新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雪山】今季初すべり!!

<<   作成日時 : 2007/01/31 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

冬になってから随分たちましたが、ようやく今季の初滑りに出かけてきました。
暖冬で雪が少ないと聞いていたので若干不安だったのですが、ついてみると山は白銀の世界!
たしかに例年より積雪量は少ないようですが、雪質も良く新雪も堪能できました!


撮影データ■EOS KissDigital X ・ EF-S10-22mm F3.5-4.5

良い天気に恵まれました!
ひさしぶりのリフトは、開放感に溢れていて気持ちいい・・


撮影データ■EOS KissDigital X ・ EF-S10-22mm F3.5-4.5

お気軽にでかけていますが、改めて見ると凄い景色です。
標高、意外に高いかも・・・


撮影データ■EOS KissDigital X ・ EF-S10-22mm F3.5-4.5

昨シーズンはお休みしたので、約2年ぶりのスノーボード。
滑り方覚えているかな?とちょっと不安でしたが杞憂でした。爽快!


撮影データ■EOS KissDigital X ・ EF-S10-22mm F3.5-4.5

新雪が気持ちいい!
ふわんふわんな感じ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いチャレンジャー^^!私には考えられないです。立ってるだけでいっぱいいっぱい;;
どりさま
2007/02/01 00:30
こんにちは!
よい休暇となったようですね!
滑りながら撮ってるって、かなり上手じゃないと
無理ですね!すご〜い!なんだかコメント欄が凄いことに
なってきて驚いています。大変!
ケイ
2007/02/01 01:45
こんにちは〜
初すべり良かったですね。今年は暖冬で営業の出来ないスキー場も
あちこちで有るとか、此処のスキー場は雪は大丈夫な様ですね。
凄い、すごい、ダイナミックな画像有難うございます。
ピータン
2007/02/01 08:28
素晴らしい!真っ白い広い世界を満喫できたのですね。
臨場感に溢れていて、わくわく。
貴重な雪景色です(^^)
kissと10-22mm、軽くて、いいですね。(お金に困窮して、手放したレンズです・・・お名残惜しい・・・)

aya
2007/02/01 08:38
>どりさま
キスデジ構えながら滑るのはなかなかスリリング!
いえいえ、普段からゆるゆると滑っていますから・・・
スノーボード、気持ち良いですよ〜
ささ
2007/02/01 12:22
>ケイさん
どうもです!良い休日でした。
スノボのあとは温泉でまったり・・・

ケイさんのブログはD40のユーザーの方やニコンファンの方がたくさん増えて活気が出ていますね〜!
これからPMAまで、楽しみがつきませんね!
ささ
2007/02/01 12:33
>ピータンさん
私が例年遊びに行っているエリアでも、営業できていないスキー場をいくつか見てきました。
営業出来ていても、雪の量はかなり少ないようです。

スノーボード+デジイチは今回初めてだったので若干控えめ(?)ですが、今後もチャレンジしてみたいのでこれからもよろしくお願いします!
ささ
2007/02/01 12:36
>ayaさん
ありがとうございます!
今年は暖冬でスノボは半分あきらめていたのですが、満喫できました!

EF-S10-22mm、楽しいレンズですよね!
こいつが発売されたころお金がなくて(笑)ヨドバシで10回ローンで買った思い出のレンズです。
これとキスデジの組み合わせがあるのでキヤノンのAPS-Cデジイチを手放せないといっても過言じゃないかも。
ayaさんもいつの日かまた買いなおすのでしょうか・・・
ささ
2007/02/01 12:41
スキー場、懐かしいなぁ〜
もう3年行ってないんですよね。
どの写真も臨場感があって、自分もそこにいる感じがしてきました!
お天気も最高で良かったですね☆
しろっぷ
2007/02/03 23:51
>しろっぷさん
こんにちは!ありがとうございます。
でも、もっともっと臨場感や迫力を写真にしたいな〜と思っています。
なかなか難しい・・・

今回、コンディションや天気はあきらめていたのですが・・・
実際スキー場に行ってみたら新雪はたくさんあるし、天気は良いしで大満足でした。日頃の行いがよかったのかな(笑)
ささ
2007/02/05 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雪山】今季初すべり!! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる