わせて一番向いているかな〜と思ったレンズを選んでいます。
この日はちょっと光量の少ないお店だろうな〜と思ったので、寄れる大口径広角を持ち出しました!
ささ
2007/02/23 15:57
>あぶさん
あぶさんも昔やりましたか!<食べ放題
私も以前は食べ放題とか、食べたら無料みたいなお店に良くいきました。
でも、さすがに最近は行ってませんでした〜
ひさしぶりだったので、ちょっとコントロール失敗したっぽいです(食べ過ぎ)
食べ放題は3980円です(2時間までの時間制限アリ)
ささ
2007/02/23 16:00
当ブログにコメントいただきありがとうございました。
新宿に新しいマルイができたんですね。妻がよろこびそうです。
お寿司はとても美味しそう!色がとてもキレイにでてますね。
トロの脂身がとても美味しそうに見えます(笑)いや、実際美味しかったんでしょうけど。
イワン
2007/02/23 23:00
これまたよさそうなレンズですね!
広角でもしっかりしたボケ方でD40との相性もよさそうですね。
このくらいの大きさで無いと常にもって歩くのはしんどいでしょう。
私はコンパクトデジカメでもやっとかな。見習わなくっちゃ。。
イッシー
2007/02/23 23:28
明るくおいしく撮れてますね〜。同じD40ユーザーとしてレンズで楽しさが広がることに興味が沸いてきました。クルマだけでなくカメラもマニュアルが面白そうです。
お寿司はやっぱり適量味わうのが粋ですね。
腹十二分目はさすがに、、ぅぇorz...
ひぐ
2007/02/24 01:35
>イワン
こちらこそありがとうございます!
トロ、実際おいしかったです(^-^
新宿の丸井は店舗のリストラ&集約を大々的に実施中みたいです。
以前は散漫なイメージでしたが、これでかなりまとまるのかな?
ささ
2007/02/26 18:15
>イッシーさん
このレンズ(Ai24mmF2)は現在のニッコールレンズには存在しないスペックなので、なくなってしまったのはちょっと惜しい気もします。
DXで凄く使い勝手が良いので・・・・
D40+AFの軽量コンパクト広角単焦点レンズ登場してくれないかなぁ
ささ
2007/02/26 19:13
>ひぐさん
どもです。当日は大丈夫でしたか?
やはり美味しいモノは適量をいただくのが正しい(笑)ですね〜!

そしてついにひぐさんもMF道ですかっ!
深く・・そして楽しい世界ですよー
今の時代にマニュアル車を楽しんでいるひぐさんなら、きっと楽しさが理解出来ると思います!
ささ
2007/02/26 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雛鮨】 寿司の食べ放題で食べすぎました・・・【マルイシティ新宿 CITY-1】  新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる