新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンダム】ひさしぶりにアニメのDVDボックス購入!【あしたのジョー】

<<   作成日時 : 2006/12/31 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近深夜のMXテレビで名作アニメを放映しているのですが・・・
ひさしぶりにあしたのジョー2を観て、その面白さを再認識してしまいました。
で、どうしても1から通して観たくなってしまったので思い切ってDVDボックスを購入してしまいました!


撮影データ■FinePix F31fd

実はDVD化されてからずーっと欲しかったのですが・・・
凄いボリュームでなかなか手が出なかった商品です。

あしたのためにその1・・・・・
「 ジャブ。 攻撃の突破口をひらくため、 あるいは敵の出足をとめるため、 左パンチをこきざみに打つこと。 この際、ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえでやや内角をねらいえぐりこむように打つべし」

最高です!

それと、機動戦士ガンダム(TV版)のDVDボックス(1)。
ようやくTV版のDVDボックスが出てくれました。
レーザーディスク版はもっているのですが、いまさらレーザーディスクを起動するのはめんどくさいし、25年以上前の本放送以来観つづけているので税金だと思って買ってしまいました。

いまさら言うまでもなく、こちらも名作です。
もしガンダムに興味があるけど見たことがない・・・という貴兄はガンダムエースに連載中の機動戦士THE ORIGINとともにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
大人買いの見本?!(笑)
これでお正月もだいじょうぶ!
お気に入りのアニメを心ゆくまで楽しめるって
最高ですね!
ケイ
2006/12/31 02:02
大人のささです(笑)。
あしたのジョーと巨人の星といえば、ぼくらの世代では2大スポーツアニメで...見ていない人はいないほどの人気でしたから。ひさしぶりに観たくなって、我慢出来なくなっちゃったんです!

でも、あしたのジョーはお正月に観るにはちょっと暑苦しいかな〜(笑)
じっくりと楽しみます!
ささ
2006/12/31 19:11
なんともいえない哀愁を帯びた横顔ですね。
ラストは、燃え尽きてしまうのでした?
随分前の漫画ですよね。
これも、素晴らしいご趣味ですね!
aya
2007/01/05 23:10
>ayaさん
あ、いや・・・そこまで言ってもらっちゃうと・・

そういやこの時代のアニメってなんだか哀愁を帯びたモノが多い気がします。
結局この正月はあしたのジョーばっかり観てました(笑)
気分はすっかり少年院。
ささ
2007/01/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ガンダム】ひさしぶりにアニメのDVDボックス購入!【あしたのジョー】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる