新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グッと寒くなりました!

<<   作成日時 : 2006/12/05 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

12月にはいってから、急に寒くなりましたね!
昨日は油断して薄着していたら、会社から帰る時に凍えました.....
いつもはフラフラと歩いて帰るのですが、思わずタクシーに飛び乗りました。


撮影データ■Nikon D40・Ai135mm F2S

今日の午前中はWiiのソフトを買いに新宿駅近くに出かけたのですが、街中クリスマスの飾り付けがされていて....師走気分が盛り上がりました。
どこにいってもBGMはクリスマスソングですし。

そういや、ハトもいつの間にか冬仕様(?)になってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
RAW現像は難しいけど面白い!【ニコンD40 + Ai135mmF2S + SilkyPix】
デジカメは現像も自分で出来るという楽しみがあります。 今回は前のページの写真とほぼ同じタイミングで撮影したRAW画像を、色温度とトーンカーブをいじって、冬の寒い早朝をイメージして現像してみました。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2006/12/07 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
めっきり寒くなりましたね。
今朝こちらでも初霜を見ました。
だんだん、外に出るのが億劫になる・・・。
せっかく、新しいカメラを買っても外に出ないんじゃ勿体無いから我慢するしかないかな
Silva
2006/12/05 21:06
寒いですね!
東京の寒さは気温より風って感じです。とくに高層ビルがたくさんあるようなところだと、冷たいビル風がビュービュー吹いているので、体感温度はかなり寒い!
しかしやはり師走は飛ぶように過ぎますね。
いぬ
2006/12/06 11:03
>Silvaさん
こんにちは!
冬の朝夕の日差しは良い雰囲気の写真が撮れるチャンスなので...
とは思っていながら、布団が恋しくてなかなか早起き出来ない日々です。
ささ
2006/12/06 15:38
>いぬさん
寒いっすね〜
たしかにこの季節の高層ビル街のビル風は冷たいです!!
今年は対応奪われないようにマフラーでも買ってみようかな。
去年までは車で通勤&移動してたけど、今年は歩きが多いので....
ささ
2006/12/06 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッと寒くなりました! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる