新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100g9333円】凄まじい切り身【北海道産天然本まぐろ】

<<   作成日時 : 2007/01/11 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

年末年始に携帯のデジカメで撮った画像から一コマ。
デパ地下の生鮮売り場で見かけたマグロのパック。


撮影データ■DoCoMo SH902iS

Σ(゚д゚lll) 
一柵214グラム、なんと20,971円!100gあたり9333円!

パックに入った魚の切り身では自分が見た中で最高値。
誰が買うんだろう!?と思ってたら凄い勢いで売れていました。恐るべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
海外での漁獲制限で、将来これが当たり前に
なりませんように!と、思います。。しみじみ。
ケイ
2007/01/11 01:28
携帯デジカメってよく写るんですねー
驚きました。
ア!!マグロ  数字もよく撮れてますね
感心しました。
ギークン
2007/01/11 10:10
>ケイさん
いくらなんでもこのマグロは高すぎですが、今はマグロを安売りしすぎだと思います。
ちょっとだけ良いモノを、ちょっとだけ贅沢したい時に食べる...くらいの位置づけが丁度良いかも。

ささ
2007/01/11 13:50
>ギークンさん
最近の携帯のデジカメは意外に良く写ります!
でも、得手不得手があるっぽいです。

ちなみに上の画像は撮りっぱなしではなく、photoshop等で若干色味やコントラストを調整しています。
ささ
2007/01/11 13:52
こんな値段でも売れるとは年末の消費者はサイフ
の紐がゆるいですね。
将来漁獲制限ができてこんな値段になったら本当に困りますね。
pleasure
2007/01/11 18:04
ギョエ〜、高い!。マグロの刺身好きなんですけど...。私は偽まぐろで我慢します。(チガウッテ)
ひぢりき
2007/01/11 21:30
画像綺麗ですねぇ〜。

にしても、庶民の私には手が出ないお値段・・・・
回転寿司の玉子とイカで我慢しようっと(涙)
そうちょ。
2007/01/12 00:12
小さいコンパクトも、もっと活用できるんですね。
わたしも、どこにでも持っていこうと思いました。
ちょこっと、写せますものね。
まぐろも、綺麗な色に写るんですね。
おいしそう・・・
aya
2007/01/13 00:29
>pleasureさん
うーむ。たしかに年末は財布のヒモがゆるいのかもしれませんね〜
年末だったら売れるけど、年が明けると冷静になって(?)売れないモノもあるのかも。
山積みになったPS3を見ているとそんな気がしてしまいます。
ささ
2007/01/13 18:36
>ひぢりきさん
私も「まぐろでも買って帰るか〜」なんて軽い気持ちでこの売り場にきてショックを受けました。
私は回転すしのマグロで満足です(笑)
ささ
2007/01/13 18:37
>そうちょさん
どもです。でも、画像はかなり調整してあります。
最近はjpeg画像もRAWと同じように再現像出来るソフトがあるのですよ。

玉子とイカですか!なかなか渋いですね。
うーむ、美味しい寿司食べたくなってきた....
ささ
2007/01/13 18:39
>ayaさん
携帯+デジカメは写真をぐっと身近なモノにしてくれましたね!
でも、見知らぬ人にいきなり撮られるケースも増えていてそれはそれでちょっと考えちゃいます。
ささ
2007/01/13 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【100g9333円】凄まじい切り身【北海道産天然本まぐろ】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる