新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やっぱり暖冬】早くも新宿に春が来た!

<<   作成日時 : 2007/02/11 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

例年よりもかなり早いですが、新宿に春がやってきました!
梅やカンザクラが見ごろを迎えています。


撮影データ■EOS 5D ・ EF17-40mm F4L USM

あたりには梅の香りが漂っています。
うっとり.....


撮影データ■EOS 5D ・ EF200mm F2.8L USM

ピンクの梅の木の中からピヨピヨという鳴き声が...
もしやと思って覗いてみると、メジロと目が合いました(^-^


撮影データ■EOS 5D ・ EF200mm F2.8L USM

こちらは咲き始めたばかりの河津桜。
淡いピンクがきれいでした。


撮影データ■EOS 5D ・ EF200mm F2.8L USM

椿もキレイに咲いています。
アブがホバリングして蜜(?)を狙っています。


撮影データ■EOS 5D ・ EF200mm F2.8L USM

そういえばあちこちにアブやら蜂が飛んでいます。
こちらは満開のカンザクラを狙っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
2月中旬とは思えないほど、春めいた写真ですね!
ポカポカ陽気が写真からも伝わってきます。
アブやハチたちもとても気持ち良さそう^^
私の家の周りも梅が満開に咲いているのですが、なかなか写真を撮る機会がありません。。。
yamataka
2007/02/11 21:57
お〜良いですね。明るい色調が春を感じさせてくれます。こういう日は写真撮っていても気分が高揚しますね。暖冬って本当は良くないんですが、やはり暖かいと楽ですし、良い写真が撮れそうな気分になりますし...ネ。
ひぢりき
2007/02/11 22:04
やぁ〜目が覚めるような梅の花桜の花それに椿の花
ささ さんの写真は特別に一段と迫力がありますね。
良いですね。もう其方はその様な、
季節で待ちこがれていた春が来ましたね。
ピータン
2007/02/12 09:50
本当だー!春満開としか言いようがない光景ですね。
いやー、スカッとするような心躍る写真ばかりです。
ウメやサクラのいい香りが伝わってくるようですよ。
メジロもとても嬉しそうな生き生きとした表情をしているようで・・・、とてもいいものを見せていただきました。
あぶ
2007/02/12 12:20
いい天気でもうすっかり春って感じですね。虫の飛び物もバッチリ決まってますね^^
どりさま
2007/02/12 16:07
新宿は春本番ですね!
満開の花にメジロさんも目をまん丸にしてますね。
こちらはまだ梅が咲き始めたばかり。
参考にさせていただきます。
イッシー
2007/02/12 18:42
春爛漫ですね。 地球はこのままでいいのでしょうかと、ちと心配。
えっ、メジロ? どこ??
・・・・あっ やっと見つけた。
Silva
2007/02/12 19:55
>yamatakaさん
ありがとうございます!春を感じていただけて、嬉しいです(^-^
今年は春の訪れが例年よりも2〜3週間くらい早いかもしれません。
虫たちも慌てて出てきたのかな?
ささ
2007/02/12 21:39
>ひぢりきさん
春ってやっぱりなんだかウキウキしますね!
昨日は別の用事で撮影機材を持ち歩いていたのですが、たまたま帰りに御苑に通りがかったのでお花たちを撮影してきました....楽しかったです。
次に行く時はフィルムとマクロレンズも持って行こうっと。
ささ
2007/02/12 21:41
>ピータンさん
一足早く春を満喫してしまいました(^-^
あたたかい冬は過ごしやすいですが、やっぱりしっかりと寒い方が季節感があって良いのかなぁ〜なんて思う時もあります。
このような状況だとウィンタースポーツにもなかなか行きたいと思えなくなってしまうし..
ささ
2007/02/12 21:46
>あぶさん
ありがとうございます!
この写真を撮った辺りは、梅やサクラのあま〜い香りが漂っていました!
メジロはとても好きな小鳥なので、近々また撮りに行きたいな〜.....
ささ
2007/02/12 21:48
>どりさまさん
ほんと、もうすっかり春な感じでした。
重い機材を持って歩き回っていたら汗かいちゃいましたし...

虫や小鳥はチョロチョロ動きまわって大変ですね。
あぶないあぶない、やっぱり鳥撮りには深入りすると危険ですね...
メジロは私の持っている最大の長玉EFレンズ、単焦点の200mmにエクステンダーの*2を使って撮ってみました。
ささ
2007/02/12 21:51
>イッシーさん
青梅のあたりだと2週間後くらいが満開なのでしょうか...
イッシーさんのブログを拝見していたら青梅方面にドライブに行きたくなりました。
奥多摩〜澤乃井酒造さんのあたりは大好きな場所です。
ささ
2007/02/12 21:55
>Silvaさん
今年だけだと思いたいですね〜<暖冬
言われてみれば、このところ異常気象が多い気がします。

メジロの写真撮ろうと思ったら鳴き声は聞こえるけど姿は見えず....
木の内側を覗き込んだらまんまと目が合いました。カワイイやつです!
ささ
2007/02/12 21:57
撮影場所は新宿御苑でしょうか?

関東に来て2x年。
いつか、覗いてみようと思いつつも、
いまだいったことがないんですよね。

今度の土曜は都内に行くので、行って
見ようかな?
TAKE@赤トルR
2007/02/13 03:54
もしや?と、覗いたら、メジロと目が合いました。
そして、同じ字を読んで、嬉しい気分。
お忙しそうですね。
そして、希望に燃えてらっしゃるのが、写真に現れてますね(^^)
aya
2007/02/13 22:55
>TAKEさん
ご明察!
新宿御苑で撮影しました。
新宿周辺だと新宿御苑、新宿中央公園、代々木公園など大型の公園がたくさんあって植物観察に事欠きません。
意外にミドリが多い街なんです。新宿。
ささ
2007/02/14 00:47
>ayaさん
メジロと目が合いましたね!?(^-^
本当にかわいい鳥です。
いつも2匹で対になっているあたりもポイント高し。

ありがとうございます。希望に燃えています!
なんてったって、頑張らないと生きていけないので・・・
ささ
2007/02/14 00:49
先日の三連休は関東地方も良い天気だったのですね。
写真を見る限り、春そのものではありませんか〜
今年はメジロをよく見かけました。
2匹で対になっている…そういえばそうですね!
気が付きませんでした(^^ゞ
しろっぷ
2007/02/16 17:23
>しろっぷさん
先週の週末は暖かかったです。本当に春みたいでした!
今日は午前中わずかに晴れ間が出ていましたが、雨。
夕方は出かけていたのですが、帰りにまんまとびしょぬれになりました。
ささ
2007/02/18 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【やっぱり暖冬】早くも新宿に春が来た! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる