新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【緋寒桜】新宿御苑の春はまだ遠い?

<<   作成日時 : 2007/01/21 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は暖冬だから新宿御苑の緋寒桜はもう咲いているかな?と淡い期待をもって出かけてみたのですが・・・・・

まだ御苑の中は冬の景色でした。
微妙に開いているつぼみがあったので、コンパクトデジカメのF31fdでパチリ。


撮影データ■FinePix F31fd 絞り優先モード

背景は曇り空・・・・・・・・。
うーむ、キレイな色に撮れなかったよう orz
咲き乱れる日が待ち遠しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の暖冬なら、首都圏でもどこかしら
桜が咲いているかと思ったらさすがにそれ
はなかったですね。
でも、何年かしたら温暖化が進行して1月の前半
とかに咲いていそうだから怖いです。
pleasure
2007/01/21 23:58
もう、東京に、春が来たのですね(^^)
わたし、まだ、雪を思うように撮れてないのに・・・焦ります。
カメラを色々おもちで・・
これはコンデジの優秀機能つきのものなんですね。
楽しそう・・・(^^♪
aya
2007/01/22 00:49
>pleasureさん
さすがに早かったみたいです〜
今回のブログに登場した緋寒桜はソメイヨシノ等とは異なり通常2月ころに満開になっています。
温暖化は進行しているのでしょうか。最近は異常気象などが多い気がして怖いですね
ささ
2007/01/22 01:08
こんにちは!
ブログ仲間ということでお互いにお顔をご存じでは
なかった?!いま別のブログをみていてぶっ飛びました!(笑)
世の中せますぎる!
カブトをでてヨドバシのEFレンズ売り場で再会した
男前さんがささサンで、凄い買い物をしていたことが
ばれましたぁ〜!びっくりこいた!
蛍の光にせかされながらの買い物!
TSが3本揃ったわけですね!ブログの楽しさを再発見させて
もらいました!
こちらでも偶然弁天小僧さんがご近所さんで
接近遭遇していてびっくりしました!日本に1台の
プルですからね!びっくり!
ケイ
2007/01/22 01:18
>ayaさん
今期はまだ雪を見てもいないですよ〜 近いうちに雪山にでも行きたいと思っています(私は撮影ではなくスノーボードがメインですが..)
>カメラを色々おもちで・・
いえいえ、デジカメはayaさんとほとんど同じ構成みたいですよ〜!?
(コンデジ1+デジイチ3)
日常持ち歩くのにはやはりコンパクトデジカメが1個あると便利ですよね。
でももうちょっと薄型の方が良かったかなぁ。F31fdちょっと厚いです。
ささ
2007/01/22 01:21
>ケイさん
ほんと、びっくりしましたよ!
この広い新宿でいつもブログでやりとりさせていただいている方と、しかも1日に別の場所で2回も遭遇するなんて....いや、本当に嬉しいものですね。

ヨドの買い物はお仕事用なのでブログのネタにはなかなか登場しないかもしれません....
さて今週はいよいよ趣味の買い物(笑)が控えています。気合いはいるな〜
ささ
2007/01/22 01:25
此れだけ綺麗に撮影されていたら充分ですよ。
梅が咲きはじめたのですね。
ピータン
2007/01/22 18:30
新宿御苑は昨年のソメイヨシノ以来ご無沙汰です。
日本庭園の梅もそろそろ咲き始める頃でしょうか。
やっぱりまだ早いかな。
でも寒桜はもう開花してるんですね。
間もなくメジロ達が賑やかに舞いそうですね。

さささんとケイさんの遭遇、見てみたかったな (^-^)
はっしい
2007/01/22 23:00
>ピータンさん
ありがとうございます!
でも、コンパクトデジカメで曇り..は難しいです。。
新宿御苑でもこの一角だけ(ちょっとだけ)咲いていました。
緋寒桜も満開になるのは2月になってからかな?
ささ
2007/01/23 00:03
>はっしいさん
私も新宿御苑に行ったのは随分ひさしぶりでした、
梅は....つぼみがだいぶ膨らみはじめましたが、まだだいぶ先かな〜
やっぱり2月にはいってからが勝負!って感じです。
ささ
2007/01/23 00:05
昨年新宿御苑で緋寒桜見ましたよ!
確か熱帯植物園の近くにもあったような・・・。
ソメイヨシノとはまた違った、地味な中にも可憐な魅力のある花でした。
あぶ
2007/01/23 00:58
昨日はびっくりのコメントだけですみません。
もう東京もこんなに咲きかけているのですね!
春も近いかな!早く来い!(笑)
ケイ
2007/01/23 02:34
>あぶさん
あぶさんもご覧になりましたか!<新宿御苑の緋寒桜
私もあそこの花が好きで、毎年見にいっています。
運がよければかわいいメジロさんと出会えます!
ささ
2007/01/24 00:33
>ケイさん
いえいえ、どういたしまして!
私もビックリしましたから・・・

寒桜はこの状態から満開までは結構遠かった気がします。
でも今年は暖冬だからすぐかな?
ささ
2007/01/24 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【緋寒桜】新宿御苑の春はまだ遠い? 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる