新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりにゲームが面白い!任天堂Wii (ウィー)

<<   作成日時 : 2006/12/18 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

任天堂Wii。この冬欲しいけど入手困難な商品No1ではないでしょうか。
発売後わずかな期間に世界で100万台以上を販売したそうですが、供給が需要に全然追いついていないようです。
私も発表以来ずっと楽しみにしていました!
そしてついに今月2日に発売!買えないと悔しいので気合を入れて前日からお店(ヨドバシカメラ)に並んで購入しました。
レジで受け取った瞬間うれしかったな〜・・・(笑)

任天堂Wiiは今までの家庭用ゲーム機とことなり、Wiiリモコンという新しいデバイスを使用する体感型ゲーム機です。



たとえば実際にラケットを振るようにWiiリモコンを振るとゲームの中のキャラがボールを打ち返します。
ゴルフも、ボウリングも、ビリヤードも本物(に近い)動作でゲームを楽しみます。
ロールプレイングゲームでは実際に剣を振り、ガンシューティングなら拳銃のように構えてテレビの中のターゲットを撃ちます。
リモコンには様々なセンサーとスピーカー、振動ジェネレータまで装備されているのでアクションを起こした瞬間の音や振動が手に伝わり臨場感があります。

文章で読むと「子供っぽいな〜」と思ってしまうかもしれませんが、これが実に熱中できます!
我が家では12月にはいってからのゲーム機の稼働率はWiiが100%。
Wii購入以来XBOX360もプレステも電源入れてません・・・
最近ではちょっと時間があるとボウリングを1ゲーム、ゴルフを1コースとついつい遊んでしまいます。

ひさしぶりに純粋に「ゲームっておもしろいな」と思いました。
「良く出来てるな」とか「良く作ったな」ではないあたりがポイントでしょうか。
お正月にもぴったりのWii。今後本当に欲しい人のために一台でも多く販売して欲しいものです。

ちなみに普通に遊ぶ分にはストラップが切れる気配はありません。
興奮してプレイしすぎ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
wiii - 任天堂Wii [ウイー]
Wii(ウィー)は任天堂の据え置き型家庭用ゲーム機です。北米では2006年11月19日、日本では2006年12月2日、豪州では2006年12月7日、欧州では2006年12月8日に発売されました。 ...続きを見る
indeks.jp
2006/12/18 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Wii最高です。毎日剣を振り回し、弓を構え矢を放っています(w
コントローラーから音が出るっていうのはすごくいいですね!コントローラー=入力デバイスっていう固定観念が覆されました。それと同時に、新しいデバイスでもどんどん普通に遊べるようになる人間ってスゴイと自分に感動しています。というか、本当によくできている、Wii。
いぬ
2006/12/18 02:20
凄い機種!ゲームは迫力が有りますね。
ここではまだ機種を見た事ありません。
ピータン
2006/12/18 18:17
以前、エキサイトピンポンというラケット型の
コントローラーを実際に動かして卓球をするゲームを正月に親戚
の人たちで集まって盛り上がったのを思い出しました(笑)

任天堂は、wiiやDSのようなわかりやすい操作ゲームが出て
て好印象です。

個人的には、スマブラがどんな感じのゲームになるかが楽しみ
です!
pleasure
2006/12/18 19:58
こんばんわ。
どこかのサイトで「ストラップの無償交換を始めた」と見かけました。
もう少し丈夫な物に取り替えてくれるそうですよ。
熱中し過ぎてリモコンを投げないようにしてくださいね。
Silva
2006/12/18 21:38
フレンドリストの登録ありがとうございました!
Silva
2006/12/18 21:52
予想を超える面白さみたいですね。
ゲームにうとい私も遊び心をそそるTVCMに何かな?何かな?と興味津々でした。
形を変えてどんどん進化するデジタルの世界に驚くばかりです(^o^)
はっしい
2006/12/19 00:42
みなさんコメントありがとうございます!
決して任天堂のまわしものではありませんが(笑)Wii楽しいです。
そうそう、最初は「なにこれ、これ感覚的じゃないんじゃないの?」とか思っていても、いつのまにか馴染んでいる...ふしぎ>いぬさん
東京でも発売日以外に店頭で見たことがありません。週に何回かは入荷しているらしいのですが...>ピータンさん
任天堂、やはり底知れないモノを感じます。
純粋に「楽しいこと」を真摯に追求しているんだなぁと実感してしまうことが多々ありますよ>pleasureさん
うーん、ストラップに負担がかかる遊び方って...それはそれで凄すぎます。
放り投げる訳でもないし。しっかり握っているはずなのにいったいどうやれば切れるのか...>Silvaさん
WiiのテレビCMは楽しそうな雰囲気にあふれていますね!欲しい人がちゃんと買えるように任天堂には頑張って生産してほしいものです。
Wiiはある意味、今考えられる最強のゲームハードな気がしています>はっしいさん
ささ
2006/12/20 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさしぶりにゲームが面白い!任天堂Wii (ウィー) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる