新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【BLIZZAK】スタッドレスタイヤに換装【REVO1】

<<   作成日時 : 2007/01/08 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

タイヤを夏タイヤからスタッドレスタイヤに換装しました。


撮影データ■EOS 5D・EF135 F2L

マンションのベランダに積んでおいたスタッドレスタイヤを運び出し、休日で車の少ない路肩を使ってコッソリと作業しました。都心部はこのような作業が出来る場所が少ないのが困りモノです。

お正月で体が鈍っていたのか、交換が終わって空気圧の調整が済んだ頃には冬なのに汗だく・・・。

ブリヂストンのサイトを見てみたら、2シーズン前に購入したスタッドレスタイヤはすでに旧型。
スタッドレスタイヤのモデルチェンジは早いな〜
全然関係ないけど、今使っているスタッドレスタイヤより以前使っていた同社のMZ-03のフィーリングの方が好みだったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スタットレスタイヤも、毎年メーカーさんで
性能の良い物に更新しますもね。 
スタットレスタイヤも三年もしたら、
ゴム質が少し硬くなるので、ちょっと危険なので
大体その時期に交換しますよ。
ピータン
2007/01/09 19:10
ワタスはまだネオバのままです。
はてさて・・・こっちで雪が降る予報が出たら履き替えるつもりです。
いや・・・例の物が来たら履き替えます♪
そうちょ。
2007/01/10 22:04
>ピータンさん
本当にスタッドレスタイヤの進化には驚かされます。
昔みたいにフニャフニャな感じもしないし、サイドの剛性も高くなった気がするし。
それになんといっても、摩耗に強くなったと思います。
ささ
2007/01/11 13:45
>そうちょさん
ネオバで雪山に行ったら....ソリみたいになっちゃいますよ!
...ていうか、新しい車(FR)で行くの?漢だなぁ。
ささ
2007/01/11 13:46
ご自分でタイヤ交換、凄いですね(^^)
わたし、スタッドレスですが、2駆なので凍っていると怖いです。
aya
2007/01/13 00:26
>ayaさん
2駆だとたしかに雪道は怖いですね〜
数年前、生まれてはじめて四輪駆動車で雪山に行った時、その安心感と操作性の良さに唖然としました!
そうそう、タイヤ交換くらいまでならなんとか出来ますよ〜
ささ
2007/01/13 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【BLIZZAK】スタッドレスタイヤに換装【REVO1】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる