新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヨドバシ】ソニーPS3大量入荷!在庫あります!!【ビック】

<<   作成日時 : 2007/01/11 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

発売当初こそ品薄で入手が困難だったPS3(プレイステーション3)ですが、最近は量販店に20GB、60GBの両バージョンともゴロゴロしているようです。


撮影データ■DoCoMo SH902iS

さすがにゲーム機に5〜6万円出せる人は少ないみたいです...
ヨドバシカメラ周辺にはこの巨大なPOPがたくさん貼り出されていました。
「一応買っとくかぁ〜」的な気持ちはあるのですが、箱の重量と値段を考えると手が出ません。

次世代ハイクオリティーマルチメディア機(?)も遊びたいゲームがなければ、ただの箱ってことでしょうか。
対照的に、WiiやDSは新宿でもずーっと品切れ状態が続いています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
PS3はスペックから考えると高くはないのですが、
ゲーム機に5万は出せないですよね。。。
本当にゲームが好きな人にだけ買ってもらえれば
良いという考えで売る戦略ってことですね。
pleasure
2007/01/11 18:36
複雑な心境です・・・。
Wiiとは対照的な戦略をとっているのがこの先どうなってくるのか。
PS3はゲーム機では無いと言うコンセプトはどの程度受け入れられているのでしょうか?
やはり、売れ筋ゲームが発売されないと、ハードも売れないですよね。
Silva
2007/01/11 22:26
値段がなぁ・・・
今はWiiが欲しい・・・ボーリングがしたい。
そうちょ。
2007/01/12 00:14
PS3はお正月から在庫が残る状態が続いているようですね。
最近知り合いでWiiを入手した人がいました。
金町の小さなおもちゃ屋さんに1台だけあったと言ってました。
偶然見つけてラッキーとしか言いようがありません。
でもあるところにはあるんですね。
あぶ
2007/01/12 07:37
>pleasureさん
メーカーはなんと言おうと、所詮は(?)ゲーム機ですからね〜
なかなかポイッとソフト込みで7万円近くを出せる人はそうそういないのでしょうね。
新宿ではそろそろ安売りが始まっています。
60GBでも現在5万円台後半+10%還元です。
売値がもう少し下がったら買ってみてもいいんだけど...
ささ
2007/01/13 18:43
>Silvaさん
年末にあまり出荷出来なかったのは痛いですね。
売り手側がどんなに「ゲーム機ではない」と言ったところで、やっぱりゲーム機。
ちょっと欲張りすぎ&販売を急ぎすぎたのかもしれません。
自信を持って売れるソフトがそろってから売り出しても良かった気がするんだけどなぁ
ささ
2007/01/13 18:45
>アブさん
お知り合いの方、Wiiを見つけられたのはラッキーでしたね!
新宿の大型量販店でも、平日の夕方に頻繁に通っていれば入手の可能性はあるようですが...
なかなか難しいみたいです。
私は発売日以外には元旦の初売りの時しか見かけていません....
ささ
2007/01/13 18:47
>そうちょさん
Wiiスポーツ面白いですよ!!
ボウリング&ゴルフ、テニスはおすすめです。
ささ
2007/01/13 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ヨドバシ】ソニーPS3大量入荷!在庫あります!!【ビック】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる